人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 28日

Cabramatta

やっと行ってきました、Cabramatta!セントラルから電車で約1時間、そこにベトナムがあります。かつては麻薬の取引なんかも行われていたらしいのですが、今日行ったらなんとものんびりとしたちょっと懐かしい感じの場所でした。着いたらまずは腹ごしらえ!と言う事で色々な方のBLOGをチェックした所人気だったのがここ「PHO54」行ってきました。食べましたPHO♪でも実は私は牛の肉臭さがちょっと苦手なのでチキンスープで。後はお決まりの生春巻き。チキンのPHOはかなりダシが出てて甘い感じでかなり美味しかった!!味見させてもらった牛の方もそこまで臭くなく香草がきいているのでいけました。
(Vietnamees noodle "PHO"@PHO54)
Cabramatta_d0090166_2010354.jpg


腹ごしらえも済んだので街を探索。栄えてる通りに怪しげな雑貨屋さんやら洋服屋さんが沢山。そして何故か布屋さんが沢山ありました。一通り歩いたらちょうど学校が終わる時間帯だったらしくガキんちょがわんさか!そしてそのガキんちょ達が皆してなにやら手に持ってパクパク食べてるではありませんか!?何食ってんだー?と近寄るとフライドポテト!周りを見渡すと本当に子供から大人まで殆どの人が食べてる!!気になる!との事で早速一つ買って食べてみたら、これまた旨い!こっちはチキンソルトがかかってるのがメインだけど、ここのはチリ?見たいなパウダーがかかっててスパイシー♪行ってみたら是非トライしてみてください☆Red Leaとか言うお店で鶏肉の専門店?その脇でチップスを売ってます。
(Vietnamees town "Cabramatta")
Cabramatta_d0090166_20185611.jpg


その後はひたすらベトナムを楽しみながら歩いていると・・・なにやらおっさんしか居ないカフェ?を発見。ここに来たらベトナムコーヒーも飲んでみたいと思ったので、怪しげだけど入りました。ここが結構正解!濃い目のコーヒーに甘~いコンデンスミルクがグッドマッチ☆最初は甘すぎかな?と思ったけど段々と氷が解けるに連れて美味しくなりました。お店に居るおっさんは日本で言う将棋みたいなゲームをかなり白熱ムードでやっていました。
(Vietnamees coffee@cafe)
Cabramatta_d0090166_20245580.jpg


いやぁ、面白かったですCabramatta。アジア系が好きな方オススメです!!

怪し~雑貨屋さんで買った可愛いお皿☆これでカキ氷食べたいなぁ。
(cute plates from Cabramatta)
Cabramatta_d0090166_2035132.jpg


by tnkaya | 2006-09-28 20:44 | SYDNEY


<< blank_space      Victorias Basement >>