TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:RESTAURANT(JAP)( 9 )


2008年 05月 31日

富士山

b0131506_20432459.jpg

これまた先日、日曜の夜から石和の温泉へ。24時間営業の大きな健康ランド的な所なんですが、これが結構良い!1700円で泊まる事も出来ちゃうんですよ。着いて、お風呂入って温まって、石風呂入って、マッサージしてもらったら爆睡!翌日も朝から露天風呂に入り、サウナに入ってスッキリしたらいざ富士山を見に出発したのです♪

つづく・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-05-31 20:40 | RESTAURANT(JAP)
2008年 05月 30日

鼎泰豐 

b0131506_22484335.jpg

続く食ネタ♪

だって・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-05-30 22:58 | RESTAURANT(JAP)
2008年 05月 27日

カド

b0131506_18242597.jpg

久し振りに食ネタ♪

つづく・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-05-27 18:51 | RESTAURANT(JAP)
2008年 05月 08日

bills SHICHIRIGAHAMA

b0131506_2082379.jpg

行ってきましたよ、「bills」七里ガ浜。GW明けた昨日、平日なら空いているだろうと少しの不安と期待を胸に(大袈裟?)頑張って早起きして行って見ました。由比ガ浜と勘違いして鎌倉からふらっと行けるかなと思ったら七里ガ浜で・・・江ノ電に乗ってついた頃のにはちょうどランチタイム・・・やっぱり並んでおりました(汗)目の前はビーチ、珊瑚礁の隣の建物です。30分位待ってやっと世界一の朝食!

久し振りに食べました☆
[PR]

by tnkaya | 2008-05-08 20:34 | RESTAURANT(JAP)
2008年 04月 29日

つるとんたん

ちょっと前ですが・・・『つるとんたん』に連れてってもらいました。もともと関西にあったおうどんのお店です。そこの美味しさに惚れ込んだ夏木マリさんが東京にお店を構えたらしいです。新宿の歌舞伎町店に行ったんですが店内は赤と黒で統一されててモダンで(カップルシートがあったりなんかBARみたいな感じ)、モニターには夏木マリさんのPVが流れてました(笑)
b0131506_22565596.jpg


で、おうどんは・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-04-29 23:01 | RESTAURANT(JAP)
2008年 04月 15日

茶茶花

b0131506_1842972.jpg

新宿のゴールデン街、四季の小路をずっと入っていくと古い一軒家があります。美味しいおばんざいが食べれるですよ。

茶茶花
[PR]

by tnkaya | 2008-04-15 18:48 | RESTAURANT(JAP)
2008年 03月 17日

PARK HYATT TOKYO

高校時代からの親友の誕生会ランチ@『PARK HYATT TOKYO』ランチは「GIRANDOLE」で前菜とメイン。その後、「THE PEAK LOUNGE」でデザートを♪と言うプランでした。いつもならパシャパシャとやるところですが、平日のランチって結構それなりな感じの人達が多くて一眼を出すのは憚られましたので・・・悪しからず。前菜に「桜鱒のマリネとじゃが芋のエクラゼ ディル風味 オレンジのヴィネグレット」そしてメインに「瀬戸内産鰆と菜の花の香草オリーヴオイル焼き クラムチャウダー仕立て」どちらも美味しゅうございました。写真はTHE PEAK LOUNGEからの眺めをお楽しみ下さい・・・
d0090166_2225658.jpg


誕生日ってことで
[PR]

by tnkaya | 2008-03-17 23:18 | RESTAURANT(JAP)
2008年 02月 22日

鳥茶屋

神楽坂に行ってきました。『鳥茶屋』と言う関西料理屋さんのランチが美味しいと聞きまして。神楽坂は何度か行った事がありますが、それはそれは周りきれない様な魅力的な町ですね。毘沙門天や赤城神社しかり、裏道、坂道、そこに点々とある趣きあるお店からオシャレなBARやカフェ。暫くはまりそうです。
d0090166_0583361.jpg


で、そのランチは
[PR]

by tnkaya | 2008-02-22 23:22 | RESTAURANT(JAP)
2008年 02月 07日

鳥良

d0090166_2310356.jpg

ベタな所から行かせてください。『鳥良』で鳥づくし。ビールもうまいっす。
[PR]

by tnkaya | 2008-02-07 23:10 | RESTAURANT(JAP)