2008年 05月 10日

ミルクホール

b0131506_23513042.jpg

Billsに行った帰り、もちろん鎌倉も散策しました。と言っても鎌倉駅の周辺だけなんですが・・・で、鎌倉に行く機会があったら是非!と思っていたところが『ミルクホール』。日本に帰って来てからカフェと言うよりは喫茶店と言った感じの趣きのあるカフェばかり行っていたら色んな方からもオススメしてもらった喫茶店です。




b0131506_23564654.jpg

想像の通り渋いお店でした。やっぱり年月が積み重ねた渋みと言うのは何にも変えられないし、真似て作れるモノではないですよね。もちろん、ピエール・エルメとかトシ・ヨロイヅカの様な宝石の様なスイーツも素晴らしいんですけどね、やっぱり私はこう言う雰囲気が大好きです。
b0131506_04166.jpg

b0131506_07748.jpg

どちらもFooeyさんが注文したプリンと紅茶。私が頼んだ濃厚チーズケーキと珈琲も美味しかったです。店員さんの熟練した落ち着いた動きとか、心地良い時代を超えた様な空間がとってもしっくり来る素敵なお店でした。(隣接で骨董店もあるので是非覗いてみてください)
[PR]

by tnkaya | 2008-05-10 00:04 | CAFE(JAP)


<< 小町通      bills SHICHIRIG... >>