TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

Cafe Sydney

前々から「いつかお客さんが来たら行こう」と思っていた『Cafe Sydney』なんだかタイミングを逃して行けなかったんですよ。もうしょうがないので自分へのご褒美として(何の?)行ってきました。景色も楽しみたかったので日曜のランチで行って来ました。HP見ると夕日の時や夜景ももの凄く綺麗でしょうね~。
d0090166_23103159.jpg

ちょうど旧正月が近いこともあってかチャイニーズっぽい堤燈なんかもあって少しアジアンな雰囲気でした。カクテルはパッションフルーツの入ったフルーティーなモノ☆コレが美味しい!前菜はイチジクとゴートチーズのサラダ。これ絶品!それから和牛のカルパッチョ。はい、これもとても美味しかったです。メインはブイヤベースとバラマンディのグリル。昼間っからこんなに美味しいお食事と白ワイン♪そして目の前にはハーバーブリッジ。(最近、堪能しすぎ)やっぱり誰かお客さんが来たら絶対に連れて行ってあげたいレストランがまた増えちゃいました。
[PR]

by tnkaya | 2008-01-31 23:02 | RESTAURANT(AUS)
2008年 01月 30日

Arun Thai

Potts Pointにある『Arun Thai』に行って来ました。ここはサービスも丁寧で高級感が漂うタイ料理屋さんです。大好きなThai on Wokはいかにもチープ!安くて、早くて、旨い!(こっちの方が好きですが)けど、たまにはきちんとサーブしてくれるタイも良いですよ♪数々の賞も取っているので味も美味しいです。グリーンカレーも美味しいけど、ここのパナンカレーが美味しいです。
d0090166_12181153.jpg

BYOでないのもあってちょっとお値段も高いけど、タイ料理屋さんでこのサービスはなかなかではないかと思います。簡単な日本語なんかも知っていて「美味しいですか?」なんて聞いてきてくれるし頻繁にライスのサーブに着てくれます。たまには優雅にタイ料理如何ですか?
[PR]

by tnkaya | 2008-01-30 11:25 | RESTAURANT(AUS)
2008年 01月 29日

OPERA BAR


更新が遅れておりますが・・・↓のSUMMITの後は場所を変えて『OPERA BAR』に行きました。夏になればここに絶対に来たくなります。オペラハウスの麓で贅沢にもオペラハウスとハーバーブリッジを同時に見ながらビール片手に潮風に吹かれるんですよ。しかも曜日によってはライブで音楽も楽しめる!なんて贅沢なんでしょうかねー?これぞシドニーの醍醐味!!
d0090166_238362.jpg

[PR]

by tnkaya | 2008-01-29 23:01 | SYDNEY
2008年 01月 28日

SUMMIT RESTAURANT

前回の「Bistro Moncar』に引き続きFAST FESTIVAL FEASTSの$25メインを楽しんできました。今回は前から行ってみたいと思っていた『SUMMIT RESTAURANT』へ♪ここはCBD内のWynyard側の円形ビルの47Fにあり、なんと360℃回転するのです。シドニーの夏時間は20時位まで明るいので19時位に入って快晴の青空から日が沈むまでの時間帯をバッチリ楽しむことが出来ました。
d0090166_1839107.jpg

席についてオーダーを済ませたくらいに調度オペラハウスを眺めて、デザートを食べ終わってチェックする位にはちょうど夕日に照らされるハーバーブリッジを見れました。ぐるっと1周するまで2時間くらいかな?ゆっくり食事してネバリましたw夜景も綺麗だと思うので夏時間中にいく場合は食後にお隣の『Orbit Lounge Bar』で一杯飲むのも贅沢で良いと思いますよ。あ、お食事はサーモンの様ですがオーシャントラウトのグリルです。お味はBistroの方が美味しかったかな・・・
d0090166_18463735.jpg

[PR]

by tnkaya | 2008-01-28 18:22 | RESTAURANT(AUS)
2008年 01月 27日

The Tea Room at Gunners’ Barracks

久し振りにHighTeaして来ました。久し振りと言ってもだいぶ前にQVBにあるThe Tea Roomに行った以来シドニーでは2回目です。今回はそのThe Tea Roomと同じ系列でもMOSMANの眺めの最高のポジションにある『The Tea Room at Gunners’ Barracks』に行ってきました。車がないとちょっと行けない様な場所ですが(私達はタクシーで・・・CITYから$30位です)ここは一見の価値大です!こんな所でHigh Teaなんてしちゃったらちょっとよそへは行けなくなりますよ。
d0090166_191172.jpg

今回はスパークリングワインが付くAfternoonTeaにしました。休日の晴れた日にこんな眺めの良い所でスパークリングワインを飲み、そしてゆっくりお茶・・・なんて優雅なんでしょうか。運良くテラス席に座れたので景色も綺麗に見れました。ここはオススメです!!
d0090166_1934078.jpg
d0090166_1941486.jpg

[PR]

by tnkaya | 2008-01-27 23:01 | RESTAURANT(AUS)
2008年 01月 26日

Bite MeとVespa Cafe

Bistro Moncurに行った日、予約を取らないと言うもので・・・早々とPaddington周辺に出没して時間が来るまでフラフラと時間つぶし。18時に向かうのに昼過ぎ位から・・・久し振りにPaddingtonマーケットを見たり、OxfordSTの色々なお店を見たり、軽くランチ食べたり、お茶したりetcと言う訳でまずはランチしたお店をご紹介。AllieちゃんsunshinegirlさんがUPしていて気になっていた『Bite Me』にて2 MINIBITES of your choiceを二人でシェアしました。(夜は美味しいディナーが待っているのでね)味は普通に美味しいです。
d0090166_22261252.jpg

そしてまたウィンドーショッピングをした後に入ったのが『Vespa Cafe』(と言うのは私が勝手に名付けただけです。)前にふらっと通りかかった時にレトロな感じのVespaの絵が飾ってあって気になっていました。やっぱりイタリア系の人のお店みたい。ラテはそんなに濃くはなかったけど、まあゆっくりと出来ました。
d0090166_2230484.jpg

これだけゆっくりしてもまだ時間にならずMoore Parkの芝生でゴロゴロ寝てまだゆっくりして時間通りにBistroに向かったのでした。美味しい物にありつくにも苦労がいりますw
[PR]

by tnkaya | 2008-01-26 22:15 | CAFE(AUS)
2008年 01月 25日

Bistro Moncur

誰に聞いても評判の良い『Bistro Moncur』ここは予約を取っていないんですが、隣のWoollahraホテルのBARで飲みながら待つ事も出来ます♪で、今回は念願かなって『FAST FESTIVAL FEASTS』の$25メイン&ドリンクで行って参りました!(UP再開してから見事に食ネタ続きですね・・・)
d0090166_17484.jpg

今回用意されているメインはサーモンのフィレでした。ほうれん草と焼きローマトマト、そしてベークドビーンズとの相性がとても良かったです♪コレに白ワインがついて$25ですよ。(と言ってもこのFestibal26日までです・・・すいません)そしてオントレにヒラマサのカルパッチョ。どちらも美味しかったです。予約を取らないのでオープンと同時位に行きましたがすぐに満席でした!皆さんも行かれる際は早めに行かれるのをオススメします。
[PR]

by tnkaya | 2008-01-25 23:22 | RESTAURANT(AUS)
2008年 01月 24日

The Boathouse on Blackwattle Bay

去年の『Sydney Food and Wine Fair』ではちょちとイマイチだったレストランですがその立地と牡蠣が美味しいと聞いて行ってみたいレストランの一つ『The Boathouse on Blackwattle Bay』に行ってきました。平日のディナーでしたが満席で、そしてお客さんの年齢層が高い!お値段も割りとするし、アンザックブリッジを眺められるあの立地は結構大人の世界でした。
d0090166_22272770.jpg

ここは牡蠣が美味しいと聞いていて、確かにNSWからQLDや他の週の10種類位の牡蠣がありました。良く解らず3種類づつ頼んでみましたが「う~ん、どれも一緒のような・・・」と言った素人の感想ですいません。その他はカニのすり身のラザニア、スズキのパイ包み、ヒラマサのタタキどれも美味しかったです。特にスズキのパイ包みはクリーミーで添えてあるマッシュポテトとスモークトマトに合う!人気のようでどのテーブルにも1皿出ているようでしたよ。何より夕暮れ時にアンザックブリッジを見ながら食事!ってシドニーならではの贅沢ですよね。
[PR]

by tnkaya | 2008-01-24 22:33 | RESTAURANT(AUS)
2008年 01月 23日

CHU BAY

CITY付近で美味しいべトナミーズと言えば『CHU BAY』です。テイラースクエアからBourkSTに入ってすぐの左手にこじんまりと佇んでいます。ここのオススメは「ポークミートボール」ミートボールといっても勿論トマトソース煮込みではありません。どこがボールなのか解らないのですが・・・写真(右上)のように平たいハンバーグの様なお肉とフレッシュな野菜を生春巻きにくるんでいただきます。コレがなんとも美味しいです。あとべトナミーズパンケーキも◎!今回頼んだキャラメライズドPrawn(海老)もとっても美味しかったですよ。BYOなのでお好きなワインを持って是非行ってみてください!(因みにお店の目の前にボトルショップあります)
d0090166_236160.jpg

[PR]

by tnkaya | 2008-01-23 22:53 | RESTAURANT(AUS)
2008年 01月 22日

BillsのちPaddington

『Bills』と言えばシドニーでは知らない人は居ないでしょう!と言う位、有名なセレブシェフBill Grangerのお店です。今や日本でもその味を楽しむことが出来るようですよ!(3月に七里ガ浜にオープン予定!)で、そのお店のシグニチャーのリコッタパンケーキとコーンフリッターを食べた事がなかったんです・・・だってHPにレシピが載ってるし自分で作れたから。(パンケーキのみ)でもやっぱり本場で食べてみようじゃないか!と言う事でsunshinegirlさんと年末に一緒に行ってきました!
d0090166_23244953.jpg

これがその2品です。パンケーキはふわふわで、やっぱりハニーコンブバターが絶妙。フリッターはゴロゴロとコーンが入っていてこれまた美味。シドニーに居るからにはやっぱり本場Billsでお試し頂きたい感じでした。
その後は・・・お腹がいっぱいになったので、歩いてそのままPaddingtonへ!ウィンドーショッピングをしながら向かったのはWilliamSTのAlimentari!そう、Allieちゃんのオススメカフェです。この通りはお店も可愛いし、通り自体が可愛いのでPaddingtonへ買い物に行く際には是非WilliamSTを曲がってみてください。何か発見があると思いますよ。
d0090166_23332610.jpg

[PR]

by tnkaya | 2008-01-22 23:13 | RESTAURANT(AUS)