<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

SugerHit@Four Seasons Hotel

d0090166_22471686.jpg

SugerHit@Four Seasons Hotelで〆となりました、Good Food Month。また来年までさらばじゃ!
[PR]

by tnkaya | 2007-10-31 23:45 | FOOD
2007年 10月 29日

ジャカランダも再び ①

毎年、メルボルンカップの頃(11月の頭)に満開になるジャカランダ。今年は既に散り始めています・・・せっかく一眼レフ買ったのに出遅れて撮るタイミングを逃しそう・・・遠目から見るのが美しいんですがね、寄って撮るのが好きなんですよ。と言う事でジャカランダです。来週末までもってくれ!
d0090166_2019522.jpg


シダの様な葉も好きです↓
[PR]

by tnkaya | 2007-10-29 20:31 | PHOTO
2007年 10月 28日

Daylight Saving Time

d0090166_19414756.jpg

そうです、今日から俗に言う夏時間ってやつが始まりました。日本との時差は2時間になりますよー!
[PR]

by tnkaya | 2007-10-28 19:43 | SYDNEY
2007年 10月 27日

Sydney Food and Wine Fair再び

Sydney Food and Wine Fairに行ったらGood Food Monthももう終盤です。去年は少し遅く行ったら売り切れのお店もあったりしたので、今年は混み始める前に行ってまいりました。それでももう沢山の人・・・まずはクーポンをGET!で、お店をとりあえずぜーんぶ見て周らないと気がすまないタイプの誰かさんに連れ・・・早く食べたい気持を抑えられまずは下調べw
d0090166_2322301.jpg

そして今回、選ばれましたメインは『Cafe Sydney』ここではTetsuya'sでもおなじみのOcean Troutのグリル♪ソースとサラダと下に敷いてあるパンケーキのコンビネーションが最高です☆そしてもう一つは『The Boathouse on Blackwattle Bay』の焼きホタテwith豚の角煮のヌードル(?)・・・これ、もの凄くいい匂いでジュージュー焼かれてたのでつい惹かれてしまいましたが・・・タレに私の苦手な八角がききまくっていて食べれませんでした・・・やられたー!でもこのレストランのロケーション上、一回は行ってみたいと思ってます。そしてそして、気を取り直してデザートはちょっと前にSMHのレビューにも出てて気になっていた『Verandah Restaurant & Wine Bar』のココナッツパンナコッタMIXベリーコンポート♪今年もベリー系のデザートでしたがこれまた美味しかったです♪こうやって有名レストランの味見を青空の下で楽しめるって本当に楽しい企画ですよね。今日はお天気も良かったし、カンパリグレープフルーツを片手に最高の週末となりました☆
[PR]

by tnkaya | 2007-10-27 23:36 | SYDNEY
2007年 10月 25日

思い出 ②

d0090166_2162278.jpg

新宿のマイシティー?の中のカフェにて休憩中。
[PR]

by tnkaya | 2007-10-25 21:07 | HOLIDAY@JAPAN
2007年 10月 24日

Crows Nest Fair

で、向かったお祭り=「Crows Nest Fair」です。いつものStreet Fairですね。Foodをはじめ色々なお店がWillobyRDにずらりと集合。音楽あり、動物ありで大盛況でした。Delicado Foodsでお腹が一杯だった為、美味しそうなワッフルを1つGET♪バニラアイスとチョコレートソースで甘そう~~だけど、チョコはコーヒーチョコ味で甘すぎず美味しかったです。それもそのはずGarfishって言うセレブシェフのお店のだそうです。
d0090166_22585129.jpg

Allyちゃんちの目の前で、スコティッシュ?音楽のバグパイプがビーヒャラビーヒャラやってました・・・w
d0090166_2354166.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-10-24 23:48 | SYDNEY
2007年 10月 23日

Delicado Foods

日曜日、Allyちゃんの地元「カラスの巣」にてお祭りがあったので途中で待ち合わせして一緒に出かけました。LunaPark前で待ち合わせして遊園地内を抜けて、Lavender Bayを抜けて、McMahons Pointへ!
d0090166_211321.jpg

目指すはAllyちゃんがこの間見つけた『Delicado Foods』赤地に闘牛マークが可愛いエコバックのあのお店です。スペインデリって確かにあまり見かけないですよね。LiverpoolSTにもさすがにデリはないですもんね。この日はもの凄く暑かったのでラテでは無くノンアルコールのサングリア♪フルーツとか入ってくるのかなぁ?と思ったけど瓶で・・・(苦笑)でもなんかレトロな感じの可愛い瓶。お味も、うんノンアルコールのサングリア!(ってそのまま)たまに恋しくなりそうなお味です。Foodは二人揃ってスパニッシュオムレツ。これも素朴で美味しい♪タパスで色々食べるのも楽しいけど、ランチでスパニッシュってのも良いもんですね。デリには食品やら、美味しそうなパンが所狭しと置いてあって外国旅行気分♪これが楽しんですよね☆
d0090166_21142293.jpg

お腹も一杯になった所でお祭りに出かけました・・・続く
[PR]

by tnkaya | 2007-10-23 21:15 | CAFE(AUS)
2007年 10月 21日

Peter Doyle @ the Quay

FishMarketのは何度も行った事ありますが・・・ココのDoylesは初めて♪お友達のFarewellPartyで行って来ました!WatosonsBayのDoylesも素敵そうですが、ココはやっぱりさらにロケーションが最高です。オペラハウスとハーバーブリッジを目の前に楽しいお食事が出来ました。Fish&Chipsが驚きのお値段ですが・・・シドニーを味わうにはロケーションと良い、シーフードと良い最高かもしれません。お料理の写真が無いのはバッテリー切れの為です!(涙)
d0090166_23324513.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-10-21 23:18 | RESTAURANT(AUS)
2007年 10月 20日

Campsie

今日はCampsieで買い物。と言ってもHANがレストランで使う炊飯器やらお皿やら・・・業務用です。Campsieには韓国人のやってる食器のお店があるんですよ。結構広いお店に所狭しと韓国食器や和食器やその他キッチン用品etc・・・それはもう沢山積み上げられてます。無事にお目当ての炊飯器とキッチン道具を買ったらずっと前も行った「송가네」と言うレストランへ。やっぱりこの前も食べた쌈밥정식 (サムパプジョンシッ)を注文。美味。HANが頼んだのは청국장(チョングッチャン)と言う韓国風納豆汁・・・コレが臭い!けど旨い!「韓国人と日本人しかこの味は解らないよね~」と嬉しそうなHAN(苦笑)
d0090166_21505786.jpg

韓国グロッサリーで買い物して、懐かしいアイスを食べながら街を歩きました。歩いてみると韓国・中国以外にベトナム、インド、朝鮮、トルコetcのお店が立ち並ぶなんともマルチなCampsieなのでした。
d0090166_21553044.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-10-20 21:56 | SYDNEY
2007年 10月 19日

Night Noodle Markets再び

もう1年経つと思うと・・・怖い!特にBLOGをやり始めてから1年が早い早い。と言う訳で昨日はハイドパークで行われてたNight Noodle Marketへ再び参上。去年と同じような物食べて飲んで・・・インターコンチへ今年一発目のSugerHit行ってきました。コンパクトデジカメしか持ってなかったので載せられる様な写真が無く残念。なんとなく雰囲気伝わりますか?
d0090166_21493115.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-10-19 21:50 | SYDNEY