TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

Spring has come

と言うよりはもう夏ですね。昨日、Single Originでブランチした後はSurry HillsやDarlinghurstを散歩してそのままBotanic Gardenまで行って来ました。冬の時期とはまた違う花が綺麗に咲いてました。そして何より青空が最高ですね、シドニーは!
d0090166_23143263.jpg

綺麗なお花を堪能して、そのままCITYに戻り→花の後は”だんご”でしょう。チャイナタウンまで歩いて『BBQ KING』に入りました。ココはダックが有名みたいで、割りといっつも混んでて気になってました。そのダックですが、なかなかイケます。ワンタンヌードルのたまご麺がこれまた良い硬さで美味しかったんですよ、ワンタンはイマイチでしたが・・・と言う訳でやっぱり花より団子なのでしたw
d0090166_23281827.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-09-29 23:28 | SYDNEY
2007年 09月 28日

Single Origin

さてさて、シドニーに戻ってきて今週末までお休み♪帰ってきてから春を通り越して夏到来!の様な良いお天気が続いております。今日はずっと行きたかった『Single Origin』でブランチてきました。我が家から徒歩1分もしないこのカフェは平日しかやっていないので行けた事がなかったのです。毎朝、通勤時にふと見るとすでに外席が人でいっぱい・・・どんなカフェなのかかなり気になっておりました所Ally姫のBlogを見て、日本に一時帰国中の私は更に行ってみたくなったのでした。
d0090166_1941641.jpg

席に着いたらすぐにチョコラータ?トロっとしたチョコドリンクが出てきました。眠気覚ましに良い甘さ♪そしてオーガニックコーヒーのラテも美味しくて、例の日本人のバリスタさんも居ましたよん。フレンドリーに声をかけてくれました☆バナナブレッドは軽くてバナナの味がしっかりしていて美味しい~♪サワードゥのハム&チーズもかなりいけます。朝、6:30からやってるみたいなので頑張って起きてまた行ってみたい!(無理かな・・・)
[PR]

by tnkaya | 2007-09-28 19:22 | CAFE(AUS)
2007年 09月 27日

お土産①

d0090166_22414100.jpg

京都で買った「原了郭」 の黒七味。コレがまた、旨い。旨すぎる。ピリッと辛くて、山椒の香りが高くて、七味なだけあって黒ゴマも入っているから香ばしさが加わってなんとも言えない味。温かいうどんにかけて食べよーっと。
[PR]

by tnkaya | 2007-09-27 22:21 | HOLIDAY@JAPAN
2007年 09月 26日

oven mitten Cafe はけの森

地元にもこんな素敵なカフェがあるなんて全く知りませんでした。今回の滞在では沢山美味しい所に連れてってくれた叔母がまたもこんな素敵な所に連れてってくれました。武蔵小金井の駅から少し歩くし、裏の方に入っていくので連れてってもらわなければ全然解らないような所。通称「はけ」と呼ばれる国分寺崖線にある「はけの森美術館」の敷地内にあるのが『oven mitten Cafe はけの森』古い感じの一軒屋がカフェになっていてそこでキッシュなどのランチも食べられるし、出来立てのスイーツをゆっくり楽しむ事が出来ます。
d0090166_22143749.jpg

ここのシュークリームが激ウマ!とあの境正章も絶賛したんだとか?確かに、かなり濃厚なクリームが挟まったシュークリームは小ぶりながら感動の美味しさ!写真は私が頼んだシフォンケーキもふわっとして添えられたクリームとフルーツが絶妙☆飲み物はウバ茶を頂きました。ウバ茶って馴染みがなかったのですが三大銘茶の一つなんですね。スリランカの中央山岳地帯にウバと言う場所があってそこで取れたお茶のようです。コレがまたほっとする美味しさで、最後の方の濃くなってしまったお茶にはスチームしたミルクを入れてもらうことも出来ますよ♪お近くの方、是非行って見てください。あー、また行きたいね・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-09-26 22:22 | HOLIDAY@JAPAN
2007年 09月 25日

最終日

1ヶ月も居たのに、過ぎてしまえばあっと言う間・・・沢山の素敵な出来事がありました。みんな、どうもありがとう☆また会う日まで!行ってきまーす!!
d0090166_1447833.jpg

部屋の窓より夕焼けた。
[PR]

by tnkaya | 2007-09-25 14:53 | HOLIDAY@JAPAN
2007年 09月 24日

CHIANTI-CoMO

もうちょいと前の話になってしまいますが御殿場のアウトレットに行った帰りに山中湖まで足を伸ばして帰ってきました。いつもだったら帰りは箱根の『天山』でひと汗流してと言うコースなんですが、台風で道が土砂崩れになっていて行けませんでした・・・で、今回は山中湖経由で帰ったんですが途中にもの凄い霧・・・
d0090166_0152573.jpg

お天気が良いとXIVのラウンジからも素晴らしい富士山が拝めるようですがそれも叶わず・・・でも、モンブランを堪能♪して大満足。そして食事は『CHIANTI-CoMO』でイタリアン☆釜揚げしらすのPIZZAは薄くて美味しい☆パスタもリゾットも美味しゅうございました。晴れてればレストランから眺める山中湖も素敵だと思います。
d0090166_0253744.jpg

満喫した日本ももうすぐ暫しの別れ・・・今、とても複雑な気持ちです・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-09-24 23:08 | HOLIDAY@JAPAN
2007年 09月 22日

鳥長

みきが連れてってくれた焼き鳥屋さん『鳥長』。人形町にある渋い店です。ここはHANも大満足でこの滞在のベストだそうです。ここの旨さを語るのは野暮ってもんです。来年もまたふらっと訪ねておじさんの焼き鳥食べたいそうです。ええ、勿論私も。みき、本当にありがとう。
d0090166_23475367.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-09-22 23:49 | HOLIDAY@JAPAN
2007年 09月 20日

ザ・築地

d0090166_037326.jpg

初めて行ってきました。日本人でも行った事がない人も多いと思いますが、面白いので是非行って欲しい!暫くUP出来ませんでしたのも、HANが日本に来ていたので東京巡り楽しんでいました。寿司職人の彼が一番行きたかった所が築地。競から場内のお寿司屋さんや包丁屋さんを見て回りたいと言うので近くにホテルを取って朝の4時起床で行って参りました!HANが散々ネットで検索した結果『寿司大』と言うお店が評判で、HANの師匠や他の職人さんもここは今までで1,2位を争う旨さだったと言うそうではないですか。朝5時から並んで40分後におまかせのお寿司に辿りつきました。普段、朝ごはんを食べれない私はそんなに早くから食べれるのか?と不安でした。が、しかーし!ここ、素晴らしいです。もう本当に「美味しい」としか語りようがありませぬ。後は皆様、是非足を運んで実際に体験して下さい。感動モノですよ。大満足でお店を出たら場内を見て回りました。朝日に照らされる市場の活気。器用にリフト?を運転するおじさんや、職人さんの手、昔ながらの道具や情景がとても活気があって新鮮でした。素晴らしきかな、日本。
[PR]

by tnkaya | 2007-09-20 23:36 | HOLIDAY@JAPAN
2007年 09月 15日

宝物

d0090166_11405328.jpg

一生おばあちゃん子。
[PR]

by tnkaya | 2007-09-15 23:40 | HOLIDAY@JAPAN
2007年 09月 13日

ごっつい

「連れて行きたいお好み焼き屋さんがある」と言ってくれたnFと1年半振りに桜新町で再会。1年半も会ってなくても皆良い意味で変らないね。この日もとっても良い時間を過ごせました。
d0090166_1264853.jpg

昭和初期のレトロな感じ漂う「ごっつい」と言う名のお店。何か注文したい時は壁に掛かってるおもちゃをならしますw柚子たっぷりのサワーも旨いし、ビール片手に食べるお好み焼き最高でした。
[PR]

by tnkaya | 2007-09-13 23:18 | HOLIDAY@JAPAN