TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:OTHER( 29 )


2008年 06月 01日

お知らせ

いつも御覧頂きありがとうございます♡

tnkaya、6月よりしばし旅に出る為に少しお休みします。

また、会える日まで!!!

[PR]

by tnkaya | 2008-06-01 19:22 | OTHER
2008年 03月 10日

寒川神社

d0090166_2324576.jpg

オーストラリアに旅立つ前にもご祈祷してもらった神社。少し遅くなりましたが、無事に戻りましたと報告に向かいました。夕日に照らされる神社は何とも言えず神秘的でした。
[PR]

by tnkaya | 2008-03-10 23:00 | OTHER
2008年 02月 14日

新春シャンソンショー

d0090166_23445088.jpg
言えますか?w2/14のバレンタインはシャンソンを聴きにオペラシティーへ。日本語の歌詞を男性が歌い上げるシャンソンに合わせて女優さんが一人でお芝居をするストーリー仕立てのもの。こじんまりとした会場でアットホームな素敵な夜でした。写真はシャンソンを奏でるリードオルガン。足踏みオルガンとも言われるようで足でペダルを踏み空気を入れて音を出すのですが、これがなんとも言えないノスタルジックな音色でとても素敵でした。

その後は打ち上げで・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-02-14 23:18 | OTHER
2007年 10月 16日

My first Dinosaur

d0090166_2139765.jpg

Allyちゃんからお誕生日に頂いた、マイファーストDinosaurデス!!ありがとー☆大切にします。
[PR]

by tnkaya | 2007-10-16 21:40 | OTHER
2007年 06月 14日

チャイ

風邪はだいぶ治って参りました。が、BLOGの調子とシドニーの天気は良くなりません。外はバケツをひっくり返したような雨が降ったり止んだりピカッと雷がなったり。とにかく底冷えする寒さです・・・皆さんも風邪にはご注意くださいませ。
d0090166_22365320.jpg

先日、David Jonesの地下のグロッサリーエリアにあるカフェでチャイを飲みました。普通にポットで出てきて、普通の紅茶のようにお好みでミルクを入れるタイプでした。これはこれであっさりしていて美味しかったのですが、グツグツ煮た系の濃いチャイが飲みとぅあい。
[PR]

by tnkaya | 2007-06-14 22:40 | OTHER
2007年 03月 03日

Inspection

最近、HANが引越ししたいと言い始めました。もしかすると車が手に入るかもしれなくなり、駐車場がある2BEDに引っ越そうかと思ってます。ちょうど今の家のオーナーが市場に合わせ家賃を週$20値上げしたいと言ってきているし・・・そんな訳でこの暑い中Inspectionに行ってきました。AUSでは日本と違って(日本では実家だったので実情良く解りませんが)借り手の希望に合わせていつでも部屋を見せてくれたりする訳ではなくエージェントによってだいたい土曜日に約15分位、内見出来る時間が与えられてぞろぞろ見に行くのです。今日はPyrmontで3軒見たけど「コレだ!」と思える物件無し。最後に割りと良さそうなアパートに行きInspectionを待っていたのに、エージェントの人が持ってきたキーが壊れてて中に入れず・・・「それ以外のキーは貰ってないから興味があるなら月曜にオフィスに電話して」だと!!(怒)さすがAUS!!!と言う訳で家探しの先は長そうです・・・
d0090166_19391661.jpg

そして写真はFishMarket♪Inspectionの間に休憩を兼ねてランチしてきました。今日はもの凄い暑かったけど沢山の人で賑わってました。FishMarketは魚介だけではなくおしゃれな感じのDeliがあって美味しそうなディップの試食コーナーがあったり野菜やフルーツのマーケットもあり歩いて見てるだけで楽しいですよ。Doylesで買ったプレートを相変わらずカモメに狙われながら食べたけど、やっぱりOFFの晴れた日に外で食べるランチは最高です☆
[PR]

by tnkaya | 2007-03-03 19:46 | OTHER
2007年 01月 27日

Diamond Bay

またしても釣りに強制連行。今回は2時起き(って言うか寝てない!)で東の端の方にあるWatosons Bay(Doylesレストランがある所)まで行き、エサ用のアジ?をまず釣りました。竿は使わずただ釣り糸にエサをつけて垂らすだけ!コレが結構釣れる釣れる!乗り気じゃなかったのが1番釣れたもんでルンルン♪もう満足で帰りたかった私ですが、彼らの本番はこれからDiamond Bayに移り鯛を釣るそうな・・・この時点で朝の5時です。
鯛は生きてるエサじゃないと釣れないそうで、わざわざWatosons Bayでアジを取ったもののすでに死んでしまってる・・・と言う訳で鯛の収穫”0”でも一緒に行った人がカツオ釣ってました!魚は連れなかったけど早起きして釣りに行くとすんばらしい朝日が拝めるのでついつい着いてっちゃうのです・・・
d0090166_992093.jpg

そして釣りしてるおじさんってなんかカッコいいんだよな~。
d0090166_917175.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-01-27 08:42 | OTHER
2007年 01月 24日

Espresso Machine


d0090166_21382293.jpgついにGETしちゃいましたよ、HANに反対された度がかなり高かったもの。EspressoMachine!!確かにうちのキッチンは狭いのにミキサーにトースターに炊飯器etc・・・沢山置いてあるので実際置く場所がないし、それに「カフェで飲むから美味しいんじゃないの?カフェが好きなのに買ってどうするの??」などと散々正論で反対され続けた逸品(?)それが帰国することになった知り合いから格安で譲って頂ける事になったのです☆早速、「Groria Jean's」で豆を買い、マシーン用に挽いてもらっていざラテ作り開始!ミルクのスチームは割りとうまく出来たけどなーんかコーヒーが薄い感じ・・・?なかなか難しい~!お店の様な綺麗なロゼッタのラテアートは夢のまた夢・・・UP出来る様な作品出来ず(涙)最近はラテアートに凝ってる人のBLOGやスタバで働いてる友達から情報収集している毎日です。こう言うの楽しい~!4時間位のバリスタ講習があるらしいので時間を見つけて行くのが今の目標!!うまく作れるようになったらTnkayaCafeにお越しください♪
[PR]

by tnkaya | 2007-01-24 21:39 | OTHER
2007年 01月 07日

Happy Birth Day, Mom

今日はママの誕生日。近くでお祝い出来ないのでシドニーの夜景を贈ります。元気に無理せず、パパと仲良くね。
d0090166_22283249.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-01-07 23:09 | OTHER
2006年 12月 29日

仕事納め

d0090166_2002716.jpg

「会社」とか「仕事」の事を考えると長い1年だったような・・・それでもまた1年経ったのかぁと今日の定時、無事に仕事納め出来た時に神妙な気持ちになりました。こっちに来て仕事をし始めてからもうすぐ2年が過ぎる。今の仕事は好きじゃないけど、色んな経験をして、色んな人と出会って、そして会社のおかげでシドニーに滞在出来てるんだと思ったらそんなに悪くない気もしてきた。でもきっとそれは今日だけの思いでしょう・・・年明け1/4があっと言うに来ればまたブーブー言いながら仕事してるんだろうなぁ。2003年、銀行を辞める前の年末「コレが人生最後の仕事納めにしたい!」と言う私の祈りは適わず・・・あれからまだ仕事をしてます。とりあえず、今年もお疲れ!自分。支えてくれてる皆もお疲れ!そしてどうもありがとう☆
[PR]

by tnkaya | 2006-12-29 20:05 | OTHER