人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

LUNA PARK

LUNA PARK_d0090166_2056522.jpg
(LUNA PARK@Millsons Point)
日本で言う「花やしき」的な老舗遊園地がシドニーにもあります。その名も「LUNA PARK」70年の歴史ある遊園地はノース・シドニーのミルソンズ・ポイントにあります。まさに花やしきのような感じでジェットコースターも絶叫マシーンと言うよりはある意味「この作りで大丈夫・・・?」と言った怖さを感じるし(汗)日本ではゆーっくり一周してロマンチックな夜景を楽しむ観覧車は結構なスピードでゴンドラがブラブラ揺れてる・・・あまりにその様子が怖いので、嫌がるHANを無理やり連れて行ったのにも関わらず一個も乗り物に乗らないで(怖くて乗れないで)帰った思い出があります。入園は無料で乗る時にそれぞれお金を払うのでちょっと夜景を見たりしに行くには良い場所かもしれません。うわさの高速回転の観覧車はこんな感じ。こう見るとなかなか素敵。
LUNA PARK_d0090166_2101060.jpg

そしてCANON君のシャッタースピードを少しずつ変えてこんな写真を撮ってみました。端にそれぞれ座席が着いていてグルグル回る絶叫マシンもこうやって見るとなんか綺麗ですが、乗っている人は絶叫してました・・・
LUNA PARK_d0090166_2135832.jpg


by tnkaya | 2007-01-09 21:08 | PHOTO


<< from BRONTE to ...      Happy Birth Day... >>