TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 27日

お知らせ

d0090166_21164099.jpg

いつも見に来て頂いてる皆様、ありがとうございます。ちょっとバタバタしておりまして、暫く更新が出来なくなります。2月位には再開出来たらと思っております。どうぞ宜しくお願いします!!皆さん、今年(正確には去年の暮れ)は一眼レフをGETしたおかげで、とても充実し、沢山の方に出会えたとても良い年でした。本当にどうもありがとうございます。少し早いですが皆様、良いお年をお迎えください☆Happy New Year!!
[PR]

by tnkaya | 2007-12-27 21:16 | PHOTO
2007年 12月 24日

Merry X'mas!

d0090166_2050011.jpg

AUSに来てからかれこれ4度目の夏のクリスマス。最近、お天気が良くなかったけど今日はお天気も良くBondiビーチでマッタリしてきました。水着にサンタの帽子を被った人が沢山wでも盗撮する訳にもいかず、皆さんにお見せ出来ないのが残念。でもクリスマスはやっぱり冬が良いなぁと思う今日この頃です。とにもかくにも、皆さんHappy Merry X'mas!!!
[PR]

by tnkaya | 2007-12-24 20:50 | PHOTO
2007年 12月 22日

CafeXXII

Pyrmontで好きなレストランと言えばココです。22UnionSTにある『Cafe XXII』以前も紹介したようにここのカラマリが美味しいのですが、結構リピしてきたので今回は食べた物がないものを挑戦。ココはオーナーの女性がもの凄くフレンドリーで日によって変わるメニューを細かく教えてくれます。メニューはブラックボードにあるだけなので見難いんですが、その人のオススメをたのんでいれば間違いありませんのでご安心を!今回はサーモンとリコッタのラビオリ(ソースはディルとケイパーのバーントバター)コレが絶品!サーモンとディル、ケイパーの組み合わせは最高ですね。そしてスナッパー、アンティチョーク、ズッキーニのグリルも本当に美味しかったです!結構お腹が一杯でしたがココのホワイトチョコクリームブリュレwithパッションフルーツは外せませんので二人でシェア。皆さん!この注文はマストですよ。
d0090166_21323745.jpg

今年も本当に美味しい物を沢山食べてきたなぁとしみじみ。もちろん、これからももっともっと開拓していきます!!呆れないでお付き合いください・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-12-22 20:35 | CAFE(AUS)
2007年 12月 21日

Farewell lunch @ Balmoral

もう先週の話?BLOGを通じてお友達になったFooeyさんがこの年末、ご主人と日本に帰国される事になりまして(涙)最後にAllieちゃんとお気に入りの場所ででシドニーの思い出を作ってもらおう!とBalmoralに行きました。この所、お天気の悪いシドニーもこの日は晴れ!シドニー流ピクニックを楽しみました。Allieちゃんのとこを見てね
d0090166_1251942.jpg

Balmoralに行くと和みすぎてついついビーチの写真を撮り忘れます・・・そして、ビーチからの帰り道の高級住宅地でパシャパシャと撮るのがお決まり。前にあくびショットをくれた猫ちゃんらしきお方を再度発見!建物の感じやお庭に咲いてる花もこの辺りは素敵なんですよ。写真を撮りながら坂を上がったのでぜーぜー・・・なってすぐそこにあったカフェでアイスモカを飲んでゆっくりしました。Fooeyさん、寂しくなります・・・落ち着いたら東京で暮らすBLOG楽しみにしてます!Good Luck!!
[PR]

by tnkaya | 2007-12-21 23:55 | SYDNEY
2007年 12月 19日

AQUA DINING

シドニーに戻ってきてからずーっとお天気が悪く肌寒い・・・いつもの青空がなかなか見れずぱっとしない毎日です。新しいネタもないので、タスマニア旅行前に行ったレストランをご紹介。『AQUA DINING』はMilsons PointのOlympic Poolの真横にあるレストランです。レストランからはハーバーブリッジやオペラハウスが見渡せる絶好の夜景ポイントです。しかも真横にLuna Parkがあるのでこんな横顔も間近で見れますwまつ毛長っ。
d0090166_21203862.jpg

さて、お料理ですがこの日はちょいとご褒美として連れて来て頂いたのでそんなにパシャパシャと写真は撮れなかったのですが・・・とか言いつつ何とか激写(でもピンボケですいません)
d0090166_21234741.jpg

エスプレッソの様な写真はロブスターのビスク?コレがしっかりと味が出ていて濃厚で美味しかったです。そして私のオントレはSEA RED CANADIAN SCALLOPS(ホタテ)ブリッとしたホタテが美味。そしてメインはROAST SALT WATER BARRAMUNDI FILLETシャンパンソースが絶品で一緒にサーブされるニョッキともバッチリで美味しかったです☆お腹が一杯でデザートを食べれなかったのが残念・・・ここは土曜のランチと日曜のディナーが3コースで$65らしいのでまたリピートしてみたいと思います♪
[PR]

by tnkaya | 2007-12-19 21:37 | RESTAURANT(AUS)
2007年 12月 17日

Adventure Tour Day6 Port Arther~Hobart

さていよいよ最終日は、歴史的に監獄の町として有名なポートアーサーに行きました。ココはイギリス本土で犯罪を犯し、流刑民としてシドニーに運ばれてきた囚人たちの中で更にシドニーで犯罪を犯した人たちを収容する刑務所。どれだけの極悪人が揃っていたのでしょうか・・・ビジターセンターに入るとそれぞれ絵柄の搗いたトランプを渡されます。そこにはココで暮らした何人かの囚人のマークがついていてそのマークを辿っていくとその人がどんな罪でここに連れてこられどんな事をしていたか解る様な仕組みになっています。なんだか歴史を辿るとそんなにルンルンと観光をするような場所でもなさそうですが・・・お天気とも相まって異様な空気が流れてました。でもやっぱりここでもバラが咲いていて美しかったです。
d0090166_22304571.jpg

一通りポートアーサー流刑場跡を見たらオプションに別れてタスマニアデビルを見るツアーとMaingonBayを見に行くツアーで別行動でした。私達は特にタスマニアデビルにはそそられずMaingonBayへと向かいました。

つづく・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-12-17 23:19 | TASMANIA
2007年 12月 16日

Adventure Tour Day5 Bicheno~Port Arther

いよいよ5日目は自分なりに一番楽しみにしていたワイングラスベイが日程に組み込まれている日!がしかし・・・お天気が良くなかった。しかも綺麗なワイングラス型を見るにはフレシネ国立公園のアモス山頂上まで登らなければなりません!!この山がまた半端ありません。登山用の靴もなし、へタレ度がこの旅の後半で徐々に上がってきている私・・・登りませんでした!!考っえられへん!Byキム兄と言う訳で登った友達から写真を拝借!ありがとうございまーす。
d0090166_20291116.jpg

手前がそのワイングラスベイ。まさにワイングラスを象ったような入り江の為にそう言う名前がついた様です。Erica様曰くは昔この湾で捕鯨?をしていた時に流れ出た血で海が染まってまさにワイングラスと呼ばれた様です・・・旅行のパンフレットなんかを見るともっとくっきりワイングラスになってますけど、きっともっと高い所まで登らないとその景色は見えないんでしょう。
こうして皆が山に登っている頃、私は韓国人Girlと一緒にもはや野生とは言えない様な人懐っこいワラビーちゃんと戯れておりました。って言うか食べようとしてたチョコ取られました・・・↓この子達別人です。一匹の方にはお腹にまだ小さい赤ちゃんが居たので許します。
d0090166_2039055.jpg

夜は皆でUNOをして盛り上がりました。さて、明日でこのAdventure Tourも最終日。名残惜しい、なんだか寂しい気持ちでございました・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-12-16 20:44 | TASMANIA
2007年 12月 15日

Adventure Tour Day4 Devonport、Launceston~Bicheno

4日目はタスマニアの北海岸のブライドストウ・ラベンダーファームに立ち寄りました。
d0090166_2192813.jpg

爽やか過ぎます。お天気が良かったのでとっても綺麗でした。まるで洗濯洗剤のCMの様じゃないですか?薄紫のラベンダーにまぎれて咲く黄色い花がまたアクセントで可愛かったデス。
d0090166_2112276.jpg

d0090166_21144483.jpg

d0090166_21151071.jpg


ラベンダーに癒されたらお次はビーチ♪
[PR]

by tnkaya | 2007-12-15 21:45 | TASMANIA
2007年 12月 13日

Adventure Tour Day3 Cradle Mt~Devonport

3日目の前に、2日目のディナーの様子をちょいと紹介しておきます。トゥラ・レイクサイド・シャレーと言う所の普通のバッパーに泊まったんですが、同じ敷地内にあるちょっとしたパブの様な所で夕食を取りました。この辺じゃ飲みに来れる様な所ってココしかないんだろうなぁと言った場所なんですけど湖畔にあるガラス張りの建物で景色良く、ちょっとオシャレな感じでクリスマスツリーもあったりして雰囲気が良かったです。
d0090166_21261454.jpg

翌朝は早起きして朝食前にこの湖でカヌーをしました。私達かーなーりへタレの為、全然前に進まずw韓国人男子二人にカヌーを引いて貰ったり・・・でも、朝からカヌーするなんてなんて清々しいんでしょう。湖に移る景色も最高でした。イギリス人カップルはココで泳いでましたw
d0090166_21351856.jpg

朝と夕方
d0090166_2136148.jpg


そして本日のメインイベントは・・・
[PR]

by tnkaya | 2007-12-13 21:59 | TASMANIA
2007年 12月 12日

Adventure Tour Day2 Tullah~Strahan

2日目はヘンティ大砂丘でオプションの四駆バイクが出来るはずでしたが(私は免許もないへタレなので不可)あいにくのお天気でキャンセルになってしまいました・・・砂丘の周りの山からはもの凄い霧がでててまるでそこに霧製造工場があるかのようでした。タスマニアの西海岸はお天気が変わりやすく1年間365日中、360は雨が降るそうです・・・そんな所には住めませぬ。ホバートを出てから割りとずっとこんなお天気がつづきました。
d0090166_20244514.jpg

そして砂丘の次は本日のメイン、タスマニアで一番高いウォーターフォールズ、モンテツマ・フォールズをハイキングします。ハイキングってなんか軽やかな響きだったので余裕で構えていたのですが・・・コレが往復3時間の距離。平坦な道なので大変じゃないと聞いてましたがかなりキツかったっすw日頃の運動不足を反省しました。でもとにかく毎日、森林浴や滝の下でのマイナスイオンでとっても体が喜んでおりました。こんなきのこ?があったり・・・
d0090166_20305073.jpg

自然の美しさに触れながらひたすら、黙々と歩く歩く・・・撮る撮る・・・
d0090166_20321974.jpg


で、たどり着いたのが
[PR]

by tnkaya | 2007-12-12 20:42 | TASMANIA