TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

Amanda's ON the Eddge

殆ど何も食べずにテイスティング三昧したらかなり良い気分になってしまい・・・(ヤバイヤバイ)と言う訳でお腹も空いたのでランチに向かいました。今回のレストランは『Amanda's ON the Eddge』ココは周りにワイン畑の丘がある中央にあるので何処のテーブルに座っても大きな窓から穏やかで雄大な景色が楽しめるレストランです。メニューは定番の他にブラックボードに書かれているオススメがオントレ・メイン・デザートとあるのでかなり迷いますwアジアな感じのメニューもあって面白いです。
d0090166_2222151.jpg

今回厳選されましたのは鶉の香草焼き、オーシャントラウトのグリル、スリランカ(だったかな?)チキンカレー、海老のパスタ!そしてデザートにキャラメルチーズケーキとバニラパンナコッタ☆Yummy!!どの料理も素材の味を引き立てる感じのソースが絶品でした。ココ、ワインはBYO出来るのでワイナリーで買ったワインを早速堪能ってのも良いかもしれません。(泊まりなら)ゆっくーりと食事を楽しんでいたら土砂降りの雨・・・でもそんな雨も素敵に映えるワイン畑。優雅なひと時を過ごしました。(この後、チーズのお店やワイナリーにまだ行きました・・・)
d0090166_2285439.jpg


P.S.明日から1週間ほどチト早いクリスマスホリデーでタスマニアに行ってきます。更新遅れます~。
[PR]

by tnkaya | 2007-11-30 23:51 | HUNTER VALLEY
2007年 11月 29日

WYNDHAM ESTATE

さて、ワインですよワイン!Hunter Valleyの中でも好きなワイナリーがココ『WYNDHAM ESTATE』ワインテイスティングもじっくり出来るし感じが良い!もったいぶらず次から次へとテイスティングさせてくれるし、好みを良く聞いてくれてそれに合うワインをしっかり出してくれる。ここで初めてShiraz赤のスパークリングを飲んだ時は衝撃でした!しっかりと味に深みがあるけどスパークリングなので爽やか♪コレが一番好きです☆
d0090166_21434079.jpg

ぶどうの種類も儘ならないような私達にはぶどうの本を出してくれて説明してくれます。あと英語でどうやって味を表現するかのリストなんかもくれます。前回来た時はここでご飯も食べましたけどなかなか美味しかったですよ。今回はまたも「BIN555Shiraz Sparkling」と「TAWNY」(黄褐色Tawnyになるまで樽熟された)ポートを買いました。このTAWNYがまた甘いんですがブランデーの様な香り?があって美味しいのですよ。ちょっと肌寒くなってきた頃に開けようかな~なんて今から企んでおります。と言う訳で沢山テイスティングさせてもらったらランチへ・・・
d0090166_2282927.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-11-29 21:59 | HUNTER VALLEY
2007年 11月 28日

HUNTER BEER CO

先週の金曜は友達の誕生日で美味しい物を食べにそして飲みに!Hunter Valleyに行って来ました。実は2年ぶりのHunter Valley・・・そんなにワイン通ではないし、最近すっかり飲まないのでちょいと不安でした。が!ワイナリー巡りって最高ですね!美味しいワインを片っ端から試飲出きるし!美味しい食べ物もあるし、ぶどう畑の美しい事!!近いうちにまた行きたいくらいです。と言っても車の運転も出来ないし、詳しくもない・・・今回は通の友達が運転もしてくれたので最高でした。まず最初に向かったのがちょっと邪道にも『HUNTER BEER CO』ビール工場です。
d0090166_22253270.jpg

金曜は日本の祝日でしたがこちらは平日なのでけっこう空いていて貸し切り状態!最初から飛ばしてもダメなのでKölschと言うビールを一口頂きましたw(因みに1グラス$1.5)爽やかな感じで美味しかったです。しかもボトルがワインみたいでオシャレ☆(左下) ワインももちろんビールも美味しいので是非立ち寄ってみて下さい!さてさて次はワイン!!
[PR]

by tnkaya | 2007-11-28 23:16 | HUNTER VALLEY
2007年 11月 27日

LOLA ET MOI

Allyちゃんが連れてってくれたのはココ、『LOLA ET MOI』(ローラと私?)BalmainのメインストリートDarlingSTの割りとRozel寄りでお店がなくなってきたところにポツリとあるのですが一際オシャレな光を放っています。
d0090166_21462537.jpg

左上の写真の彼、Olivierさんがここのオーナーです。フランス人だそうですよ!どうりでお店にあるものが可愛いこと♪ホームウェアや子供用、ステーショナリーにアクセサリーetc特に可愛いのがアクセサリー!アリスのピアス!可愛すぎ・・・色々な商品があるのでプレゼントを探してる時にはきっと何かお気に入りが見つかるはずですよ☆
[PR]

by tnkaya | 2007-11-27 21:57 | SHOPPING
2007年 11月 26日

Balmain → Rozel

昨日は久し振りにBalmainへ行って来ました。QVBからバスに乗ってBalmainの端ちょっと手前まで行き、そこからカフェX散歩XカメラXショッピング♪の旅to Rozel。実はバスが1時間も来なくてお腹ペコペコ・・・と言う訳で早速カフェでご飯。『BERTONI』イタリア系のカフェです。私はハム、モッツァレラ、ナスのパニーニとSANPELLEGRINOのブラッドオレンジ。Allyちゃんのラザニアもお肉たっぷり♪でおいしそうでしたよ。店員さんがほとんどイタリア人らしく、食べものをって来る度に「はい、どうぞセニョリータ」とか言われてなんか照れくさい感じwそしてご飯を食べたらひたすらWindow Shopping!何も買わなかったけれど・・・Balmainは可愛いお店が沢山☆写真も忘れて見入ってしまいました!ついついショッピングに夢中になっていたその時・・・ふと海の方をみるとなんだか素敵な空気が漂っているではありませんか!吸い込まれるようにして着いた所には『Elkington Park』と言う公園でした。
d0090166_2104535.jpg

こじんまりとしているんですが、椰子の木があったりガジュマルがあったり、綺麗にバラが咲いてたり素敵な場所でした。驚いたのが海とつながってSwimming poolとBathがある事!結構沢山の人が泳いだり楽しんでました。写真はちょっと盗撮っぽいので止めましたwちょっと寄り道をしながらRozelに向かいましたが、この途中に素敵なお店があるんです。AllyちゃんオススメのそのSHOPはまた明日・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-11-26 21:07 | SYDNEY
2007年 11月 24日

Wedding Party

d0090166_23544373.jpg

大好きなお友達が今月初めにハワイで挙式しました☆今日はシドニーでのWedding Partyにお呼ばれして行って参りました。みんなに祝福されて幸せそうな二人を見れてとてもHappyな1日でした。末永くお幸せに!!P.S.これからはあまり飲み過ぎないようにw
[PR]

by tnkaya | 2007-11-24 23:58 | PHOTO
2007年 11月 23日

La Renaissance Cafe Patisserie

今週は叔母と従妹が遊びに来てくれていました。でも月曜の朝について水曜の夜には帰っていますと言う激短スケジュールで・・・土日を挟んでいないのでマーケットも行けないし、ショッピングナイトの木曜も居ないのであまりシドニーを見せてあげられなかったのが残念・・・少なくともオペラハウスは見てもらおうとCircular Quayまで行って写真を撮ったら、やっぱり親戚なだけあります!そそくさとお茶(笑)久し振りにLocksにある『La Renaissance Cafe Patisserie 』でお茶しました。
d0090166_0323676.jpg

ここはまずお店に入ってすぐの所にあるショーケースでケーキを選んで、飲み物を注文します。そこでケーキを手渡されますので、それを持って奥に進むと素敵な中庭があるんですよ。一見、Takeawayのお店みたいなんですがね。中庭が良い感じなんですよ。フランス仕込みのSweetsもどれも上品な味で美味しいですよ。
[PR]

by tnkaya | 2007-11-23 22:44 | CAFE(AUS)
2007年 11月 22日

マンゴープリン

d0090166_19573077.jpg

前回のマンゴーを使って作りました、マンゴープリン♪今回は牛乳を切らしていたので生クリームたっぷりタイプで!COOKPADのレシピです。バニラアイスを入れるのがポイントでしたねー。本当に簡単で本場の味ですよ。今回も義順牛奶公司(YEE SHUN MILK COMPANY)の器で☆うーん、香港に来た錯覚(・・・)コンデンスミルクをかけて食べたので本当に本格的で大満足でしたー。
[PR]

by tnkaya | 2007-11-22 19:58 | FOOD
2007年 11月 21日

Sculpture by the Sea 夕焼け編

親戚が遊びに来てくれていたもので、夕焼け編のupが遅くなってしまいましたー。さてさて、TamaramaからBondiまで歩きジェラーと食べたり、お茶したりして時間を潰していたら良い感じの空になり始めました。これからはBondiからTamaramaへと折り返します。
d0090166_19322276.jpg

実はBondiって東側にあるので綺麗な夕日が沈んでいく様を見るのはちょっと難しいのですよ・・・でも夕焼けがNorthBondiを照らしているこの1枚がこの日の一番のお気に入りです。綺麗だなぁと見とれているとすぐに空の色が変わってしまうので本当に一瞬一瞬を目に焼き付けながら写真を楽しみました。青空の下とはまたちがった表情がやっぱりたまりません。
d0090166_19363383.jpg

右上のワラビーちゃんも、その下の巨大なおじさんも良い感じに黄昏てくれてますw「きっと朝焼けで来たらもっと綺麗だね」とすでにAllyちゃんと来年の計画を練りました(笑)毎年、楽しみに出来るイベントがまた増えました。Girlsもなんとなく黄昏モードでした・・・
d0090166_19404318.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-11-21 19:32 | PHOTO
2007年 11月 18日

Sculpture by the Sea 青空編

今年も最終日に駆け込みで間に合いましたSculpture by the Sea!今年はAllyちゃんと一緒にうちの前からバスで1本のBronteまで行ってそこから歩いてBondiへ!今日もかなり暑い真夏日和でしたが沢山の人が自然とアートを楽しんでましたよ。今回は2回目と言うこともあって、昼の姿と夕方の姿を見たかったので1往復してきました!今日はまず青空の下撮った昼の部をUPします♪
d0090166_2316245.jpg

去年もあったこの子達↓が今年もお気に入りです。夏のシドニー最高です☆
d0090166_23383914.jpg

[PR]

by tnkaya | 2007-11-18 23:49 | PHOTO