TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

比内や

日本の本社に挨拶を兼ねて見学なんぞしてきました。かなり実りの多い訪問となって良かった。以前、一緒に働いていた仲間とも会えてもちろん夜は飲みに行きました。(そっちがメイン?)駅のすぐそばにある『比内や』と言う居酒屋。シドニーだとあまり美味しいのが食べられない焼き鳥!をリクエストしたらこのお店になりました。
d0090166_943818.jpg

有名店でなくても充分美味しい!お通しから始まってコースになってました。しかも飲み放題!ロックでもなみなみと入って出てくる梅酒もうれしい♪シドニーで同じの食べたら倍以上しちゃうでしょう・・・あ~やっぱ日本良いな・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-08-30 23:09 | HOLIDAY@JAPAN
2007年 08月 28日

井の頭公園

高校が中央線上にあったので吉祥寺は学校帰りに良く行きました。吉祥寺の中でも井の頭公園の付近と東急の裏のあたりのエリアがお気に入りで、いっつも同じ所をぐるぐる。でも、良いんです。基本は変わらない町並みに程よく新しく増えていくお店を見つけるのが楽しいんです。今日はどんより曇りで蒸し暑かったけど夕方から井の頭公園をふらっと散歩してきました。
d0090166_0373286.jpg

桜の季節はお花見もよし、日曜にはフリマが出てる事もあり。夏に緑が生い茂って蝉がミンミン鳴く中、蚊にさされながらの散歩もよし、ボートに乗るもよし。丁度良い大きさで大好きな公園です。そしてここに来たら大抵『Donatello's gelato Cafe』でアイスを食べるのがお決まりコースです。ここのラムレーズンが激ウマなり。猫ちゃんがお店に普通に居るんですよ。そして夏はこのお隣の「いせや」でモクモク焼いてもらった焼き鳥とサワーなんて食べたら最高です。近いうちにまた行っちゃうでしょう・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-08-28 23:31 | HOLIDAY@JAPAN
2007年 08月 26日

つばめグリル

絶対に行きたかった、ココ。最初っから食ネタですいませんw
d0090166_1251219.jpg

つばめ風ハンブルグステーキ ハンバーグではなく『ハンブルグ』な所がツボ。
[PR]

by tnkaya | 2007-08-26 23:49 | HOLIDAY@JAPAN
2007年 08月 25日

Yokoso!

JAPANにとりあえず無事に着きました。私の中で空港=クリスピークリームを食べて、映画見てー、空の写真撮ってーなんてしたら着きました。猛暑です。頑張りますw
d0090166_012264.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-08-25 23:38 | HOLIDAY@JAPAN
2007年 08月 23日

ちょっと一休み

今週末から日本に一時帰国するので、準備で忙しく更新が滞ってます・・・
BLOGはちょっと一休みです。Tnkaya@Japanをお楽しみに~♪
d0090166_22141459.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-08-23 22:17 | PHOTO
2007年 08月 19日

Powerhouse Museum

PyrmontにあるPowerhouse Museumで先週の日曜まで「Sydney Design 07」が行われてました。最終日と言う事で豪雨の中、行ってみました。お天気が悪くて行く所がないのか、結構沢山の人が見に来てました。ここはその名の通り20年位前までは発電所として使われていた建物だそうです。想像以上に大きな建物で科学、技術、社会史、アート、音楽など様々な分野をカバーしている博物館です。国内最大規模だそうですよ!知らなかった。そこで行われてた「Sydney Design 07」は洋服やテキスタイル、食器や置物や家具、楽器etc沢山置いてあるのでかなり楽しめます。渋谷の電力館のちょっとショボイバージョンみたいな所でもいい歳して結構楽しめましたw1880-1930のAustraliaの雑貨店で売られていた物が飾ってあるコーナーや昔のキッチンや家事の道具が飾ってあるコーナーがアンティークショップを見てる様でとても楽しかったです♪色々とイベントなどもあるようなのでなかなかオススメのMuseumです。
d0090166_22311087.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-08-19 22:11 | SYDNEY
2007年 08月 18日

トルコ旅行

d0090166_21331711.jpg

思い立ったらすぐ実行しないと気が済まないタイプです。(なので夜中にケーキを焼き始める事も多々あり・・・)Allyちゃんとたるぎさんとトルコ陶器を探しに早速Auburnに行って来ました。以前、モスクを見に行った時にチラッと見たAuburn Arcadeに所狭しとトルココーヒーやCay(チャイ?と言う紅茶)を飲むグラスや食器類があったのを覚えていて見に行ったのですが、絵皿はありませんでした・・・チーン。グラスもそんなに惹かれるような素敵な物がなく結局何もGET出来ずに不完全燃焼。もしかしたら近所のSurry Hillsのオシャレな雑貨屋さんに置いてある可能性の方が高い気がしてきました・・・でもせっかくトルコに来たので以前も行った「MADO Cafe」でお茶をして帰りました。やっぱり女子3人集まれば時間が経つのがあーっと言う間に過ぎてしまう程楽しいのですよ。また世界旅行inSydneyしましょうね♪
[PR]

by tnkaya | 2007-08-18 22:19 | SYDNEY
2007年 08月 17日

CAFE PACIFICO

久し振りに同期で集まりました。向かった先は『CAFE PACIFICO』East Sydney寄りのRileySTに真赤な建物があります。細い階段を上がっていくと非常口みたいな扉があって恐る恐るあけるとそこにはCalifornia的メキシコがあります。コロナやテキーラがずらっと並んだバーカウンターがあって金曜はテキーラのショットをサービスしてくれるみたいですよ。テキーラをぐいっと飲んでテンション上がった所で紙テープを投げて店内は大盛り上がり。店員さんもテンション↑で親切です。料理はボンダイジャンクションの『Fiesta on Oxford』の方が美味しいかなぁ~。でも同期で集まって日頃のうっぷんを晴らしあいながらビールやテキーラ入りサングリアを飲んで楽しいひと時が過ごせました。
d0090166_06335.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-08-17 23:18 | RESTAURANT(AUS)
2007年 08月 16日

Urban&Nature

d0090166_08252.jpg

半分は都会で半分は自然。まさにシドニー。
MASAさんの写真で憧れてた構図に似たのを意外な所で激写出来ました
[PR]

by tnkaya | 2007-08-16 23:08 | PHOTO
2007年 08月 15日

トルコ陶器

今欲しい物。トルコに行きたい・・・せめてAuburnにでも行って食器類買いたいなぁ。
d0090166_2353413.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-08-15 23:52 | PHOTO