<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

Hurricane's Grill

デカデカサイズのポークリブ!こちらのお店「いつ通りかかっても激混みで入れないんだー」BONDIBEACHに住む友達が言ってました。MINKさん、いいなぁ~行ったんですね。BONDAIは夏場は良く行くので今年こそは行ってみたいお店のひとつです。このGrillに入った事のない私はテイクアウェイ専門のお店でアボガドバーガーを食べてみました。

奥の方では真っ黒焦げのお兄さんが(単なる黒人さんです)ジュージューとリブやハンバーグのパテを焼いてくれます。注文の時にお姉さんが焼き方なんかも尋ねてくれます。
(hurricane's Grill takeaway shop@bondi beach)
d0090166_2233344.jpg

チップスと飲み物で$15位だったかな?ちょっとお高めです。でもハワイのKUA`AINAを思い出すような香ばしくてジューシーなお味♪いけてます!

テイクアウェイしてビーチを見ながら芝生でハンバーガーを頬張れば嫌な事も吹っ飛びます!でもカモメ?に狙われるので注意!!夏に向けてまた足を運びたいお店です。

写真は今日撮ったのではなく、去年のモノ・・・本日は仕事だったため現実逃避で過去にタイムスリップしてみました・・・
[PR]

by tnkaya | 2006-09-30 22:40 | RESTAURANT(AUS)
2006年 09月 29日

blank_space

昨日はCabramattaから帰ってきて、CrownSTにあるblank_spaceでやってる写真展を見に行きました。もとみちゃんのシェアメイトが主催してるので、OPENINGの昨日行って参りました。箱自体はとても小さく、今回展示されてた写真も少なかったけど去年の年末に起こった暴動のドキュメンタリー写真があったり濃い写真が沢山ありました。その中でも目を引いたのが
REPORTAGEのトップを飾っているこの写真。人が多くてちゃんと読みませんでしたが・・・アフガニスタンで撮った写真のようです。このblank_spaceでは10/11まで展示されてる様なので興味のある方は是非!!そして、この写真展のメインは写真に音楽を付けて映像として流す「REPORTAGE SCREEN」これは10/4・5・6で7pmからOxfordSTにあるAcademy twin cinemaでやるようです。その後、メルボルンとブリスベンでも放映します。これまた興味のある方は是非!!!
(blank_space@Crown ST)
d0090166_20341910.jpg


そして今日は2連OFF明けの出勤・・・疲れた。これと言った話題もございません(汗)
夕飯は夏らしくナスとひき肉のカレー♪
(egg plant&beef mince curry)
d0090166_20394597.jpg

[PR]

by tnkaya | 2006-09-29 20:41 | PHOTO
2006年 09月 28日

Cabramatta

やっと行ってきました、Cabramatta!セントラルから電車で約1時間、そこにベトナムがあります。かつては麻薬の取引なんかも行われていたらしいのですが、今日行ったらなんとものんびりとしたちょっと懐かしい感じの場所でした。着いたらまずは腹ごしらえ!と言う事で色々な方のBLOGをチェックした所人気だったのがここ「PHO54」行ってきました。食べましたPHO♪でも実は私は牛の肉臭さがちょっと苦手なのでチキンスープで。後はお決まりの生春巻き。チキンのPHOはかなりダシが出てて甘い感じでかなり美味しかった!!味見させてもらった牛の方もそこまで臭くなく香草がきいているのでいけました。
(Vietnamees noodle "PHO"@PHO54)
d0090166_2010354.jpg


腹ごしらえも済んだので街を探索。栄えてる通りに怪しげな雑貨屋さんやら洋服屋さんが沢山。そして何故か布屋さんが沢山ありました。一通り歩いたらちょうど学校が終わる時間帯だったらしくガキんちょがわんさか!そしてそのガキんちょ達が皆してなにやら手に持ってパクパク食べてるではありませんか!?何食ってんだー?と近寄るとフライドポテト!周りを見渡すと本当に子供から大人まで殆どの人が食べてる!!気になる!との事で早速一つ買って食べてみたら、これまた旨い!こっちはチキンソルトがかかってるのがメインだけど、ここのはチリ?見たいなパウダーがかかっててスパイシー♪行ってみたら是非トライしてみてください☆Red Leaとか言うお店で鶏肉の専門店?その脇でチップスを売ってます。
(Vietnamees town "Cabramatta")
d0090166_20185611.jpg


その後はひたすらベトナムを楽しみながら歩いていると・・・なにやらおっさんしか居ないカフェ?を発見。ここに来たらベトナムコーヒーも飲んでみたいと思ったので、怪しげだけど入りました。ここが結構正解!濃い目のコーヒーに甘~いコンデンスミルクがグッドマッチ☆最初は甘すぎかな?と思ったけど段々と氷が解けるに連れて美味しくなりました。お店に居るおっさんは日本で言う将棋みたいなゲームをかなり白熱ムードでやっていました。
(Vietnamees coffee@cafe)
d0090166_20245580.jpg


いやぁ、面白かったですCabramatta。アジア系が好きな方オススメです!!

怪し~雑貨屋さんで買った可愛いお皿☆これでカキ氷食べたいなぁ。
(cute plates from Cabramatta)
d0090166_2035132.jpg

[PR]

by tnkaya | 2006-09-28 20:44 | SYDNEY
2006年 09月 27日

Victorias Basement

今日は待ちに待ったOFFで~す♪あー、OFF・・・なんて素敵な響きでしょう。お天気も良いし、朝から洗濯機回して掃除して久し振りにパウンドケーキ焼きました☆最近、韓国グロッサリーで「天津甘栗」を買ったのでこれでケーキ作ったら美味しいだろうなーと今日のOFFが来るのを楽しみにしてました。栗を裏ごししてそこにラム酒と生クリームを少し入れてマロンクリームを作って、後は粗く砕いた残りの栗を生地に混ぜて焼いただけ!このマロンクリームがそれだけで食べても美味しい!モンブランもこれで作れます。そして決め手となったのがFIJIに行った時に買って来たラム酒「bounty」これがかなり風味を増してくれました☆
(home made chestnuts cakes)
d0090166_2085345.jpg

(RUM ''bounty'' from FIJI)

そして、一仕事してから向かったのはVictorias Basementと言うテーブルウェアのお店。まさにQVBの地下にあります。食器類を始めBODUM製品や各種コーヒー紅茶メーカー、包丁や鍋・フライパンが所狭しと並んでます。割といつもSALEをしてて和食器風なものや洋食器がお手頃な値段でGET出来ます。今日は長方形の和な感じのお皿を探しに行ったけどビビビと来るものはありませんでした・・・残念。
(Victoria Basement@QVB)
d0090166_2043823.jpg

でも前から欲しかった蜂蜜サーバーをGET☆これで大好きなマヌカハにーをクマのぷーさん気分で頂けます♪
d0090166_19561794.jpg

[PR]

by tnkaya | 2006-09-27 20:03 | FOOD
2006年 09月 26日

Spice I am

以前にMIXIでも紹介しましたが、大好きなタイ料理屋さんです。Surry HillsのWentworth Aveにあります。月曜の夜以外はランチもディナーもやってます。いつ行っても激混みです!!そして何故かアジア人はあまり見かけません。大通りだけど特に何もないこのWentworth Aveにあって、しかもバックパッカーの下で物凄く狭い。でも中はこぎれいでしかもこのお店、シドニーモーニングヘラルドと言う地元の新聞社主催のレストランコンペで名誉ある1ハットを受賞しています。ここのカパオ・ヌア・ラッカオ?(ひき肉のバジル炒め)がかなりいけます☆後はグリーンカレーも美味しいし生春巻きもいけます!何を食べてもハズレがない。いっつもいっつも混んでてちょっと待たなければいけない以外には言うことなしです。お近くに住んでる方は是非足を運んでみてください。夜勤の時などに、昼間にささっとここでランチして会社に行くのがささやかな幸せです・・・
d0090166_23101065.jpg

(Thai restaurant "Spice I am"on Wentworth Ave)

ちなみに今日は夜勤でしたがランチは家で蒸し餃子♪
(Todays luch was steamed dumprin@home)
d0090166_23163780.jpg

[PR]

by tnkaya | 2006-09-26 22:59 | RESTAURANT(AUS)
2006年 09月 25日

85℃

今日の気温ではありません。
最近、CITYのGeorgeSTに出来た新しいケーキ屋さんです。nyajaさんのBLOGで紹介されていて気になったので早速行ってみました♪「ものすごい混んでるよ」と噂で聞いてはいましたが本当に行列でした。そんなに美味しいの!?と思いとりあえず並んでみましたが、おそらく美味しいからって訳ではなく今は期間限定でケーキがどれでも1つ$2だからのようです・・・(通常でも$3-$4位)ガラス張りのショーウィンドウにケーキが並んでいて、待っている間にどれにしようかみんな楽しそうに選んでました。
(New open cake shop"85degree" on George ST)
d0090166_20383560.jpg

Shop9, 545-551 George St, Meriton Tower, Sydney CBD

お目当ての「Hokkaido Cheese」がなかったので(涙)キャラメルバニラムースとチョコレートナポレオン♪なんかいつもチョコ系ばかり選んでしまう私です(汗)そしてお味ですが、びっくりする程の美味しさはないものの素朴でやっぱりチャイニーズ系?と言った感じ。でもナポレオンは間に挟まってるパイがいい感じにサクッとしっとりしていてなかなかいけました。

10/8まではどれでも$2キャンペーンみたいなので、CITYに立ち寄ったら試してみては?(決してまわし者ではございません)
[PR]

by tnkaya | 2006-09-25 20:46 | CAFE(AUS)
2006年 09月 24日

べトナミーズKOREAN?

昨日、久し振りにHANと一緒にCOLESで買い物したら「明日の夕飯はHANが何か作るかな!」といきなり何故かやる気満々。人数が居たほうが楽しいから誰か呼んでいいよ!っていきなり今日言われても仕事だったので、何食べるか解らないのに急遽一緒に仕事していたチームメンバーを誘って帰宅しました。そして待っていたのものは・・・
韓国風生春巻き♪(Vietnamees spring rolls Korean ver.?)
d0090166_21385321.jpg


なんか日本の手巻き寿司感覚で、自分の好きな具財を巻き巻きしてスイートチリソースをつけて食べました。具材は野菜にかにかま、韓国おでん(日本のさつま揚げみたいなもの)、サンギョプサル(豚の三枚肉)etc・・・と韓国風♪確かにこりゃー、二人だと黙々と作っては食べ作っては食べ・・・と寂しそう(苦笑)二人が来てくれて良かった☆

明日からまた月曜だー!けど・・・土日も働いていた私には明日は金曜感覚。次のOFFまで後ちょっと頑張ります~。

日本から買ってきてもらったチョーヤの梅酒も飲みました♪(prum wine)
d0090166_2156653.jpg

[PR]

by tnkaya | 2006-09-24 22:04 | FOOD
2006年 09月 22日

TIFFANY&Co.

やっと頂きました誕生日プレゼント。「何も欲しいもの無い~」なんて言いながらちょうど誕生日前に一緒にふらっと入ったDFSの中のTIFFANYでキラーンと光るモノをちゃっかりアピールしておいてのです。えへへ。キラーンとは言えシルバーですが・・・
(BirthDay present from HAN)
d0090166_21494890.jpg

やっぱり嬉しいな☆
[PR]

by tnkaya | 2006-09-22 21:51 | OTHER
2006年 09月 21日

Divine Monkey Lounge

今日で私の3連休も最終日・・・ゆっくり起きてGLEBEのDivine Monkey LoungeでLUNCHしました☆前にマーケットが出てる土曜に行ったら凄い混んでたけど、今日は空いててゆっくり出来ました。ここのウェイトレスのおばちゃんが凄く陽気で良い人なんだけど、今日はめちゃめちゃCUTEな男の子でした。彼はゲイかしら?お店の雰囲気はこんな感じ↓
Divine Monkey Cafe@GLEBE
d0090166_21281212.jpg


そしてその後はカメラを探しにブロードウェイショッピングセンター内のHARVEY NORMANへ行きました。でもやっぱりこっちはあまり種類が無いな~。お目当てのCANONのEOSKissも無かったし(涙)昨日はNIKONを触らせてもらったので今日はCANONを触ってみました。EOS400Dって言うのが小ぶりで軽めで手に馴染んだかなー。でもやっぱりまだもう少し悩みそうです。

さぁて明日から仕事だぁぁぁぁ・・・

元気が出る海の写真☆ケアンズから船で2時間くらい北に行った所にある砂だけで出来た島
Ocean always makes me cheer up UPOL Cay@Cairns
d0090166_2158404.jpg

[PR]

by tnkaya | 2006-09-21 22:01 | CAFE(AUS)
2006年 09月 20日

初デート♪

今日は「シドニーからのひとり言♪」のMINKさんと初めてお会いしました☆かっこいい~オージーのご主人とシドニーに住むMINKさんのBLOGを見つけてメッセージを送ったらすぐに返事をくれて、しかも始めたてでBLOGのブの字も解らない見ず知らずの私に本当に親切に色々と教えてくれた私の師匠です!(笑)綺麗な写真も盛りだくさんでシドニー情報も満載♪加えてご主人がかなり!面白い(お会いした事はありませんが!)とても大好きなBLOGです。みんなも要チェケラ!!

そんなMINKさんと今日はCITYで待ち合わせをしてTAKERUと言うジャパレスでご飯を食べました。SUSSEX STとLIVERPOOL STの角を少し入った所に出来たこ奇麗なジャパレスです。平日の昼だと言うのに結構混んでました。気になるメニューが沢山ありましたー。また行きたい!そして、お腹がいっぱいになった所でダーリングハーバーを散歩しがてらMINKさんが持っているNIKONちゃんを借りて写真をパチリパチリ練習させてもらいました。やっぱり近いうちにカメラ買い換えるぞーー!!

そして、町並みの写真に撮りながら今日行きたかったメイン『Lindts Cafe』へ。例のスイスの有名なチョコです。(何故かここAUSでやたらと売っている)そのLindtsCafe何故か世界で一つだけシドニーにあると言うことを最近知りまして行ってみたかったのです。マーティンプレイスのチャンネル7の向かいにありました。
(Lindt Cafe@Martin Place)
d0090166_22265560.jpg


二人でアイスコーヒーwithアイスクリームとアイスモカwith
アイスクリームを頼んだのにクリームはどこ?ちょっと悲しかったですよね?でも想像よりもぜんぜん甘すぎず美味しかったです♪(Iced Coffee&Iced Cafe mocha)
d0090166_2148645.jpg


喉を潤わせ次に向かったのはロックスにあるDawesPoint Parkへ。初めて足を運びましたがここから撮ると椰子の木にはさまれた南国チックなオペラハウスが楽しめます♪結婚式のフォトツアーでは必ず訪れる場所らしいのですが、納得です。(Photo of Sydney)
d0090166_2254872.jpg


と言う訳で今日は本当に充実したOFFを過ごせました♪MINKさん本当にありがとうございました☆これからも宜しくお願いします!!!

おまけ・・・
LindtsでマカロンDELICEを買いました♪(Lindt "DELICE")
d0090166_22195177.jpg

[PR]

by tnkaya | 2006-09-20 22:24 | OTHER