人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 12日

買・食@鎌倉

鎌倉や江ノ電沿線って素敵な雑貨屋さんやセレクトショップが沢山あるんですね。前日に色々ネットでチェック!行って見たいなと思う所があり過ぎだったので、今回は鎌倉と長谷中心にまわって見ました。まず向かったのは『kröne』と言う雑貨屋さんです。フィンランド・デンマーク・スウェーデンなどの北欧テイストの雑貨が沢山あり見ているだけで楽しかったです。ずっと探していた木のスプーンを購入☆しょっぱなから購買意欲を掻き立てる~♪
買・食@鎌倉_d0090166_23583780.jpg

そして次は『Marie』と言う雑貨屋さんでこれまた可愛いカップ&ソーサーをGET♪(シドニーに戻ったらUPしまーす)あ~日本、買い物天国ですよね。これから散策するのに早くも沢山買ってしまいました・・・そして、大仏の前に腹ごしらえ!との事で入ったのが『MANORA』と言うアジアンカフェです。ここでグリーンカレーとチェーを頂きました。どちらも美味♪久し振りのアジアなテイストに大満足でした。その他にも『scrumpcious』と言うセレクトショップもおしゃれ♪ネットショッピングも出来るみたいです☆
買・食@鎌倉_d0090166_21325268.jpg

長谷寺を見たり、大仏を見たり沢山歩いた最後は築70年の古民家を改装して出来ている『Wander Kitchen』へ。ここがまた雰囲気があって落ち着く素敵なカフェでした。大切にされて気がこもっている古い道具やお家ってとっても素敵ですね。海のそばのこんな家に住むのが夢です・・・(あ、せっかく海の近くに行ったのに海の写真撮り忘れましたw)
買・食@鎌倉_d0090166_0121827.jpg


by tnkaya | 2007-09-12 23:10 | HOLIDAY@JAPAN


<< ごっつい      鎌倉散策 >>