TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SYDNEY( 55 )


2008年 02月 03日

Balmoral Beach

d0090166_0175259.jpg

Bondi Beachと同着1位で好きなBalmoralビーチ。この日もいつものFish&Chipsを食べたら日向ぼっこしながら爆睡・・・そして海で泳ぎ、日焼け・・・水着が乾いたら『THE BATHERS' PAVILION』でお茶。なんとも言えない贅沢な時間が流れる場所なんです。
d0090166_0172085.jpg

真っ白な建物、明るい店内、目の前に青い空とビーチ。そして周りには大好きな人達。本当に幸せな日々なのでした。
d0090166_0244994.jpg

[PR]

by tnkaya | 2008-02-03 23:59 | SYDNEY
2008年 02月 02日

Bondi Beach

d0090166_2293222.jpg

好きなビーチと言えば断然、BondiBeachです。もちろん、NorthではBalmoralが一番ですがね。でもやっぱりBondiBeachは同着1位で好きなビーチ。2004年の10月からシドニーに住み始めてそれ以来、何度も何度も訪れたビーチ。友達が住んでいる事もあって、何か悩み事がある時は必ずBondiBeachに来ては青い海に癒されました。もうこの海を見てれば自分の悩みなんて本当に小さいモノだと思わされたり、もっと頑張ろうと勇気をもらったり。レストランやカフェが沢山あるのも良い所。いつかこんな海のそばに住んでみたいものです・・・
d0090166_2218176.jpg

[PR]

by tnkaya | 2008-02-02 22:08 | SYDNEY
2008年 01月 29日

OPERA BAR


更新が遅れておりますが・・・↓のSUMMITの後は場所を変えて『OPERA BAR』に行きました。夏になればここに絶対に来たくなります。オペラハウスの麓で贅沢にもオペラハウスとハーバーブリッジを同時に見ながらビール片手に潮風に吹かれるんですよ。しかも曜日によってはライブで音楽も楽しめる!なんて贅沢なんでしょうかねー?これぞシドニーの醍醐味!!
d0090166_238362.jpg

[PR]

by tnkaya | 2008-01-29 23:01 | SYDNEY
2008年 01月 20日

遅ればせながら・・・ HAPPY NEW YEAR!! 

皆様、か~な~り遅ればせながらですが明けましておめでとうございます。昨年末から諸事情によりバタバタとしており更新をストップしておりましたがだいぶ落ち着いたので再開しました!
バタバタしていたとは言え、年末年始と色々と活動しておりましたので早速NYEの様子でもUPしようかと・・・
d0090166_221481.jpg

今回のNYEはPotts Pointに住むお友達の家の屋上から花火が見える!との事で大勢で1品持ち寄りのPARTYとなりました。私はキッシュを、その他にはブルスケッタ、うなぎのご飯、チーズ、チョリソーetcお酒もたっぷり冷やして準備万端!住人全員が屋上に上がったら場所がないのでは?と心配しておりましたが割りと余裕があって、炎天下の中昼から夜の花火を待つって事がなくて楽ちん♪21時になるちょっと前から屋上に上がって、飲んだり食べたり。今年のハーバーブリッジには砂時計が付いてました。時間に近づくにつれ砂が減っていって回り始めました!
d0090166_22201889.jpg

21時の花火は上手く撮れませんでした・・・予想外の方向に花火が上がったもので(汗)

そしてついに!
[PR]

by tnkaya | 2008-01-20 23:09 | SYDNEY
2007年 12月 21日

Farewell lunch @ Balmoral

もう先週の話?BLOGを通じてお友達になったFooeyさんがこの年末、ご主人と日本に帰国される事になりまして(涙)最後にAllieちゃんとお気に入りの場所ででシドニーの思い出を作ってもらおう!とBalmoralに行きました。この所、お天気の悪いシドニーもこの日は晴れ!シドニー流ピクニックを楽しみました。Allieちゃんのとこを見てね
d0090166_1251942.jpg

Balmoralに行くと和みすぎてついついビーチの写真を撮り忘れます・・・そして、ビーチからの帰り道の高級住宅地でパシャパシャと撮るのがお決まり。前にあくびショットをくれた猫ちゃんらしきお方を再度発見!建物の感じやお庭に咲いてる花もこの辺りは素敵なんですよ。写真を撮りながら坂を上がったのでぜーぜー・・・なってすぐそこにあったカフェでアイスモカを飲んでゆっくりしました。Fooeyさん、寂しくなります・・・落ち着いたら東京で暮らすBLOG楽しみにしてます!Good Luck!!
[PR]

by tnkaya | 2007-12-21 23:55 | SYDNEY
2007年 11月 26日

Balmain → Rozel

昨日は久し振りにBalmainへ行って来ました。QVBからバスに乗ってBalmainの端ちょっと手前まで行き、そこからカフェX散歩XカメラXショッピング♪の旅to Rozel。実はバスが1時間も来なくてお腹ペコペコ・・・と言う訳で早速カフェでご飯。『BERTONI』イタリア系のカフェです。私はハム、モッツァレラ、ナスのパニーニとSANPELLEGRINOのブラッドオレンジ。Allyちゃんのラザニアもお肉たっぷり♪でおいしそうでしたよ。店員さんがほとんどイタリア人らしく、食べものをって来る度に「はい、どうぞセニョリータ」とか言われてなんか照れくさい感じwそしてご飯を食べたらひたすらWindow Shopping!何も買わなかったけれど・・・Balmainは可愛いお店が沢山☆写真も忘れて見入ってしまいました!ついついショッピングに夢中になっていたその時・・・ふと海の方をみるとなんだか素敵な空気が漂っているではありませんか!吸い込まれるようにして着いた所には『Elkington Park』と言う公園でした。
d0090166_2104535.jpg

こじんまりとしているんですが、椰子の木があったりガジュマルがあったり、綺麗にバラが咲いてたり素敵な場所でした。驚いたのが海とつながってSwimming poolとBathがある事!結構沢山の人が泳いだり楽しんでました。写真はちょっと盗撮っぽいので止めましたwちょっと寄り道をしながらRozelに向かいましたが、この途中に素敵なお店があるんです。AllyちゃんオススメのそのSHOPはまた明日・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-11-26 21:07 | SYDNEY
2007年 11月 06日

Melbourne Cup

d0090166_20173880.jpg

今年も写真はYahooAUSより拝借!今日はMelbourneCupでした。こちらに住み始めて4度目の今回は負けに終わりました~(涙)今年は欲が出てしまい、三連単とか単勝メインで買ったので上手く他の馬とからめず撃沈でしたー。1着の馬は「Efficient」良い名前ですねぇ。因みに私は「Maybe better」が気に入っていたのですが・・・ダメでしたw日帰りでメルボルンに飛んだそこのあなた!結果や如何に!?
[PR]

by tnkaya | 2007-11-06 20:23 | SYDNEY
2007年 10月 28日

Daylight Saving Time

d0090166_19414756.jpg

そうです、今日から俗に言う夏時間ってやつが始まりました。日本との時差は2時間になりますよー!
[PR]

by tnkaya | 2007-10-28 19:43 | SYDNEY
2007年 10月 27日

Sydney Food and Wine Fair再び

Sydney Food and Wine Fairに行ったらGood Food Monthももう終盤です。去年は少し遅く行ったら売り切れのお店もあったりしたので、今年は混み始める前に行ってまいりました。それでももう沢山の人・・・まずはクーポンをGET!で、お店をとりあえずぜーんぶ見て周らないと気がすまないタイプの誰かさんに連れ・・・早く食べたい気持を抑えられまずは下調べw
d0090166_2322301.jpg

そして今回、選ばれましたメインは『Cafe Sydney』ここではTetsuya'sでもおなじみのOcean Troutのグリル♪ソースとサラダと下に敷いてあるパンケーキのコンビネーションが最高です☆そしてもう一つは『The Boathouse on Blackwattle Bay』の焼きホタテwith豚の角煮のヌードル(?)・・・これ、もの凄くいい匂いでジュージュー焼かれてたのでつい惹かれてしまいましたが・・・タレに私の苦手な八角がききまくっていて食べれませんでした・・・やられたー!でもこのレストランのロケーション上、一回は行ってみたいと思ってます。そしてそして、気を取り直してデザートはちょっと前にSMHのレビューにも出てて気になっていた『Verandah Restaurant & Wine Bar』のココナッツパンナコッタMIXベリーコンポート♪今年もベリー系のデザートでしたがこれまた美味しかったです♪こうやって有名レストランの味見を青空の下で楽しめるって本当に楽しい企画ですよね。今日はお天気も良かったし、カンパリグレープフルーツを片手に最高の週末となりました☆
[PR]

by tnkaya | 2007-10-27 23:36 | SYDNEY
2007年 10月 24日

Crows Nest Fair

で、向かったお祭り=「Crows Nest Fair」です。いつものStreet Fairですね。Foodをはじめ色々なお店がWillobyRDにずらりと集合。音楽あり、動物ありで大盛況でした。Delicado Foodsでお腹が一杯だった為、美味しそうなワッフルを1つGET♪バニラアイスとチョコレートソースで甘そう~~だけど、チョコはコーヒーチョコ味で甘すぎず美味しかったです。それもそのはずGarfishって言うセレブシェフのお店のだそうです。
d0090166_22585129.jpg

Allyちゃんちの目の前で、スコティッシュ?音楽のバグパイプがビーヒャラビーヒャラやってました・・・w
d0090166_2354166.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-10-24 23:48 | SYDNEY