TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

Tnkaya@Melbourne ①

先週の土曜から2泊3日でMelbourneに行ってました!少しずつUPして行きます!
d0090166_0213984.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-04-30 00:19 | MELBOURNE
2007年 04月 27日

The Little Snail Restaurant

初めて「エスカルゴ」を食べたのが中学生の時。かたつむり・・・って知っていながら恐る恐る食べてみたらコレが意外に美味しい!味はガーリックがきいててそれ以外味と言った味は無かったけど食感が貝類のような感じでいける。そして何より「エスカルゴ」なんて横文字な物を食べた自分が大人になった感じがして嬉しかったのを今でもよーく覚えてます。と言う訳で、それ以来初めてエスカルゴを食べてきました。CITYからピアモントブリッジを渡りきった所にある「The Little Snail Restaurant」はその名の通りエスカルゴが食べれるのです。オントレでダズンかな?のエスカルゴとメインでGrain fedのビーフステーキ、そしてデザートにクリームカラメル♪(写真は友達の頼んだモノも混ざってます)3コースです。ここランチで行くと同じ3コースが半額くらいで食べられます。味も悪くないし、行くなら断然ランチがオススメです!
d0090166_2335735.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-04-27 23:16 | RESTAURANT(AUS)
2007年 04月 25日

恋しいもの・・・

d0090166_21502342.jpg

夏の日の空
[PR]

by tnkaya | 2007-04-25 21:51 | PHOTO
2007年 04月 24日

西北飯莊

PittSTにある「Sea Bay Chinese Dumpling Restaurant」いつもながらのB級中華です。私、ここあーんまり好きじゃないんですけど安いし前の職場から割と近かったので数回行ってます。料理は悪くないんですよ。焼き餃子とかくらげのサラダとかジャガイモの炒め?みたいなのとか「西北飯莊」なだけあって中国の北西部の料理なんでしょうね?DixonSTにあるウイグル料理と似てる気もします。(そこの方が美味しい!)料理は悪くないんですよ、しつこいんですけど。でも、ここもう中国だからしょうがないんですけど・・・店員の愛想の悪さ、小汚さ(店内改装したんですけど)、お店の臭い・・・これがどうしてもダメ。極めつけは(中国だからしょうがないんですけど)食べ終わったお皿を下げる時にお客さんの居るテーブルで残飯を一つにまとめてこぼれんばかりの状態で片付けをする。私、コレだけは許せないんですよ。と言う訳で珍しく文句ばかり言ってしまいましたが一応UPします。
d0090166_2152763.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-04-24 21:06 | RESTAURANT(AUS)
2007年 04月 22日

ツナとビーンズのトマトパスタ

d0090166_1932436.jpg

昨日は二日酔いの身で会社のBBQへ・・・頭痛が夜になっても治りませんでした。安いワインはダメですな。と言う訳で今日はもうひたすら家でゆーっくりDAYに決まり。Fooeyさんから借りた「大奥」を見ておりまする。なかなか良いキャスティングでございまする、このドラマ。
ところで今日の夕飯はパスタです。「SOLE MARE」って言うツナ缶があるんですが、これが美味しいんですよ。味が付いててビーンズが入っているので温かいご飯にかけるだけでもかなりいけます。ずーっとトマトソースとコレでパスタにしたら美味しいだろう・・・と思っていたのです。想像通りかなり美味しかったです。皆さんもお試しあれ♪少し高いんですけど、COLESで買えます。
[PR]

by tnkaya | 2007-04-22 19:29 | FOOD
2007年 04月 21日

Balmain

先日のRozelleのthe barn cafeでお茶をした後、Balmainまで散歩がてら足を伸ばしてみました。土曜日には教会でマーケットもあるようですがまだ行った事がありません。街はおしゃれなカフェとかSHOPが結構沢山あってとても良い感じです。この辺りはオーストラリアの開拓時代にイギリスから送られた囚人が砂岩を切り出して建物を作ったようでなんか趣きがあります。海が見える素敵なレストランもあって(まだ行った事ありませんが・・・)お気に入りの場所がまた増えました。
d0090166_21485139.jpg

Balmainって良い感じのグロッサリーが結構あってこれまた気に入った理由でもあります。ココもDarlingST沿いにあったカフェ併設のグロッサリーです。オーガニックの野菜があったり、色々な調味料があったり、グルグル何度回ってみても楽しめます。
d0090166_21551339.jpg

カフェには美味しそうなキッシュやフルーツサラダがありました。品の良さそうなおじ様おば様が多くて落ち着いていました。料理教室もやってるみたいですよ。
d0090166_2217785.jpg

歩き疲れて最後に入った「Belgian Cafe」でホットチョコレートを飲みました。美味しかった♪
[PR]

by tnkaya | 2007-04-21 22:20 | SYDNEY
2007年 04月 20日

$5ステーキ

シドニーの$5ステーキと言えばココ「goose garden」GeorgeSTとGoulburnSTのコーナーにあるSydneyで1番美味しいケバブ屋の隣にあるアイリッシュパブです。結構遅くまで空いてて生演奏なんかもあり結構いつも盛り上がってます。そこの2Fにあるのが「goose garden」です。大抵のパブで$5ステーキは食べれるけど、何故かここ有名ですよね。お味の方と言えば・・・まぁ$5ですからといった味です。ミディアムレアと注文してもウェルダンで出てきます(汗)でもなんだかたまに食べたくなるんですよね。シドニーに来たら$5でオージービーフを食べてみるのも悪くないと思いまーす。
d0090166_15433699.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-04-20 23:31 | RESTAURANT(AUS)
2007年 04月 18日

the barn cafe&grocery

グロッサリー大好きの私です。特にカフェが併設になってたらもう最高。SMHのレビューでここ「the barn cafe&grocery」を見つけて、もうずーっとずっと行きたかったんです。それで行きましたよ、バスに乗ってRozelleまで。あの辺はバスで通り過ぎた事しかなくて、どこにあんな素敵なお店があるんだろうと不思議でした。DarlingSTって言うのがメインの通りらしくBalmainまで続いています。(Balmainはまた今度UPします)そのDarlingSTのRozelleHospitalの近くです。
d0090166_21424789.jpg

なんかですねー、良いんですよ。雑貨とか一風変わったお菓子とか美味しそうなお野菜たちやら・・・それに、この建物自体がまた素敵なんです。良い感じに古い床には素敵なタイルがあったり椅子は一つ一つ違ったり天井のランプもバラバラ。でも全体にまとまってる、これって素敵なお店の基本の様な気がします。ちょうどフードが終わった時間に行ったのでご飯は食べれませんでした。でもこのケーキRasberry Delightがかなりうんまい!またゆっくり平日の昼下がりにでも行ってみたいなぁ。
[PR]

by tnkaya | 2007-04-18 22:02 | CAFE(AUS)
2007年 04月 17日

黒蜜とマロンのクッキー

d0090166_2049157.jpg

日曜日に焼いた黒蜜とマロンのクッキーです。初めて絞りを使ってクッキーを作ってみました。本当はメープルクッキーが作りたかったのですが・・・こんな時に限って分量が足りず、黒蜜に急遽変えて作ってみました。和な感じなら合うかなと思って甘栗をペースト状にして生地に練りこんでみました。相性ばっちりでした!!そして焼いてる時のあの良い香り♪なんとも言えませんでしたが、味はあーんまり黒蜜の風味がなかったなぁ。
[PR]

by tnkaya | 2007-04-17 20:50 | FOOD
2007年 04月 15日

from St. Mary's to Kings Cross

今日はまたすっかり夏日和でした。洗濯物を終えてCITYまで買い物に行ったけど、相変わらず買いたい物が無い・・・ブーツだけGETして暑いし帰ろうかと思い歩いていたら、なーんかSt. Mary's大聖堂が気になってふらっと中に入ってみました。この中は勿論無料で入れるのでクリスチャンじゃなくても行ってみてください。教会の中って本当に神聖で好きです。そして私は何故かとてもマリア像が好きなんです。今日は教会の中で写真を撮ってきました。(ここではチケットを購入して写真を撮るとは聞いているのですが・・・何処でもらうか解らず購入しませんでした。アーメン)
d0090166_21293361.jpg

すっかり神聖な気持になり、そのままシドニーに来たての頃に泊まってたバックパッカーがあるWoolloomoolooを抜けてPotts Pointまで歩いちゃいました。このあたりは結構閑静な住宅街ですが、場所柄なんか怖いイメージがありました。でも、外国に居るんだなーと実感出来るような一面あり素敵な場所でした。この辺りでも気になるお店を何件か発見!またレストラン開拓の幅が広がりそうです・・・
d0090166_2135539.jpg

そしてそのままKingsCrossまで歩いてバスに乗って家に帰ったんですが、そのバスを待ってる時に空をふと見たら・・・
d0090166_2138390.jpg

不思議じゃないですか?この空。写真を撮るまでに雲が少しかかってしまったんですが、まるで消しゴムで雲を消したみたいに、しかもその形が教会みたいな形をしていたんです!目の錯覚かと思ってたけど写真に写ったので錯覚じゃなかったようです。何か不思議・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-04-15 21:36 | PHOTO