カテゴリ:CAFE(JAP)( 18 )


2008年 05月 28日

珈琲だけの店 ランブル

b0131506_23263670.jpg


こちらも久し振りに喫茶店のご紹介♪
[PR]

by tnkaya | 2008-05-28 23:43 | CAFE(JAP)
2008年 05月 10日

ミルクホール

b0131506_23513042.jpg

Billsに行った帰り、もちろん鎌倉も散策しました。と言っても鎌倉駅の周辺だけなんですが・・・で、鎌倉に行く機会があったら是非!と思っていたところが『ミルクホール』。日本に帰って来てからカフェと言うよりは喫茶店と言った感じの趣きのあるカフェばかり行っていたら色んな方からもオススメしてもらった喫茶店です。

つづく・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-05-10 00:04 | CAFE(JAP)
2008年 05月 05日

菓子厨房 レヴェ

三鷹駅の南口を出て5分位歩いた所にあるケーキ屋さん。三鷹に住む友達オススメのお店に連れてってもらいました。初めて行く人はちょっと不安になるような道なんですが、お近くの方は探してみてください。全て無添加の素材を使っているって言うのはやっぱり安心ですよね。3人で4種類!ぺロリですよ(笑)
b0131506_2046210.jpg

アップルパイとマロンのロールケーキ、ベイクドチーズケーキ・・・そして写真には写っていないんですがジャガイモの様な形をしたケーキがあるんです。色んなケーキのスポンジ部分をあわせてチョコやフルーツもぎゅっと1個になったようなのがあるんですがそれが美味しいんですよ!!しかも1個100円。また買いに行ったらUPします。そして一番右端のカップ可愛くないですか??(笑)イタリア土産だそうです。
[PR]

by tnkaya | 2008-05-05 20:50 | CAFE(JAP)
2008年 04月 30日

Cake de Mariko

b0131506_21425329.jpg

近所の団地の一室ででもう20年位前からこんなお店があるなんて知りませんでした。最近?TVでも取り上げられたようなんですが美味しいモノ好きな叔母が結構前にこのお店を嗅ぎつけて(笑)今回はここで知り合いのテノール歌手&ピアノのミニコンサートを兼ねたケーキ試食会に行ってきました♪

ケーキは・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-04-30 22:02 | CAFE(JAP)
2008年 04月 20日

Cuisson Cafe <キュイッソン カフェ>

不思議なカフェに連れてってもらいました。立川駅から昭和記念公園の方へ歩いて行くと知らなかったちょっと気がつかない様な所にそのカフェはあります。いわゆるロハスカフェなんですけど、ちょっと後を引くようなスパイスが使われた料理がずらり。1000円ぽっきりで好きなだけ食べられるブッフェ式なんです。不思議なお姉さんが一人がきりもりしてるらしい・・・ルクルーゼを使って煮込まれた皮付きの人参とか大根の煮物は真似できない味付けです。チキンの胸肉の煮物?の様なのもあるんですがパサパサしてなくて美味しい。とにかく不思議。
b0131506_2064720.jpg

3回取りに行っちゃいました。言えばコーヒーも入れてもらえます。満腹でした。
b0131506_20104781.jpg

ご馳走様でした。
[PR]

by tnkaya | 2008-04-20 20:12 | CAFE(JAP)
2008年 03月 15日

news DELI

d0090166_028015.jpg

土曜はどこに行っても混んでますね・・・特に今日は暖かくてお出かけ日和でしたし。吉祥寺にて行ってみたかったお店がことごとく行列でしたので『news DELI』でいっか・・・と。失敬!もうちょっと美味しいコーヒーが飲めると嬉しいです。
[PR]

by tnkaya | 2008-03-15 23:27 | CAFE(JAP)
2008年 03月 12日

カフェ ユイット

d0090166_2134069.jpg

新宿にこんなくつろげるカフェがあったとは・・・たっぷりポットで出て来たロイヤルミルクティー。このスプーンに完全に心を奪われました!!物腰の優しい~ウェイターさん、雑然と色々なモノが置いてあるんだけど一つ一つがそこに無ければうまれないであろうこの雰囲気。なにしろ、完全なる私のツボでした。ヘビロテで通いそうな感じです。
d0090166_2193182.jpg

[PR]

by tnkaya | 2008-03-12 21:11 | CAFE(JAP)
2008年 03月 07日

STAR BUCKS

d0090166_2251243.jpg

お気に入りのバニララテ。この日はアイスで・・・春はすぐそこ!
[PR]

by tnkaya | 2008-03-07 22:34 | CAFE(JAP)
2008年 03月 06日

トンボロ

今回の神楽坂での1番の目的はここ、カフェ『トンボロ』カフェと言うよりは喫茶店と言った感じの渋いお店。御主人は建築家さんだそうです。地元の人がゆっくり自分の時間を取れる様なお店です。銘木の一枚板のカウンターはこの日は日曜だったからか満席でひっきりなしに人が入れ替わります。テーブル席も相席でした。この間覗いた時はカウンターに常連さんらしい人がいらして御主人と話していました。コーヒーは苦味のあるブレンドをチョイス。無いものねだりになりがちなこの頃でしたが、良いですねこう言う珈琲も。スイーツはアップルパイとミルクレープ。どちらも美味!因みにチーズケーキも美味しいそうですよ。
d0090166_0204620.jpg

カウンタデビューを夢見て・・・
d0090166_0303225.jpg

[PR]

by tnkaya | 2008-03-06 23:09 | CAFE(JAP)
2008年 03月 04日

Akagi Cafe

またも神楽坂へ。前回気になったカフェへ行く為にFooeyさんとデートしてきました。まずはランチをしに向かったのが赤城神社内にある『Akagi Cafe』なんと境内にカフェがあるんですよ。でも実は3月一杯でクローズしてしまうようです・・・
d0090166_18484.jpg

もの凄い古い建物をカフェにしてあります。最近、そう言う所多いですよね。古いんだけど味があって深みがあって温か味があります。私が食べたのはスパイシーキーマカレー、ドリンクのぺリエとセットで1100円也。写真は上手く撮れずUP出来ませんが美味しかったですよ。ハッシュドビーフを食べてる人が多かったのが気になるところ。是非、クローズ前に試してみては!?
[PR]

by tnkaya | 2008-03-04 18:09 | CAFE(JAP)