<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

ボロネーゼ

d0090166_22162243.jpg
これをボロネーゼと言ったらボローニャ人に怒られそう・・・なぜなら、またズルしてママーの缶を加えて作ったから・・・でも美味しいんだ、これが。tnkaya家の味なんだなー。今度はトマト缶から作ってみよっと。
[PR]

by tnkaya | 2007-05-31 22:22 | FOOD
2007年 05月 30日

REGAL Restaurant

そう言えばここをBLOGでUPした事が無かったような?日本に居た時は横浜中華街に行った時くらいしか食べなかった飲茶ですが、シドニーに来てかなり身近になったのが飲茶。HANと初めてデートした日も飲茶行ったなぁ(遠い目)それがこの「REGAL Restaurant」です。私達はCITY内でここの飲茶が一番好きで良く行きます。月に1回は行かないとどちらかとも無く「飲茶行こうよ~」ってなります。飲茶なんて何処も一緒じゃないの?って思うけどやっぱりちょっとずつお店によって違いますよね?プリプリ海老のダンプリンやニラ饅頭、小龍包etc旨すぎます。マンゴープリンもコンデンスミルクたっぷりで美味しい☆鳥の足やらグロテスクなモツをむしゃむしゃ食べてる中国人を見ては『ウギャー、ウエー!』とか言いながら日曜日のお昼に食べる飲茶は最高なのです♪
d0090166_2085816.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-05-30 20:10 | RESTAURANT(AUS)
2007年 05月 29日

Strawberry X

では、今日はまたカフェのUPです。うちのマンションの周りには何気にカフェが沢山あるんです。でも近いとなかなか行かないもんですよね・・・先々週の土曜日に珍しくHANがカフェで朝ご飯食べようかと言い始めたので「おぉ!?」と思ったら「ご近所で」との事で・・・まぁ、めったに無いお誘いなので家の近所を歩いてみました。私的に入りたいお店はことごとく却下されまして(Big Breakfirstがないと言う理由)なんとも初めて通りかかった家の一本裏路地で見つけたのが「Strawberry X」と言うカフェです。割と広い店内にお客さん一組・・・がしかしHAN「ここにしようか」だって・・・まあ、いいやと思い入りましたら強面のお兄さんがめちゃめちゃ感じがいい!HANは念願のBig Breakfirstと私はベリーのコンポートとヨーグルトそれにピーチブレッド♪これがどちらも美味しかったです。天気も良かったし、細い路地に入ったので静か~でとっても良い朝食でした。誰かさん、綺麗~にたいらげてました・・・
d0090166_223093.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-05-29 22:10 | CAFE(AUS)
2007年 05月 28日

屋上から

せっかくUSBをもらってガシガシ食系をUPしようと思っていたのだけれど・・・昨日の夕暮れ時、屋上からの景色があまりにも綺麗だったので皆様にもおすそ分けです。
d0090166_21135722.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-05-28 21:13 | PHOTO
2007年 05月 27日

Coffee Tea or Me?

いやー、久し振りにUP出来ます!この喜びをどうやって伝えましょうか?AllyちゃんFooeyさんありがとうございます!!今日はお二人とSurry Hills散策に出かけたんですが、お二人とも私の為に使ってないUSBを持って来てくれたのです(涙)KAWAでブランチして、またフォト散歩して楽しい時を過ごし今夜はこうやってBLOGをUP出来るのです。あー嬉しい。感謝。で、早速ですが今日はまた一つCrownSTからカフェをご紹介。「Coffe Tea or Me?」と言うカフェです。ネーミングも可愛いw小さい店内にはおしゃれなカフェ特有の小物あり、ジャーに入ったクッキーあり、ボンヌママンのジャムありと私の心をがっしり掴んでくれました。コーヒーはちょっとぬるかったけどお店の雰囲気が良かったので良しとします!
d0090166_1938197.jpg

SurryHillsってやっぱり良いなぁ。いつも歩くCrownSTも、ちょっと入った小道も季節によって違う表情を見せてくれる。住み慣れて来た街なのに毎回新鮮な発見があるって良いですよね。
d0090166_19422823.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-05-27 19:43 | CAFE(AUS)
2007年 05月 24日

ハンバーグ

d0090166_22343436.jpg
未だUSBがないのでお蔵入りを公開・・・アングルのバランスも悪いし上手く撮れなかったのでUPしなかったのですが、夜中に見るとなかなか食欲をそそるなぁ。
[PR]

by tnkaya | 2007-05-24 22:35 | FOOD
2007年 05月 22日

青春の光と影

d0090166_22413792.jpg

神聖なStMary'sの前でひたすら練習してるスケートBOYS
[PR]

by tnkaya | 2007-05-22 22:49 | PHOTO
2007年 05月 21日

Schoolの成果は如何に?

d0090166_2211237.jpg

その後、ちょこちょこ作っております。ラテアートと呼ぶには程がありますが・・・だんだんと美味しく作れるようになって気がします。コーヒーの美味しく感じる良い時期に習いに行ったなぁ。ところで週末からUPしたい事が沢山ありますが、実はUSBを貸していてUPができましぇーん(涙)メモリーリーダー買おうかな・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-05-21 22:12 | PHOTO
2007年 05月 17日

Kawa

なんで「Kawa」ってネーミングなんでしょうね?Surry Hillsにあるカフェです。ここ、いっつも(と言っても通りかかるのは土日が多いんですが)いっつも混んでます。友達曰く、オーダーして出てくるまでに1時間待ちは覚悟で行った方が良いよ・・・って。それでも人が多い。そんなに美味しいのか、気になりますよね?でもやっぱりいつも混んでて入れた事がありませんでした。お店の雰囲気は見るからにおしゃれ♪ローカル度が高い所がまた良い感じ。ある日やっと入って見れましたよ、とある日の夕暮れ時。先にオーダーして席に座ります。ラテと小さいラズベリーケーキをオーダーしたんですが、出てこない・・・そんなに混んでなかったんですよ。なのに何故・・・?と思っていたら登場。なんと小さなケーキを温めてくれていました☆その上にクリームも乗っかっておーいーしぃ。ラテのスチーミングミルクもシルキー♪待った甲斐はありました。きっとそう言う手間を省かないお店なんでしょう。(と信じたい)今度は混んでいても食べ物が出てこなくても気にならないGirlsトークの時に是非行きましょう。ね、みなさん!
d0090166_22204073.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-05-17 22:22 | CAFE(AUS)
2007年 05月 15日

ココは何処でしょう?

d0090166_20562782.jpg


答え
[PR]

by tnkaya | 2007-05-15 20:57 | PHOTO