人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

보쌈

ここの所、美味しい韓国料理が食べたいモードだったのにも関わらずイタリアンフェスタにすっかり魅了され韓国料理は一旦お預け状態でした。いつもお邪魔してる「韓国ごはん」というmeoksuni さんのBlog(このブログはお腹が一杯の時に見ましょう(笑)本当に美味しそうなものオンパレードで大好きなBlogです)でポッサムが出ていたのですっかりポッサムモードだったのにぃ。と言う訳で先日の土曜日は韓国人街まで足を運んで美味しいものを食べようと思ってたのに・・・久し振りにCITYでSHOPPINGしようと言い出したHAN・・・仕方がなく韓国人街ではなくCITYにあるマダンで念願(?)のポッサムを頂いて来ました。
보쌈_d0090166_2145562.jpg

ポッサムって知ってます?何十種類かの漢方で煮込んだ豚肉をキムチとか野菜、ニンニクと一緒に軽く塩漬けした白菜に包み込んで食べる韓国の宮廷料理でございます。HANCOOKで食べたポッサムが今の所一番美味しかったですがここもまあ普通に美味しかったです。やっとポッサムが食べれたので満足でした。

by tnkaya | 2007-04-03 21:58 | FOOD


<< red lantern      Jublee Park >>