人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

高橋是清邸

センターゾーンには明治から昭和の始めにかけて日本の政治を担った高橋是清の住まいの主屋部分があります。大きなお屋敷で寄木張りになっている洋間もあります。庭園は港区赤坂にあった一部を復元して作られており、是清が芝生での日光浴や庭の散歩を好んだと言うだけありとても立派です。今の季節は桜も本当に素敵です。2階は書斎や寝室として使われていたようで、あの2・26事件の現場ともなった場所でもあります・・・
高橋是清邸_b0131506_22145641.jpg

今はここの1階で休憩処があり、お抹茶や甘味、軽食もする事が出来ます。




高橋是清邸_b0131506_22164041.jpg

最近はやっている、古い民家風のカフェ顔負けです。なんたって本物ですから・・・窓の外を眺めながら、当時に思いを馳せてお茶を飲む。かなりおつなモノでございます。
高橋是清邸_b0131506_22175813.jpg


by tnkaya | 2008-04-07 22:19 | PHOTO


<< 商店街      農家 >>