人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 25日

焼肉@家 on X'mas eve

本当はビーチでBBQ♪オージー風と行きたい所でしたが、あいにくのお天気・・・朝からなんかドヨーンとした空。BBQするとしてもXmasはBBQ好きのオージーが場所取り待ちで混んでるだろうからと時間をずらして行こうと思っていました。「どうする?ビーチ行ってみる??」なんて言ってるそばからドシャ降りの雨。
(Heavy rain on X'mas eve)
焼肉@家 on X\'mas eve_d0090166_20134415.jpg

これじゃあもう外には出られないので、お決まり!二人焼肉@バルコニー♪準備はある程度してたのでチャキチャキ準備完了。シャンパンだけ、後から買おうと思っていたのを忘れてビールで乾杯。どこから覚えてきたのか「メリクリー♪」とHAN・・・何のことも無いいつもの焼肉だけどやっぱり家が一番だね☆とHAPPYの二人。あぁ安い二人・・・
(Yakiniku party@Home)
焼肉@家 on X\'mas eve_d0090166_20191353.jpg

日本の焼肉はタレが美味しいけど、韓国風はごま油に塩・コショウしたタレにあとはコチュジャンでかなり美味しい。サンチュにご飯とお肉とねぎのナムル、そしてキムチをくるんで食べるのが韓国風です。そして豚の三枚肉を焼くと油が沢山でるのでそれでお豆腐を焼くんです!コレが旨い!ちょっと厚揚げみたいになるんです。これオススメです。ちょっと酸っぱくなったキムチも焼くと美味しい♪皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたかー?因みに、我が家には酔っ払いが持ってきたパブのビールグラスがあります・・・写真のグラスはなんとノースはMOSMANのパブから我が家にやって来ました・・・(苦笑)

by tnkaya | 2006-12-25 20:28 | FOOD


<< Krispy Kreme      Merry X'mas!! >>