人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 26日

oven mitten Cafe はけの森

地元にもこんな素敵なカフェがあるなんて全く知りませんでした。今回の滞在では沢山美味しい所に連れてってくれた叔母がまたもこんな素敵な所に連れてってくれました。武蔵小金井の駅から少し歩くし、裏の方に入っていくので連れてってもらわなければ全然解らないような所。通称「はけ」と呼ばれる国分寺崖線にある「はけの森美術館」の敷地内にあるのが『oven mitten Cafe はけの森』古い感じの一軒屋がカフェになっていてそこでキッシュなどのランチも食べられるし、出来立てのスイーツをゆっくり楽しむ事が出来ます。
oven mitten Cafe はけの森_d0090166_22143749.jpg

ここのシュークリームが激ウマ!とあの境正章も絶賛したんだとか?確かに、かなり濃厚なクリームが挟まったシュークリームは小ぶりながら感動の美味しさ!写真は私が頼んだシフォンケーキもふわっとして添えられたクリームとフルーツが絶妙☆飲み物はウバ茶を頂きました。ウバ茶って馴染みがなかったのですが三大銘茶の一つなんですね。スリランカの中央山岳地帯にウバと言う場所があってそこで取れたお茶のようです。コレがまたほっとする美味しさで、最後の方の濃くなってしまったお茶にはスチームしたミルクを入れてもらうことも出来ますよ♪お近くの方、是非行って見てください。あー、また行きたいね・・・

by tnkaya | 2007-09-26 22:22 | HOLIDAY@JAPAN


<< お土産①      最終日 >>