2006年 10月 11日

北方拉麺館

「Chinese Noolde Restaurant」はい、そのままです。ここは自家製の手打ち麺が美味しいお店♪麺の太さが一本づつ太かったり、細かったりはご愛嬌。チャイナタウンにある麺屋のお隣さんです。凄く小さい店内、小汚い、激混み。ですが、旨い!安い!早い!3拍子も4拍子も揃ったお店です。凄く混んでるので、待ってる間に注文を聞いてくれて席に着いた頃には出てきます。オススメはコンビネーションヌードル(肉味噌ときゅうりが乗ってる冷たい麺)同じ自家製の皮で作った餃子☆焼いてもよし、蒸してもよし。始めて頼んだクレープの様なモノはイマイチでしたが・・・お腹いっぱい食べてもしめて20ドルくらい
(Chinese Noodle Restauran@Chinatown)
d0090166_20484478.jpg

ここはHANに良い所があると連れてきてもらったお店。お店に着いた時は、正直「なにここ・・・」と言った感じ。でも食べてみて味に納得!韓国人と日本人で中国ヌードルを大絶賛(笑)それ以来しばらく食べないと恋しくなるお店の1つです。
これも学生時代に行った中国にて 天安門前ではしゃいで飛ぶ子供。
(photo by tnkaya@in front of Tiān'ānmén China)
d0090166_2057915.jpg


実は今日家でうどんを食べて↑が恋しくなったのでした・・・
d0090166_2144623.jpg

[PR]

by tnkaya | 2006-10-11 21:06 | RESTAURANT(AUS)


<< Wood&Stone      東京マート >>