TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:FOOD( 55 )


2008年 03月 13日

回る

のだけど旨いっす。
d0090166_1363447.jpg

[PR]

by tnkaya | 2008-03-13 23:35 | FOOD
2007年 11月 22日

マンゴープリン

d0090166_19573077.jpg

前回のマンゴーを使って作りました、マンゴープリン♪今回は牛乳を切らしていたので生クリームたっぷりタイプで!COOKPADのレシピです。バニラアイスを入れるのがポイントでしたねー。本当に簡単で本場の味ですよ。今回も義順牛奶公司(YEE SHUN MILK COMPANY)の器で☆うーん、香港に来た錯覚(・・・)コンデンスミルクをかけて食べたので本当に本格的で大満足でしたー。
[PR]

by tnkaya | 2007-11-22 19:58 | FOOD
2007年 11月 10日

豚の角煮

d0090166_2056327.jpg

この人がいつも美味しそうに作っててですね、食べたくなっちゃう訳ですよ・・・でもこちらのスーパーなかなか大ぶりのお肉が売ってないんですねー。お肉屋さんが開いてる時間には仕事終わりませんので美味しそうなお肉が見つからないのですよ。でもどうしても食べたくて作りました。なかなか美味しいのだけど、圧力鍋かルクルーゼが欲しくなっちゃうじゃない・・・関係ないけど髪ばっさり切りました☆すっきり。
[PR]

by tnkaya | 2007-11-10 21:01 | FOOD
2007年 11月 02日

中華風おこわ

なんですがね、おこげが作りたくて鍋で炊いたらほんとに焦げたw!
d0090166_20181720.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-11-02 20:18 | FOOD
2007年 10月 31日

SugerHit@Four Seasons Hotel

d0090166_22471686.jpg

SugerHit@Four Seasons Hotelで〆となりました、Good Food Month。また来年までさらばじゃ!
[PR]

by tnkaya | 2007-10-31 23:45 | FOOD
2007年 08月 13日

Tacos

土曜の夜、友達と二人でタコパ(=タコスPARTY)しました。具を用意して、手巻き風に準備!好きな様に具を乗っけてサワークリームとサルサソースをかけてかぶりつく!!最高!!
d0090166_20301143.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-08-13 20:36 | FOOD
2007年 08月 10日

お好み焼き

焼きました。
d0090166_10535584.jpg

贅沢にも豚肉、海老、イカ、のミックス焼き。ジャパレスで食べたら$14~5はするでしょう・・・粉ばっかり食べてますw
[PR]

by tnkaya | 2007-08-10 23:53 | FOOD
2007年 08月 08日

Scone

焼きました。
d0090166_214041.jpg

この方が紹介していたレシピで。あの方も作っていて美味しそうだったんですもの。本当に驚くほど簡単!プレーンとチョコチップとシナモンの3種。シナモン!コレが激ウマでした。スタバのスコーンの美味しい版!プレーンはメイプルで食べたらケンタッキーも顔負け!ってコレだけ自画自賛させて頂いちゃってすいません・・・wでもほんと焼きたての美味しい事・・・おうちでHighTeaも良いですね~。
[PR]

by tnkaya | 2007-08-08 21:07 | FOOD
2007年 08月 07日

Ally's Restaurant

この間の土曜日、Balmoralに行った帰りにAllyちゃん家に御邪魔しましたいや、レストランでお食事してまいりました。オッサレーなお部屋なんですよ。そして、甲斐甲斐しくキッチンで作ってチャチャッと出してくれる料理が美味しい事、素敵な事!さすがTobie様の弟子?ブルスケッタ、洋ナシのサラダ、チリコンカン、そしてデザートはバナナパイ?タルト?これね、ご飯食べてその後話ししてる間に作ってくれたので暖かいの☆めちゃめちゃ美味しかったです。フルコースで頂いちゃいましたよ~。揃えてるお皿も素敵だったし、このおもてなし技をあやかりたい物です。本当にありがとうございました、Ally姫。また行きますw
d0090166_20573556.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-08-07 20:59 | FOOD
2007年 07月 23日

塩ちゃんこ鍋

d0090166_2116544.jpg

寒い日が続いています・・・そんな時は鍋パ!土曜は第2弾の『塩ちゃんこ鍋』をしました。日本のお友達が(あちら夏だと言うのに)良いレシピがあると教えてくれました!つちやまちゃんあんがと☆スープは鶏がらと塩とごま、ごま油と玉葱の甘みでかなり美味!鳥のつくねはお好みで!少し味噌が入るのがちゃんこ風なのかな?野菜もたっぷり!なんとなく白菜ではなくキャベツにしてみたらこれまた美味しかった~☆最後の雑炊・・・美味しくないはずがないですよねぇ。ごっつぅあんです!!次は豆乳鍋企画中desu!
[PR]

by tnkaya | 2007-07-23 21:18 | FOOD