2006年 09月 27日

Victorias Basement

今日は待ちに待ったOFFで~す♪あー、OFF・・・なんて素敵な響きでしょう。お天気も良いし、朝から洗濯機回して掃除して久し振りにパウンドケーキ焼きました☆最近、韓国グロッサリーで「天津甘栗」を買ったのでこれでケーキ作ったら美味しいだろうなーと今日のOFFが来るのを楽しみにしてました。栗を裏ごししてそこにラム酒と生クリームを少し入れてマロンクリームを作って、後は粗く砕いた残りの栗を生地に混ぜて焼いただけ!このマロンクリームがそれだけで食べても美味しい!モンブランもこれで作れます。そして決め手となったのがFIJIに行った時に買って来たラム酒「bounty」これがかなり風味を増してくれました☆
(home made chestnuts cakes)
d0090166_2085345.jpg

(RUM ''bounty'' from FIJI)

そして、一仕事してから向かったのはVictorias Basementと言うテーブルウェアのお店。まさにQVBの地下にあります。食器類を始めBODUM製品や各種コーヒー紅茶メーカー、包丁や鍋・フライパンが所狭しと並んでます。割といつもSALEをしてて和食器風なものや洋食器がお手頃な値段でGET出来ます。今日は長方形の和な感じのお皿を探しに行ったけどビビビと来るものはありませんでした・・・残念。
(Victoria Basement@QVB)
d0090166_2043823.jpg

でも前から欲しかった蜂蜜サーバーをGET☆これで大好きなマヌカハにーをクマのぷーさん気分で頂けます♪
d0090166_19561794.jpg

[PR]

by tnkaya | 2006-09-27 20:03 | FOOD


<< Cabramatta      Spice I am >>