人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 20日

ザ・築地

ザ・築地_d0090166_037326.jpg

初めて行ってきました。日本人でも行った事がない人も多いと思いますが、面白いので是非行って欲しい!暫くUP出来ませんでしたのも、HANが日本に来ていたので東京巡り楽しんでいました。寿司職人の彼が一番行きたかった所が築地。競から場内のお寿司屋さんや包丁屋さんを見て回りたいと言うので近くにホテルを取って朝の4時起床で行って参りました!HANが散々ネットで検索した結果『寿司大』と言うお店が評判で、HANの師匠や他の職人さんもここは今までで1,2位を争う旨さだったと言うそうではないですか。朝5時から並んで40分後におまかせのお寿司に辿りつきました。普段、朝ごはんを食べれない私はそんなに早くから食べれるのか?と不安でした。が、しかーし!ここ、素晴らしいです。もう本当に「美味しい」としか語りようがありませぬ。後は皆様、是非足を運んで実際に体験して下さい。感動モノですよ。大満足でお店を出たら場内を見て回りました。朝日に照らされる市場の活気。器用にリフト?を運転するおじさんや、職人さんの手、昔ながらの道具や情景がとても活気があって新鮮でした。素晴らしきかな、日本。

by tnkaya | 2007-09-20 23:36 | HOLIDAY@JAPAN


<< 鳥長      宝物 >>