<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

VRINDAVAN

PyrmontのHarrisStにあるインド料理「VRINDAVAN」に行って来ました。インド人旅行者が団体でバスに乗って食べに来てることが良くあるらしいです。期待が出来そうな予感を胸にいざ出陣しました。ちょっとインド人のイメージが変わるくらいバカ丁寧にテーブルセッティングしてくれたり、なるほど味もかなり美味しかったです!今回食べたのはタンドリーチキン、カレー4種類(バターチキン、ほうれん草とポテト、ガーリックプロウンマサラ・ナス)サフランライス、ナン。美味しくて暫く病みつきになりそうな予感です・・・
d0090166_23235223.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-06-29 23:22 | RESTAURANT(AUS)
2007年 06月 28日

Cafe on Pyrmont

なんだかぱっとしない天気が続いてますねー。雨ばかりで嫌になっちゃう・・・寒いから出歩く気にもなれずこれと言ったネタがありませぬ。なので久し振りにFinePIxちゃんを片手にランチタイムのカフェ探検に行って見ました。とは言ってもゆっくりランチしてるほど優雅なOLではありませんので、近場攻め!ほんとは言ってみたい所があったんだけど遠そうで断念。で、行ったのが「Cafe on Pyrmont」割と見た感じは普通のカフェですが!バリニーズ?チャイニーズ?タイ?良く解りませんがメニューにラクサとかワンタンスープやらホッケンヌードルやらアジアンなメニューも多々ありwそんな中、邪道そうだけどチキンバーガーとラテを注文してみました。バーガーは普通よりやや下。ラテはサイズが大きくて安かったのでまぁよし。隣の人が食べてたラクサ?らしきヌードルが美味しそうでしたwやっぱり郷に従うべきでしたでしょうか・・・?
d0090166_227745.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-06-28 22:10 | CAFE(AUS)
2007年 06月 26日

Canon AE-1

ふふふ。友達のお父様がその友達の生まれた年に我が子を撮ろうと買ったカメラ『Canon AE-1』もう○歳?になるおさがりカメラを暫く借りれる事になりました♪フィルムのカメラなんてもう何年も触っていないのでそこから勉強wフィルムを買いに行く時間もないのでまだ説明書とにらめっこ中ですが・・・そのうちこの子で撮った写真をUPしていくつもりですー。
d0090166_20525362.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-06-26 20:53 | PHOTO
2007年 06月 24日

de la france

City内で一番メインのGeorgeST沿い、GoulburnSTとの角にあるBOULANGERIE(フランス語でパン屋さん。しかもフランスでBOULANGERIEを名乗れるお店は小麦を自家でこねて焼いてるパン屋さんだけと法律で!決まってるらしいですよー)があります。何度も前を通ってたし、パンが美味しいのは知っていて買った事もあったけどここでお茶した事がなかったのです。金曜の夜、スタバで食後のおしゃべりをしようと思ったら席がなくて何気なく入ってみました。いつもはラテを頼む私ですがなんとなくMochaな気分。バリスタはアジア人のお兄さん。なーんにも期待していなかったのが良かったのか、ここのMochaが美味しい事!今まで飲んだMochaの中で一番と言い切れます。友達が飲んだチャイがまた美味しい!まさにこの前飲みたかったグツグツ系でシルキーなチャイ。いやぁー、すっかり盲点でした。あまりにおいしかったので今日も行っちゃいましたがお兄さんがいませんでしたwラテは綺麗なロゼッタが出来てましたけどね。あのお兄さんがいる時にまた入ろっと。ここ24Hみたいだし♪場所がら雰囲気ゼロだけど、外の席はヨーロッパ調の並び。さすがはde la france!
d0090166_22582845.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-06-24 23:59 | CAFE(AUS)
2007年 06月 23日

IKEA

お気に入りのコップを立て続けに割ってしまったので、もう一回同じ物&ラテグラスを買いにIKEAへ行って来ました。何もそんなモノだけ買いに電車に乗って買いに行かなくても・・・とHANに言われながらもIKEAで売ってるべっ甲アメみたいな色のグラスが好きなんだもん!今日はお天気も良くて日中はポカポカしていたし、IKEAに行く途中に久し振りに青空を写真に撮りました。帰ってきて撮った写真を編集してたら見事に黄色と青のIKEAカラーが揃ってましたw(潜在意識のしわざ?)無事にお買い物もして軽くご飯♪IKEAと言えばこのミートボールですが、初めて食べました。どれも「ふーん、思ったほど悪くないね」って感じでした。
d0090166_20584447.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-06-23 20:54 | SHOPPING
2007年 06月 21日

Talentino

昨日から天気が回復し始めました!寒さはあまり変わらないような気もしますが・・・晴れてるからには外に出たい!と思って今日のランチは外に出てみました。まだあまり会社の周りを開拓していないし正味1時間もないランチにあまり遠出は出来ないのでご近所にある「Tlaentino」と言うレストランへ行ってみました。外席もあって雰囲気が良さそうなお店でちょっと気になっていた所。ポルトガル料理が中心のレストランみたいです。「もう本当はランチが終わった時間だからちゃっちゃと決めて!」と渡されたメニューを熟読(苦笑)でも、何がいいか決まらずSpecialになってたチキンスープを頼んでみました。味は、うーん期待するほどでは・・・NYのデリで食べたチキンスープの方が美味しかったなー。ラテは軽い感じの優しい味でした。とあるサイトでは賛否両論でしたがちょっと夜もトライしてみたい感じ。
d0090166_2323698.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-06-21 23:53 | RESTAURANT(AUS)
2007年 06月 20日

Paddy's Market

d0090166_22382268.jpg

Paddy's Marketもゆーっくり見るとなかなか良い表情してます。
[PR]

by tnkaya | 2007-06-20 22:39 | SYDNEY
2007年 06月 19日

夕日

d0090166_2229296.jpg

早くまたこんな夕日を眺めたいなぁ。
[PR]

by tnkaya | 2007-06-19 22:38 | PHOTO
2007年 06月 17日

Quiche

お天気が悪いので何処にも行けませぬ~。なんとなくまだ体調も本領発揮ではない感じだし・・・と言う事でネタがないので、だいぶ前に作ったQuicheをUPします。初めて作った時は知らないでアップルパイみたいに上にあみあみのパイを乗せてしまいましたwでも慣れるとQuicheって作るの簡単で美味しいですよね♪ほうれん草とベーコンと玉葱のQuicheが一番好きです☆
d0090166_23275482.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-06-17 23:45 | FOOD
2007年 06月 16日

鍋パーティ


d0090166_10501346.jpg
ほんっと寒いです、毎日。しかも雨が降ってるものだから余計寒いんですね?きっと。でも!そんな寒い時は?そうです、鍋です。今日は狭い我が家でGirls5人?いや、4人+猫一匹で鍋パーティーしました。野菜やシーフード、お肉、鳥つくね、そしてAllyちゃんが持っていてくれた「マロニーちゃん」やFooeyさんはお餅も持って来てれてかなり本格的!味噌仕立ての鍋で美味しかったです。Fooeyさんが鍋奉行をかってでてくれましたので楽ちんでした。Piroroさんとも本日初めてお会いしました!やっぱりどこか初めてお会いする気がしないのです。ほんとに楽しかったです☆みなさん、寒い中来て頂いてありがとうございました☆またやりましょう♪(今回は猫に皆さんの正体がばれないようにリンクしませんでしたよー笑)
[PR]

by tnkaya | 2007-06-16 23:38 | FOOD