TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MELBOURNE( 7 )


2007年 05月 06日

Tnkaya@Melbourne ⑦

今日で長い事お付き合い頂いたメルボルン特集?も最終章です。本当はグレートオーシャンロードも行こうなんて思ってましたが、街に見所がありすぎてあっという間に2泊3日が過ぎてしまいました。最終日はMART 130で朝ご飯を食べてまたそのままトラムに乗りSt Kilda Beachへ向かいました。最終日もお天気が良くて暑いくらいで気持ちよかったです。シドニーの各ビーチに比べて物悲しい感じもしましたがやっぱり海は良い!夏は日焼け大好きメルボニアンが沢山ココで寝そべるのでしょう。Acland STで見つけた双子のダムとディー。嫌味言ってそうだけど憎めないやつらw
d0090166_17142630.jpg

そしてメルボルンにもあるんですね、Luna Park!シドニーに比べてよりリアル?
d0090166_19354668.jpg

ま、ビーチはこんな所でまたすぐにCITYにとんぼ返りです。トラムを乗り継ぎ今度はRoyal Parkで自然を撮ろうなんて思って行って見ましたが、良く解らず・・・メルボルン大学の脇を歩いてみました。街路樹が良い感じの色になっててなかなか素敵でした。
d0090166_17333192.jpg

そして、次!BrunswickSTもまだ見てませんから!ココもかなり沢山のSHOPやCafeあって、お店を見て回ってたら全然写真を撮ってませんでしたwそれくらい良いお店が沢山ありました。入りたいカフェもそりゃーもう沢山・・・今度はココを半日くらいかけてゆっくり見て見たいです。さてだんだん良い時間になってきたので最後にメルボルンで1番古いと言われてるカフェ「PELLEGRINI'S」へ。コーヒー、うまかとです。なんか美味しそうなスパゲティボロネーゼとか、ケーキやらプリンやらありましたがお腹が空いてないので隣の人のを見るだけ・・・あーココもまた行きとぅあい!
d0090166_1745440.jpg

そんな感じで駆け足ではございましたが、メルボルンを満喫したのでした。ホテルからシャトルバスに乗り空港に向かう頃に雨がザーザー!あぁ神様、滞在中はありがとうございました。と静かに思い無事に帰れると思った矢先になーんか嫌な予感が。空港に向かう道路標識を見てもAVALONって書いてる方にバスが進まない・・・恐る恐る、運転手にAVALON行くよね?って聞いてみた。その答え”NO!You've got a wrong bus!!”思わず”Oh! GOD!!”と叫びましたわ・・・でももうチョイスはなし、とりあえず国内線の飛ぶその空港に向かいそこからタクシーですわ・・・なんと車で1時間もかかる距離。ええ、飛行機代より、タクシー代の方が高かったですとも。でも無事に乗れましたよ、飛行機。こーんなドタバタな結末となりましたが、また行くぜぃメルボルン!待ってろよー!今度はTULLAMARINE発着で・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-05-06 17:58 | MELBOURNE
2007年 05月 05日

Tnkaya@Melbourne ⑥

今回はこのメルボルン滞在中で一番気に入った場所をご紹介。最終日、St Kilda Beachに行くトラムから外を見ていたらある駅にカフェらしき面影が・・・でも駅構内に!?と思わず途中下車。やっぱりCafeではないか!その名も「MART 130」あとからネット検索したらこのカフェの名前はトラムのスペルを逆にして、メルボルンのトラムは駅名が数字なんですけどココが駅番号130にちなんでついたそうです!こう言う言葉遊び?と言うかユーモア大好きです。で、ビーチで朝食をなんて思ってましたが迷い無く入った訳です。
d0090166_11391377.jpg

ここが雰囲気抜群です。MiddleParkと言う公園側に中庭と言うか外席があって、そこから青空と公園を見ながらゆっくり家族連れや一人で新聞片手に朝食を楽しんでる人が多かったです。(一人でも浮きませんでしたw)オーナー?らしき女性もとっても優しくて、沢山写真を撮らせてもらいました。いやー、ここは良かったですよー。メルボルン在住の方!羨ましいです!!シドニーにも欲しいぃー。
d0090166_1212967.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-05-05 11:54 | MELBOURNE
2007年 05月 04日

Tnkaya@Melbourne ⑤

もう少し続きます、メルボルン日記。どうぞお付き合いくださいませ。さて、昨日の続きPrahranでマーケットの逆方向に爆走していた時に見つけたCafeのご紹介。ChapelSTにあります「tusk」でございます。ChapelSTにはそれはもう魅力的なCafeがいくつかあったのですが、ここの何が良かったってオープンになっていて外に席が沢山ある。この視点、私もすっかりオージー化してまいりましたw多少寒くても外席!みたいな・・・
d0090166_1950777.jpg

朝食べたジャーマンドックでお腹があまり空いてなかったのにお隣さんのWEDGESが誘惑してくるので頼んでしまいました。普通に旨い!あまりに量が多いので食べ切れませんでした・・・そして飲み物はAppleジュース。生絞りですよ!適度に酸味があってこれまた美味しかったです。店員さんも感じが良かったし、やっぱり外席でゆっくり寛ぐのって良いですよねー。そしてまったりと明日の予定をたてながら時間を過ごしCITYに戻りました。トラムを降りてYarra川の辺りを散歩しました。なんかメルボルンって夕暮れ時が良くお似合いです。川縁にあるカフェもいい感じです。そして一休みしにホテルに戻ってベットに寝っころがって地図なんかを見てたら夕飯も食べずに寝てました・・・Zzz
d0090166_19554144.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-05-04 20:02 | MELBOURNE
2007年 05月 03日

Tnkaya@Melbourne ④

ココからは2日目のメルボルンです。朝、誰かがシャワーを浴びてるような音で目が覚めました・・・自分の部屋のシャワーの所から聞こえてくる気がして、恐る恐るドアを開けたら 何もない。ぱっと窓を見たら・・・ 雨でした!やっぱり降ってしまったかーと少しテンション下がりながらとりあえず「Qeen Victoria Market」へ!日曜だったからか?結構閉まってるお店が多かったです。シドニーのPaddysとは違ってお店が少し高い位置にあるんです。なんかこんな所もヨーロッパっぽいなぁ。なんて歩いていたら人が沢山並んでるお店を発見!ホットドックのお店でした。知らなかったんですが、ここ老舗のジャーマンドック屋さんらしいです。マイルドかスパイシーのソーセージを選んでトッピングにオニオン・ザワークラウト・チーズを選べます。これまた結構イケます!食べ応え充分!
d0090166_1826476.jpg

そしてクルッとマーケットを一周して外に出たらもう晴れてました!日頃の行いが良いからなぁーなんて一人でニヤニヤしてたと思います。そしてその後はひたすら歩きました。LygonSTを過ぎてBrunswickSTまでひたすら・・・こんなに遠いとは・・・ぜぇぜぇ。その間のCARLTON GARDENで少し写真を撮ってみました。メルボルンってトラムが走ってるので電線があるんですよ。なんか日本を思い出しました、電線を見て。
d0090166_1835231.jpg

そしてBrunswickSTを見ようと思ったら、ここがまた結構長い!と言う事で今日は却下!続きまして「Prahran Market」へ!今日はマーケット巡りだー。(日曜はSundayTicket?と言うトラム乗り放題のチケットが$2.50です!お得でした)
今回の旅では、何故か地図を見ながらも逆方向、逆方向と進んでしまう自分・・・Prahranマーケットに着くまでもひたすら逆走していたようです・・・で、可愛い女の子に道を訪ねました。「プラーンマーケットはどこ?」と。すると「?プラァ~ン、マルケルト・・・ アイム フレ~ンチ No English」・・・フレンチガールでしたよ。カワイィ!そして彼女は自分の持っていた使い古しの地図を広げ場所を一生懸命に説明し、その地図をくれました。私がNo,no!と言うと彼女はSi!Si!(yes,yes!)と言って去っていきました・・・で、無事にマーケットに辿りついたのでした。
で、プラーンマルケルトはこれまた普通のマーケットでございまして特に写真はなし!そのマーケットの中に「The Essential Ingredient
があったので、ちょっとお買い物。やっぱりキッチンウェアや色とりどりの外国の食料品って見てるだけで幸せ気分になりません?(私だけでしょうか?)
d0090166_18552412.jpg

このPrahranはChapelSTがメインの通りで、ココがまた色々なお店やカフェがあって何回通っても飽きそうな感じでした。この通りで逆走してたときに発見したカフェを明日紹介しまーす。
[PR]

by tnkaya | 2007-05-03 18:55 | MELBOURNE
2007年 05月 02日

Tnkaya@Melbourne ③

さぁ、続き続き。そうCafeJOURNALでお茶したら日が暮れないうちに向かったのは「Melbourne Observatior Deck」でございます。メルボルンにはYarra River(ヤラ川)と言う川が流れているのでやっぱりシドニーとは違う表情になるんですかね?このYarra川ちゃんがかなりいい存在だと思いました。ビルの上から夕暮れ時に見たらこんな感じですよ・・・どうですか?カップルだらけでしたw
d0090166_20152267.jpg

と言う訳で私も黄昏に浸ったら次々!腹ごしらえですよ!!到着した日はチャイナタウンに行こうと思って調べてたところ「地球の歩き方」で気になるお店を発見しました。それがココ「上海水餃店」です。大通りから少し入った所にあるんですが、口コミで人気が広がったお店なだけに激混みでした。私は一人なので・・・すぐに相席で座れました。はい、目の前もお一人様のオージーです。我ら何度か目が合い微笑みあうも無言でした。(苦笑)ここの水餃子、美味しいです。しかも安い!!8個入り?だったかな?これで$3位でした。こりゃ人気の訳ですね。是非お試しあれ!
d0090166_2023412.jpg

そんな感じで帰りはチャイナタウンを歩いて1日目が終了。明日に向かってぐっすり睡眠でしたとさー。
[PR]

by tnkaya | 2007-05-02 20:33 | MELBOURNE
2007年 05月 01日

Tnkaya@Melbourne ②

さてさて、どこからUPして行けばいいのやら200枚以上撮りました写真も編集しきれておりません・・・とりあえず2泊3日駆け足で、でもマイペースで歩き回った順序でUPしていこうと思いますのでお付き合いくださいませ。今回は初めてのメルボルンって事もあり、知らずに一番安いJETSTARを抑えたらこれまたAVALONなんて言うえらい遠い空港に降ろされました。あとにこれが悲劇を生むなんて到着時は思いもよりませんでした・・・ま、ま、気にしていた天気にも何とか恵まれて早速、まずはフェデレーションスクエアの中のインフォメーションセンターに向かい地図をGET!
d0090166_18574030.jpg

メルボルンの下調べ中に毎回当たり前のように登場したこちら「Federation Square」。写真で見慣れてしまったせいかあまり感動無く(すいません)そして結構でかいので全貌を捕らえようとするとなーんか普通。と言う訳でチョット部分攻めでとってみました。かなり細かい芸がチラホラと見られます。
GETした地図を片手に早速ホテル近辺のCITY内を探索。何度も地図で確かめながらも何故か逆方向に進む自分・・・そのおかげで色んな写真が撮れましたw
d0090166_19204439.jpg

そしてそして歩き疲れて一休みしたのはメルボルン在住者の方のBLOGで沢山の人が絶賛していたCafeJOURNALへ。皆様のおっしゃるとおり素敵なカフェでございました。カフェで一休みしたら日が沈みかけて来た所で
「Melbourne Observatior Deck」で360℃のメルボルンを見に行きました。ココからはまた次にUPします。
d0090166_19321618.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-05-01 19:42 | MELBOURNE
2007年 04月 30日

Tnkaya@Melbourne ①

先週の土曜から2泊3日でMelbourneに行ってました!少しずつUPして行きます!
d0090166_0213984.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-04-30 00:19 | MELBOURNE