人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

バナナパウンドケーキ

バナナパウンドケーキ_d0090166_20294457.jpg久し振りに焼きました、この暑い中・・・ハリケーンの影響をモロに受けたバナナ(過去の記事)もこの所だいぶ安くなってきました。こうなって来ると買っても食べきれなくなってくる・・・困ったもんです豊食生活。で、今日は昨日のInspectionで疲れきってしまったので家でゆっくり。掃除や洗濯をしてインターネットサーフィンして・・・その残りの良い感じに黒くなってきたバナナでパウンドケーキを焼きました。前にどこかで発見した「FreshnessBurger」のバナナパウンドのレシピで作って見ました。でもフレッシュネスって言うよりはいつも自分が作るのと大差無い気が・・・それはレシピどおりの材料が無かったから!ポイントは強力粉を使う事、バナナを3本(皮付きで500㌘)も使う!バターを室温にもどしたから10分混ぜる!卵も10等分にして混ぜていくetc普段はチョットやら無いような細かい工程がお店の美味しい味となるんだなぁと一人で納得。メイプルシロップをかけたバニラアイスが溶けて来た所をバナナケーキに付けながら食べるとおーいしー♪明日の朝ご飯もコレだな。って言うかフレッシュネスバーガー食べたくなっちゃった・・・

by tnkaya | 2007-03-04 20:26 | FOOD


<< thunderstorm      Inspection >>