カテゴリ:CAFE(AUS)( 46 )


2008年 01月 26日

Bite MeとVespa Cafe

Bistro Moncurに行った日、予約を取らないと言うもので・・・早々とPaddington周辺に出没して時間が来るまでフラフラと時間つぶし。18時に向かうのに昼過ぎ位から・・・久し振りにPaddingtonマーケットを見たり、OxfordSTの色々なお店を見たり、軽くランチ食べたり、お茶したりetcと言う訳でまずはランチしたお店をご紹介。AllieちゃんsunshinegirlさんがUPしていて気になっていた『Bite Me』にて2 MINIBITES of your choiceを二人でシェアしました。(夜は美味しいディナーが待っているのでね)味は普通に美味しいです。
d0090166_22261252.jpg

そしてまたウィンドーショッピングをした後に入ったのが『Vespa Cafe』(と言うのは私が勝手に名付けただけです。)前にふらっと通りかかった時にレトロな感じのVespaの絵が飾ってあって気になっていました。やっぱりイタリア系の人のお店みたい。ラテはそんなに濃くはなかったけど、まあゆっくりと出来ました。
d0090166_2230484.jpg

これだけゆっくりしてもまだ時間にならずMoore Parkの芝生でゴロゴロ寝てまだゆっくりして時間通りにBistroに向かったのでした。美味しい物にありつくにも苦労がいりますw
[PR]

by tnkaya | 2008-01-26 22:15 | CAFE(AUS)
2007年 12月 22日

CafeXXII

Pyrmontで好きなレストランと言えばココです。22UnionSTにある『Cafe XXII』以前も紹介したようにここのカラマリが美味しいのですが、結構リピしてきたので今回は食べた物がないものを挑戦。ココはオーナーの女性がもの凄くフレンドリーで日によって変わるメニューを細かく教えてくれます。メニューはブラックボードにあるだけなので見難いんですが、その人のオススメをたのんでいれば間違いありませんのでご安心を!今回はサーモンとリコッタのラビオリ(ソースはディルとケイパーのバーントバター)コレが絶品!サーモンとディル、ケイパーの組み合わせは最高ですね。そしてスナッパー、アンティチョーク、ズッキーニのグリルも本当に美味しかったです!結構お腹が一杯でしたがココのホワイトチョコクリームブリュレwithパッションフルーツは外せませんので二人でシェア。皆さん!この注文はマストですよ。
d0090166_21323745.jpg

今年も本当に美味しい物を沢山食べてきたなぁとしみじみ。もちろん、これからももっともっと開拓していきます!!呆れないでお付き合いください・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-12-22 20:35 | CAFE(AUS)
2007年 11月 23日

La Renaissance Cafe Patisserie

今週は叔母と従妹が遊びに来てくれていました。でも月曜の朝について水曜の夜には帰っていますと言う激短スケジュールで・・・土日を挟んでいないのでマーケットも行けないし、ショッピングナイトの木曜も居ないのであまりシドニーを見せてあげられなかったのが残念・・・少なくともオペラハウスは見てもらおうとCircular Quayまで行って写真を撮ったら、やっぱり親戚なだけあります!そそくさとお茶(笑)久し振りにLocksにある『La Renaissance Cafe Patisserie 』でお茶しました。
d0090166_0323676.jpg

ここはまずお店に入ってすぐの所にあるショーケースでケーキを選んで、飲み物を注文します。そこでケーキを手渡されますので、それを持って奥に進むと素敵な中庭があるんですよ。一見、Takeawayのお店みたいなんですがね。中庭が良い感じなんですよ。フランス仕込みのSweetsもどれも上品な味で美味しいですよ。
[PR]

by tnkaya | 2007-11-23 22:44 | CAFE(AUS)
2007年 11月 17日

Brunch@the book kitchen

前回お茶だけした『the book kitchen』でブランチして来ました。ブランチと言いながらもちょうどランチ時間でやはり満席・・・でしたが運良く席を立ったカップルが居たのですぐに座れました☆BioEggで作ったスクランブルエッグにスナップエンドウとローマトマト、それにアボガド、サワークリームとポーチドエッグをオーダー。両方とも向かいにあるかの有名なBourke Street Bakeryのサワードゥと一緒に出てきます。味は正直、騒がれているほどそんなに美味しい!と言うものではなかったのが残念・・・出てきたお皿がかけてたし・・・スタッフがちょいとがさつなのも気になる点でした。ココはやはり平日にお茶でゆっくりするのが良いのかなぁ~?食事をしたら久し振りにサリーヒルズを散歩。今日はかなり暑い真夏日でしたので、その後はCITYに行き紀伊国屋で涼みました・・・週末は平和だなぁ。
d0090166_20255956.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-11-17 20:28 | CAFE(AUS)
2007年 11月 16日

Badde Manors Cafe

最近、週末にお出かけしていなかったのでネタがない今日この頃です。マンゴーを見ていて思い出しました、1つUPしていないカフェを。Glebeにある『Badde Manors Cafe』普通のカフェなんですけどね、ここのソルべが美味しいんですよ。それもそのはず本場イタリアンレシピで香料とか着色料なんかは使わず生のフルーツを使ってるんですよ!で、ですねここのマンゴーソルべこれが旨いと聞いてまだ寒かった頃行ったんです。
d0090166_210266.jpg

これ、マンゴーソルべって言うかマンゴーです。いや、まさにマンゴーのソルべです。これからの季節オススメです。コーヒー類も$2.8とお安いですよ。スイーツもそれぞれ美味しそうでした。Glebeに行かれた際は是非!
[PR]

by tnkaya | 2007-11-16 20:35 | CAFE(AUS)
2007年 10月 23日

Delicado Foods

日曜日、Allyちゃんの地元「カラスの巣」にてお祭りがあったので途中で待ち合わせして一緒に出かけました。LunaPark前で待ち合わせして遊園地内を抜けて、Lavender Bayを抜けて、McMahons Pointへ!
d0090166_211321.jpg

目指すはAllyちゃんがこの間見つけた『Delicado Foods』赤地に闘牛マークが可愛いエコバックのあのお店です。スペインデリって確かにあまり見かけないですよね。LiverpoolSTにもさすがにデリはないですもんね。この日はもの凄く暑かったのでラテでは無くノンアルコールのサングリア♪フルーツとか入ってくるのかなぁ?と思ったけど瓶で・・・(苦笑)でもなんかレトロな感じの可愛い瓶。お味も、うんノンアルコールのサングリア!(ってそのまま)たまに恋しくなりそうなお味です。Foodは二人揃ってスパニッシュオムレツ。これも素朴で美味しい♪タパスで色々食べるのも楽しいけど、ランチでスパニッシュってのも良いもんですね。デリには食品やら、美味しそうなパンが所狭しと置いてあって外国旅行気分♪これが楽しんですよね☆
d0090166_21142293.jpg

お腹も一杯になった所でお祭りに出かけました・・・続く
[PR]

by tnkaya | 2007-10-23 21:15 | CAFE(AUS)
2007年 10月 15日

Le Paris-Go Cafe

さて、Hurricane’s Grillでお腹もいっぱいになってマーケットで腹ごなしをしたらカフェタイム。前回は入れなった『Le Paris-Go Cafe』でリベンジ!すぐに入れたけど端っこの席をシェアするような形でちょっとゆっくりは出来ず・・・私はSoyチャイラテ、お二人はキャラメルコーヒーシェークにアフォガート。結構サイズが大きいです。ホットドリンクはマグサイズが選べるのでゆっくりしたい時には大きいマグでたっぷり味わえそうです。フードがまたボリュームたっぷりで美味しそうでした!!またも夏のうちにリピートしたいカフェが出来ました。それにしてもこのお店のネーミングが不思議です・・・まったくパリとは関係なさそうで・・・
d0090166_2022735.jpg


そうそう、このお店ではシェフの募集をしているらしく求人の張り紙がありました。この条件に合う人を知ってたら教えてください。

求人を見る
[PR]

by tnkaya | 2007-10-15 20:31 | CAFE(AUS)
2007年 10月 08日

the book kitchen

連休最終日の今日、平日の昼下がりに空いてるカフェでゆっくりお茶する幸せを感じるのに選んだカフェは・・・・週末のブランチ時、いつも満員御礼状態のここ『the book kitchen』。Tetsuya'sのロンドン店で働いた経験があるデービッド・キャンべルが開いたお店。壁の一角に一面の本棚があって料理本がずらっと並んでます。料理本を片手にゆっくりコーヒーを飲むのも良し、オーガニックにこだわったフードを楽しむも良し、素敵なカフェです。
d0090166_2146418.jpg

今日は美味しいと噂のマフィン2種頂きました。ピーカンナッツが乗ったバナナマフィンとブルーベリー&ヨーグルト。どちらも甘さ控えめで素朴な感じ。「ラテ」って注文したのに間違えて出てきたモカ?が甘かったので結果オーライでベストマッチ。やっぱり平日の昼下がり、あまり人が居ないカフェでゆっくりするのってほんと贅沢。明日からまた頑張ります!
[PR]

by tnkaya | 2007-10-08 21:54 | CAFE(AUS)
2007年 10月 07日

Blue Orange Restaurant 

最近は春を通り越して真夏並に暑い日が続いてたのでBondi Beachまで行って来ました。でも何故!?こんな日に限って寒い・・・どんより曇ったり晴れたり。
d0090166_933120.jpg

それでも結構沢山の人が居ましたよ。本当はLe Paris Go Cafeに行きたかったのですが、あまりの激混ぐあいにその斜め向かいの『Blue Orange Restaurant』に入りました。シロップで作ったストロベリーシェイクは残念でしたが・・・ご飯は美味しかったです♪
d0090166_9285434.jpg

日曜はBondiにもマーケットが出てます。割りと広いのでお散歩がてら楽しめますよ。お花がとっても安かった!ポピーや水仙?が3Bunchで$10とかでした!その他にもミニバラやゆりもありました。Bondiはビーチ沿いから少し入ったStreetに結構オシャレなお店やカフェがあったりして探索のしがいがありそうです。早く本格的に夏が来て欲しいものです・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-10-07 23:07 | CAFE(AUS)
2007年 10月 06日

Surry Hills Market→Lumiere

Surry Hills Marketにて珍しくトップスとスカートGET☆本日は大漁なり。今日は茹だる様な暑さの後にもの凄い強風・・・(しかも急激に寒い!)目に見える花粉?種子?飛びまくりの中Lumiereの外席でランチ。3連休はこんな調子でマッタリの予定。
d0090166_2203223.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-10-06 21:59 | CAFE(AUS)