TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 26日

東京タワー

b0131506_0424989.jpg

ちょっと前なんですが・・・麻布十番に用事があったので、少し歩いて六本木まで出ました。『六本木ヒルズ』は過去2~3回行ってますが、映画館とかレストランにちょろっと行っただけで展望台には登った事がなかったのでせっかくなので登ってみました。




この日はとてもお天気が良かったんですが、ちょっとガスってると言うかぼんやりとした感じ。コレ↓が大体15時過ぎくらいの東京タワー。
b0131506_0232573.jpg

夏になると日が沈むのが大体19時過ぎくらい?一人でねばりましたよ(苦笑)ちょっとオレンジの日が斜めにさしてきた頃の東京タワー。↓コレで大体17時過ぎくらい?
b0131506_027435.jpg

まだ夕日は拝めない感じだったので森美術館をゆっくりグルグル見て、それでもやっと18時前位にったので『SKY DECK』へ!海抜270mの屋外からの眺めを堪能できます。
b0131506_0315323.jpg

さすがに屋外なので結構風があって寒かったです。一人だしもっと日が暮れるまで居るのには限界がありましてwこれがこの日の夕焼けです。きっと冬の方が空気が透き通っていてもっと綺麗な夕日が見れる気がします。ここの屋上でイスラエルから観光で来てると言う人と少し話したんですが、「日本人なのに東京タワーを見にわざわざ来るなんて!?」と驚かれましたけど・・・良いですよ、やっぱり。日本人の皆さん、是非!(笑)
[PR]

by tnkaya | 2008-05-26 23:10 | PHOTO


<< カド      六義園 >>