<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

和食deガールズnight

ハナ金のこの日は会社の後輩(と言っても歳は先輩)がご飯を食べさせてくると言うわけでまたも酒をBYOで御邪魔してきました。KentSTに新しく出来たマンションに住んでるのですが!やっぱり新築で綺麗!!家賃もかなり良いお値段してるのに2人で2BED!贅沢にも程があります・・・シェアメイト入れようと思ってたけど誰も見にも来てくれないらしく・・・早速、引越しを考えてるそうです(涙)誰かシェアハウス探してませんか??まあ、良いとしましてこの日の献立はかなり和でした。しかもなーんか誰かの実家に御邪魔したような感じ。ココがシドニーとは思えないテーブルでした。
d0090166_942342.jpg

左端の写真にVBが写ってなければ日本見たいじゃないですか?から揚げにかき揚、きゅうりの朝漬け、サーモンのお刺身に炊き込みご飯とピピ貝のお味噌汁です。なんかホットするお味を食べ終われば爆裂ガールズトークは夜中まで続きました・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-03-30 23:46 | FOOD
2007年 03月 29日

SILK UMBRELLA

仕事が終わって軽くご飯でも行こうかと集まった7人娘。別に約束してた訳でもなく暇人が7人も集まっちゃうなんて凄いですよね・・・会社近辺でアジアが良いと話がまとまったけどこの大人数が入れる所があるか思案中・・・すると一人が「うちの隣にいっつも全然人が入ってないべトナミーズがあるけど・・・」と。そこしかないもんね・・・、と運試しに行ってみたのが「SILK UMBRELLA」
割と広い店内に確かにお客さんは2組のみ。ちょっと不安になりながらも大量のビールとワインをBYOしていざオーダー!!
d0090166_216102.jpg

べトナミーズと言えばパンケーキに生春巻き、揚げ春巻き(これが旨かった!)そして変り種でアスパラとクラブミートのスープ、エビと野菜の炒め、チャーハン、カラマリ ソルト&ペッパー、トムヤム・ライスヌードル!!7人もいればこんなに色々と楽しめてルンルン♪人が入ってないお店と聞いて恐る恐る入ったもののどれも美味しくてなかなかでした。店員さんの男の人が優しくて、ものすっごく良い声です。(←本当に良い声なの!)
[PR]

by tnkaya | 2007-03-29 21:45 | RESTAURANT(AUS)
2007年 03月 27日

lou jack's

コチラは日曜日にリトルイタリーから場所を変えてお茶した「lou jack's」と言うCafeです。ここはNewtownのメインストリートKingSTにあります。今まではSydney大学の方から駅までのKingSTを中心に探検してましたが、最近Glebeでその先にまだ色々と隠れていると言う真実を発見してから『その先』を歩く様にしてみてます。そしたらまた色々な発見がありました。そんな感じで見つけたCafeです。オーナーがTurkishなのかトルコ系のメニューが沢山ありました。デザートもトルコ系多し!隣の席にいた女の子二人は赤ワインをBYOして、TurkishBreadにオリーブやパテやチーズなんかが盛り合わせになったプレートを食べてました。これが最高に美味しそうでした!夕方にワインを片手にちょっとカフェでおつまみなんて粋ですよねー。私達は普通にチーズケーキとスムージーをオーダーしました。
d0090166_21252866.jpg

なんか自然光が良い感じに入ってきて、Newtownと言う場所柄か味のある感じの人達がとてもマッチしていて良い感じのCafeでした。そしてお店を出てEnmoreの方へさらに進むと「Vintage Delight」と言うビンテージ物が沢山ある雑貨屋さんを発見。ココのお店がもう見てるだけで楽しいぃ~(正直、高くて手がでないので見てるだけ)こうやって週末に色々と出歩くのが唯一の楽しみであります。
d0090166_21412377.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-03-27 21:49 | CAFE(AUS)
2007年 03月 25日

Itarian Festa 2007

結局行ってきました、Itarian Festa 2007今日はぱっとしないお天気で雨も降ったり止んだり・・・今日から切り替わった冬時間に合わせたように寒かったです。と言う事でCanon君が雨にうたれないようにFinePixちゃんを連れてお出かけしました。あんまり降らなかったからやっぱりCanon君を連れて行けば良かった・・・とかーなーり後悔。でも、後悔してる暇なく楽しんで参りました。イタリアン大好き(食ね)な人にはとっても楽しいFestaでした。
まずは熱々のピザが沢山♪
d0090166_19451721.jpg

そして肌寒い今日は美味しいコーヒーとスイートがぴったり♪♪このスイーツはあのゴッドファーザーが食べてるシーンもあるカンノーリ (Cannoli)って言うシチリアの有名なスイーツでございます。パリッパリのパイ?の中に甘いリコッタチーズが入ってます。
d0090166_19484179.jpg

えー、そしてパエリア・・・コレはスペインが本場でしょうが・・・あまりの良い匂いににつられて食べてしまいました。このパエリア作ってるおじさんのペンダントがパエリアなんです。見えるかな?
d0090166_2044748.jpg

お天気はそんなに良くなかったけど沢山の人が集まってました。通り過ぎる人の殆どが彫が深い顔をしてる様に見えたのは錯覚?おじさんはみんなゴッドファーザーに見えたのも錯覚?とにかく今日も楽しいOFFはあっという間に過ぎていったのでした。あ、ちなみに今日もジェラート食べれませんでした・・・
d0090166_20101896.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-03-25 20:21 | SYDNEY
2007年 03月 24日

Leichhardt

ライカートと読みます。ここはシドニーのリトルイタリーで、前からずーっと行ってみたかったサバーブです。今日はお天気も良く、良い物件のインスペクションもなかったのでライカートまで行って見ました。CentralからバスでParamattaRDを南に10分位で着きます。NortonSTがメインの通りで着いたとたんに緑・白・赤のイタリアンカラーが増えてきます。NortonSTに曲がったらすぐにバスを降りるとイタリアンフォーラムと言うショッピングモールがあります。
d0090166_20434342.jpg

色々なお店やカフェやレストランも入っていてなんだかイタリアの気分です。ここではお茶をせずにもうチョットNortonSTを歩いてみようと気合を入れましたが・・・今日、もの凄く暑く・・・この私も街の写真を撮るのも萎えるほど暑かったもので・・・すぐにカフェに入りました。どこかでオススメされてた「Bar Baba」バーババ・・・Babaってイタリア語でケーキって意味なんですって!ココで私は相変わらずペンネ、そしてHANはここへ来てもBigBreakFirst・・・オージーか!?お味は悪くなかったですよ。でもすごーい美味しい訳ではありませんでした。
d0090166_2052402.jpg

暑さのあまりにジュースをがぶ飲みしてしまってジェラートを食べられなかったのが心残り・・・こんな夏日に食べのがすなんて、私とした事が・・・でも、明日はNortonSTにストールなどが出るItarian Festaがあるみたいなのでリベンジしようかと密かに検討中。皆さんも良かったら行ってみてくださーい!
d0090166_20573363.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-03-24 21:00 | SYDNEY
2007年 03月 23日

PANCAKES ON・THE・ROCKS

どんなお店でも閉店時間が早いシドニーの中で数少ない24時間営業のお店で、しかも甘いものが食べられるとくればそりゃあ混んでますよね。Rocksにある「PANCAKES ON・THE・ROCKS」にとうとう行ってきました。なかなかパンケーキを食べに行く!と言う機会がなく、たまに行ってみると行列で諦めたり・・・今夜も結構並んでましたが案外すぐに入れました。今回食べたのはデヴィルズなんとかチョコレートパンケーキに、チョコアイス、チョコソース、いちご♪とサラミのピザ☆ピザはまぁまぁ・・・パンケーキは「パンケーキ」と言うよりはチョコレートスポンジの様なフワっとした感じで美味しかったです。(かなり甘かったけど・・・)それにしてもこの有名店にやっと行けたので満足です。シドニーに観光で来た際には夜中にパンケーキ如何ですか??DarlingHabourにも出来るみたいですよ☆
d0090166_025993.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-03-23 23:08 | RESTAURANT(AUS)
2007年 03月 22日

Concrete Cafe

もうすぐで夏時間も終わってしまうし、いつまでこのポカポカ天気(最近は蒸し暑いくらい)の残暑を楽しめるか解らないので最近は極力ランチを外で取るようにしてます。会社の近辺で良いカフェを探すのが最近の楽しみの1つかも?そんな訳で今日もちょっと風邪気味で体調が悪かったのですが太陽を浴びて元気になろうと外に出てみました。前にインスペクションをしに行った時に見つけて気になってた「Concrete Cafe」に行って見ました。
d0090166_22424494.jpg

ラテはちょっとぬるかったけどまぁ美味しかったです。なんか体調が悪く食欲が↓だったのでToday's Soupを頼んだら、マッシュールームがゴロゴロ入った見た目かーなーりグロテスクなのが出てきちゃって引きましたが・・・(写真撮ったんですがちょっと載せる気がしないw)味はしっかりしててコクがあってわりと美味しかったです。他の人が食べてるのもボリュームが結構あって美味しそうでした。また抜け出せそうなランチに行ってみようっと。
[PR]

by tnkaya | 2007-03-22 23:37 | CAFE(AUS)
2007年 03月 21日

TONY ROMA'S

アメリカのBBQリブと言えば「TONY ROMA'S」ですよね?日本にもあるし、グアムに行くと大抵ついつい入ってしまうのがココですがシドニーにもあるんですよ。SussexST沿いでKingSTWarfの辺りにこじんまりと佇んでます。リブだったらHurricane's Grillに前々から行きたいと思ってるのですが、BONDIって意外と行くチャンスがないんですよね・・・TONY ROMA'Sのリブも柔らかくて美味しかったし、カラマリやプラウンも美味しかったです♪ボリュームも結構あるので大勢で行ってアメリカアーンな気分をココシドニーで味わってみてください☆
d0090166_2223462.jpg
d0090166_2224394.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-03-21 23:43 | RESTAURANT(AUS)
2007年 03月 18日

ベイクドチーズケーキ

d0090166_19441285.jpg

いつも誰かのBlogで美味しそうなモノを見つけては作ってしまう私です。今回はタルトの部分に♪ヤンヤーヤMcVITIE'S♪(古い?)のビスケットを使ったのでかなり旨かったっす。『チーズケーキとカフェラテ』って『あんぱんと牛乳』に次ぐ黄金コンビだと思います。あぁー幸せ。今週末は久し振りにほとんど家でのーんびり。ケーキ焼いたり、ラテ作ったり、後はほっとんどネットサーフィン。毎日コレが続いても良いのに・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-03-18 19:43 | FOOD
2007年 03月 17日

しっかり朝ご飯

d0090166_21123246.jpg
今朝はまたインスペクションに行こうと思っていたのに起きれませんでしたwと言う訳で予定返上でゆーっくり家でブランチ。昨日からコトコト煮込んだポトフとほうれん草とハムとチーズのオムレツとベーコンにクロワッサン♪朝から(いや、もう昼?)ガッツリ食べました。最近、また韓国グロッサリーで美味しいウインナーをみつけました!今までは小さいウインナーを使ってましたが、フランクフルトが出来そうなBBQにも良さそうなサイズです。今回は大胆に切らずに丸ごと4本入れてみましたwでもかなり味が出てプリップリで美味しかったです☆
今日は天気が良くなかったのでずーっと家でごろごろ。食べてごろごろしてたので全然お腹が空きません・・・しかし!今、HANが初期のスーパーマリオをPCにダウンロードしてやってるんですがか・な・り燃えます!!子供の頃あんなに上手かったのに歳のせいか?超~~~~下手っ(笑)それでも何処にキノコがあるだとかこの土管は中に入れるだとか覚えてるから凄いと思いません? この調子だと燃え尽きて夜中にお腹すきそうだなぁ・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-03-17 21:33 | FOOD