TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

Belgian Beer CAFE

昨日1日休みまして復活。今日は今月最後のイベントしっかり締めくくって参りました。もう10月も終わりです・・・まずは仕事が終わってロックス方面へ。デザートを食べる事が決まっているのでディナーをモリモリ食べるのは厳禁!かと言ってなんか口にしたいし、ちょっと一杯も飲みたい・・・そこで思いついたのがBelgian Beer CAFEここは世界の色んなビールが楽しめるほかMussels(カラスガイ)のHOTPOTが結構美味しいです!個人的にはトマトハーブ&ガーリックが好きです♪料理は暗くて全滅でしたのでHPを見てください。Hoegaarden を飲みMusselsを楽しんだらちょうど良い時間・・・早速次へ
(Belgian Beer CAFE@Harrington Street)
d0090166_2384143.jpg

今回はシャングリラをHitする予定でしたが、とある情報をGET。お店まで行ってみましたが・・・やっぱりイメージとは違いそうなのでそのお向かいにありますFour Seasons HotelでSugerHitとなりました。ものすごーく小さい、一口サイズのデザートプレートでした。お味はまあ普通に美味しいです、はい。そしてちょうどJAZZの生演奏もしていたのでそれはそれで良かったです。それに比べるとHYATTは良かったなぁ。目の前に見えるオペラハウスと良い、お店の雰囲気や接客そして肝心のプレートも。来年はもっと色んなホテルをHITするぞー!それまで居れば・・・
(SugerHit@Four seasons hotel)
d0090166_232249.jpg

[PR]

by tnkaya | 2006-10-31 23:34 | RESTAURANT(AUS)
2006年 10月 30日

Catch a cold・・・

d0090166_19484768.jpg
いきなりですが風邪を引きました。Food&WineFairの日、晴れていたのに実は寒くなかったですか?それなのに薄着で出かけてしまった私・・・間違いなくあの日catchしてしまったようです。昨日、美味しいものを頂き帰ってきたら寒気が・・・風邪特有の筋の痛み・・・ちーん
と言う訳で今日はゆっくりお風呂につかりました。最近、暑くなってきていたので湯船に浸かる事がなかったけどやっぱり体を温める事は大事だなぁと実感しました。実家の母は家に岩盤浴を買ったらしいです・・・う、うらやましい!!

そして昨日からDayLightSavingで1時間進んだシドニー。たった1時間変わるだけでもなんか慣れるまでに体調が良くないので嫌いです。そんな今日は家でゆっくり県庁の星って言う織田祐二と柴咲コウの映画をDVDで見たら・・・なんとクライマックスのところから切れていました・・・続きが気になるじゃーん。
[PR]

by tnkaya | 2006-10-30 20:02 | OTHER
2006年 10月 29日

Suger Hit@PARK HYATT SYDNEY

やっと行けましたSugerHit!前々から入念にホテルをチェックし絞り込まれたホテル2つ!(おおげさ?)そのうちのひとつ、今夜はPARK HYATT SYDNEYにてSuger Hitしていきました。ここは目の前にオペラハウスが見えるかなりの好立地。昼間にここでHighTeaなんかしちゃうのが夢なんですが、きっと夜も綺麗なオペラハウスが見れるだろうと選びました。
(Suger Hit@Park Hyatt Sydney)
d0090166_22162869.jpg

とても美味しゅうございました。一緒に出されたデザートワインも美味しかった☆
ホテルって好きだなぁ。10月が終わっちゃう前にもう一つ行くぞー!その為にランチ少なめディナー抜きするぞ!!
[PR]

by tnkaya | 2006-10-29 23:53 | FOOD
2006年 10月 28日

Sydney Food and Wine Fair

GoodFoodMonthの締めくくりとも言えましょうか?ハイドパークで行われた「Sydney Food and Wine Fair」に行って来ました。普段はちょっと手の届かないようなお店やワインブースが100以上も出展してメイン・デザート・ワイン・カフェがこの気持ちい青空の下ハイドパークで楽しめちゃうイベントです。これを見逃す訳がないでしょう?

まずクーポンを買って、そのクーポンでFoodやWineをGET!!なんかこれがまた学園祭的なノリで楽しい。しかもこのイベントでの売上金は1部エイズ基金に捧げられるのです。楽しくて募金も出来ちゃう♪そう言うイベントが海外には多い気がします。
d0090166_20434592.jpg

LUCIO'SではウズラのBBQ♪シェフが目を真っ赤にしながらジュージュー焼いてました。かなりジューシー!そして次!Oliveto Ristorante & BarここではベイビーオクトパスのBBQ♪なんだかバービーずいてしまいました・・・それからデザート、あまりの美味しさにおったまげました!THE BATHERS' PAVILIONのレモンタルトベリーソースwithクリーム。これには驚きました。この夏はbalmoral beachに行くっきゃない!

色んな人が色々なお店のプレートを持って美味しそうに食べ歩き「Where did you get this!?」とか聞かれた時にちょっと優越感(苦笑)楽しいOFFとなりました。
[PR]

by tnkaya | 2006-10-28 20:57 | FOOD
2006年 10月 27日

夕焼け

今週はハマッタなぁ・・・
人生でこれだけ理不尽に傷められる時期って誰にでもあるのでしょうか?
「やってらんねぇぜ」夕日に向かって叫んでやる!
(sunset@Guam)
d0090166_23201468.jpg

(sunset view from ferry)
d0090166_23321810.jpg

(sunset view from ferry2)
d0090166_23331587.jpg

(sunset&rainbow@darlinghaour)
d0090166_23332945.jpg

(sunset view from my room@tokyo)
d0090166_23334092.jpg

なんかこの電線越しに見える風景が懐かしい・・・晴れた日はこの中央に富士山が見えます。
日本・・・あぁ日本・・・
[PR]

by tnkaya | 2006-10-27 23:18 | PHOTO
2006年 10月 26日

名前が覚えられないCAFE

このカフェ、いつも名前をチェックするけど覚えられません・・・でもNEWTOWNに行くとつい入ってしまいます。
(A cafe@New Town)
d0090166_23193064.jpg

携帯で撮った写真なのであまり写りが良くないのが残念ですが、このお店なんか好きです。店員さんはいかにもレズビアンチック(チックではなく多分本物)でカッチョイイ!クールです。奥のキッチンではインド系?の人がテキパキと料理を作ってて今まで注文した中でハズレなし。パスタもAUS特有の茹で過ぎじゃないし、Tボーンステーキも柔らかい、合格!右下のスープはカリフラワーのクリームスープ。あまりに美味しかったので家でも真似して作ってみちゃいました。
今はハリケーンのせいで飲めないと思う(もしくわ激高い)けどバナナシェイクがまたイケル♪銀色のシェーカーの様な大きなコップで飲むのが見た目もなんか美味しさを増すのです。 

KingSTにフリマをやってる教会があって、ANZがある辺りの向かいです。
[PR]

by tnkaya | 2006-10-26 23:13 | CAFE(AUS)
2006年 10月 25日

夜食の王道

こんな時間に食べちゃいかん・・・と思いながらもプチ夜勤の日の夜食や飲んで帰る途中にどうしても食べたくなるもの、それはケバブ。ラーメンも良く食べますが(韓国のインスタント麺)やっぱりここのチキンケバブは最高です!!MIXIでもだいぶ前にUPしましたが、ここのケバブはシドニー1旨い!と太鼓判押します!お試しあれ
(Doner KEBAB@crn of GeorgeST&GoulburnST)
d0090166_2363652.jpg

おまけ ↓のラーメンも美味しいよ♪太るわけです(汗)
d0090166_23105138.jpg

[PR]

by tnkaya | 2006-10-25 23:55 | FOOD
2006年 10月 23日

Cafe Globe@CooGee

今日はOFF久し振りに晴れました。この晴れを逃す訳には行かないので早速ビーチへ☆どこのビーチへ行くかは決めず、ハイドパーク南側のバス停から来たバスに乗ってぷらり気ままな一人旅。最初に来たバスがCooGee行きだったのでそのままCooGeeビーチへ♪月曜だしあんまり人も居なくて天気も良いし気持ち良かったぁ。(でもオージーって日焼けが好きみたいで結構寒くても晴れてれば頑張って日焼けしてる人多し)いつも行ってみたいなと思ってた浜辺の左手の方が小高い丘になっていてモニュメントとかもある方へ足を伸ばしてみました。CooGeeって名前は、アボリジニの言葉で「悪臭」って意味らしい・・・なんかイメージ悪い。その昔腐った海草が浜に打ち揚げられて、それが悪臭を放っていたからついたらしいけど。そんな由来とはうって変わって綺麗だしBBQも出来るし好きなビーチの一つです。
(CooGee Beach photo by tnkaya )
d0090166_18473753.jpg

そしてお腹が空いて入ったカフェはメインストリートCooGeeBay RDにある「Globe」なんか名前が気に入りました。店内も使い慣らされた道具がひしめき合っているようで馴染む感じ。
クッキージャーの中のクッキーは"Eat me♡"って言ってそう。
(Cafe Globe@CooGeeBay
d0090166_1850788.jpg


最近、こだわってる訳じゃないけど何だか縦の写真ばかり集まります・・・
[PR]

by tnkaya | 2006-10-23 18:58 | CAFE(AUS)
2006年 10月 22日

夏はどこへ・・・

ついこの前までは萎えるほど暑かったのに、このところ冬に逆戻り?って位寒い・・・シドニーの季節の変わり目はいつもこんな感じで体調が崩れがち。困ったもんだ。この前撮ったハイドパークも青々と茂ってきているけど、ふとした表情がなんだか秋?みたい
(Hyde park and around there)
d0090166_20495034.jpg


そんな寒い時には유자차(ゆず茶)心も体も温まります
(Korean Citron tea makes me warm)
d0090166_21214710.jpg

[PR]

by tnkaya | 2006-10-22 21:29 | PHOTO
2006年 10月 21日

Fiesta Latina

ダンス好きな友達に誘われてFiesta Latinaと言うPartyに行って来ました。高校時代にはブラスバンドでパーカッション&ドラムをやっていたので私はダンスよりも打楽器の演奏に興味深々。踊っている人を掻き分けてステージの前で写真を撮ったけどやっぱりこの前に引き続きブレブレ・・・でもそれだけ白熱したステージ。その曲に合わせてかなり沢山の人達が踊る踊る・・・友達も踊る・・・ぐるぐるぐる・・・バターになりました。そのバターでホットケーキを食べました。ウソです。
(Fiesta Latina the hottest party of 06@Petersham)
d0090166_21522795.jpg


色々なダンススクールからダンスを披露していて、メインはブラジル人のカップルダンサーのお披露目?かっこよかった。あんなリズムに合わせて機敏かつしなやかに体を動かせたら良いよなぁ。体つきも綺麗に筋肉が付いていてお尻もプリッとしていて足ってるだけでも絵になる。
「サルサなくして生きる意味なし」って書いてあるTシャツを着た日本人がいました・・・暗くて写真が撮れなくて残念・・・
[PR]

by tnkaya | 2006-10-21 23:35 | OTHER