<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 28日

新宿御苑

ランチした後は新宿御苑まで足を伸ばしました。実は私、新宿御苑に行くの初めてでして桜の季節になったらもの凄い混んでそうなので一足お先に梅を見に行きました。
d0090166_10322243.jpg

梅の木の辺りはほんのり良い匂いが漂っていてめじろなんかの鳥が蜜を飲みに来ていました。驚いた事に結構、高齢の方が大きなレンズをつけたカメラと三脚を持ってご夫婦そろって撮影に来てる人が多かったです。そして!寒桜(かんざくら)と言う種類の桜だけが沢山の花をつけててまるでそこだけ花さか爺さんが来たようでした。桜も楽しめた良いお散歩となりました☆
d0090166_10412783.jpg


もっと写真あります♪
[PR]

by tnkaya | 2008-02-28 23:29 | PHOTO
2008年 02月 27日

CAFE LOHAS

西新宿にあるオーガニックカフェ『CAFE LOHAS』に連れてってもらいました。私はお肉大好きミートラバーですがべジのお友達に。ここはHPにもあるようにガチガチのべジでは無いし、オーガニックの野菜を使いながらヘルシーなメニューが中心でした。
d0090166_2355265.jpg

ロコモコ(何故かロゴにピントを合わせてしまいました・・・汗)と小エビ豆乳トマトソースのパスタ♪このロコモコのハンバーグは「高きび」と言う雑穀で出来てるんですよ。高きびを炊くと食感がでてひき肉の様になるそうです。豆乳トマトソースも優しいお味ですがしっかりした味わいで美味しかったです。TakeAwayのお弁当や玄米のおにぎりなんかも持ち帰れるようになってました。この後は新宿御苑に梅を見に行きました・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-02-27 00:01 | CAFE(JAP)
2008年 02月 26日

窓辺

d0090166_22201038.jpg

シドニーで夕暮れ時の空のグラデーションの美しさに気がつきました。日本では見れないって思い込んでた。シドニーに比べたら色味は薄いけど凄い綺麗な夕焼けが見れました。

窓の向こうは・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-02-26 22:19 | PHOTO
2008年 02月 25日

Women-Only

d0090166_22162930.jpg

日本ですなぁ。私がOLしてた頃は無かったけど・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-02-25 22:15 | PHOTO
2008年 02月 23日

SALON DE THE UN GATEAU

神楽坂でご飯を食べた後は横道を散策。下調べの時に気になっていたシフォンケーキが美味しいと言う『SALON DE THE UN GATEAU』へ。つい最近なのか、アドマチック天国でも紹介されたらしく。おじさんが「ここはシフォンケーキのお店ですか?TVで見たんだけど」なんて入って来ました。ここ確かに探し難いかも知れません。だってかくれんぼ横丁にあるんですもの。
d0090166_19551123.jpg

写真はアールグレイミルクティのシフォン。この他にチーズケーキとガトーショコラを頼みました。どれも美味!シフォンは本当にふわっとしっとりで美味しいです!テイクアウェイも出来ますが、売り切れゴメン!みたいですよ。フランス仕込みの技と厳選した無添加の素材で出来ている様です。リピートしたいお店です。
[PR]

by tnkaya | 2008-02-23 23:46 | CAFE(JAP)
2008年 02月 22日

鳥茶屋

神楽坂に行ってきました。『鳥茶屋』と言う関西料理屋さんのランチが美味しいと聞きまして。神楽坂は何度か行った事がありますが、それはそれは周りきれない様な魅力的な町ですね。毘沙門天や赤城神社しかり、裏道、坂道、そこに点々とある趣きあるお店からオシャレなBARやカフェ。暫くはまりそうです。
d0090166_0583361.jpg


で、そのランチは
[PR]

by tnkaya | 2008-02-22 23:22 | RESTAURANT(JAP)
2008年 02月 21日

ミラノサンドB

d0090166_2313341.jpg

これマジ旨いっす。DOUTORラヴ。
[PR]

by tnkaya | 2008-02-21 23:12 | CAFE(JAP)
2008年 02月 20日

Paul Bassett Japan

ついに行って来ました『Paul Bassett Japan』日本だとたいていコーヒーはブラックにミルクを入れるタイプ。オーストラリアで言うロングブラック。それはそれで美味しいですけどね、やっぱりマシーンで入れたエスプレッソにスチームしたミルクでカプチでもラテでもそう言うのが恋しいのです。帰ってきてからまだスタバは行ってません!その前にPaul Bassettに行ってみたかったので。
d0090166_19185873.jpg

新宿野村ビルの中に入ってます。Paul Bassettはオージーで2003年のバリスタチャンピョンなのです。(シドニーのバリスタスクールを探してた時にこのお方をしりましてずっと行ってみたかったのです)お店には焙煎の大きな機械があって、世界から厳選して選んだ豆を自家焙煎しているそうです。さてお味ですが、私が好きな濃い目のタイプではなかったけど味自体はやっぱり美味しい!ダブルにすればかなり美味しいかも。(お好みですがね)優しい味。うーん、シドニーが恋しくなるじゃないか・・・と思いつつもまた新宿に来れば良いんだもん!と言い聞かせ・・・そして、この新宿店は他の店舗に比べてお値段が素敵。この日はケーキセットで和栗のモンブランも頂きましたがこれまた美味~!西新宿の方ってあまり行かないと思いますが、そのぶん穴場的な感じで良かったですよ。是非行ってみてください♪
[PR]

by tnkaya | 2008-02-20 19:29 | CAFE(JAP)
2008年 02月 18日

炭火珈琲庵 古炉奈

昨日はmelodyamさんに教えて頂いた写真部に参加させてもらいました。今月のテーマは『秋葉原オタクサブカルチャー』との事で秋葉原へ!人生3度目のアキバ。外人さんにはきっとこれぞ東京と言った感じなのでしょうか?バシバシ撮るwでも私、あまり惹かれるものなし・・・あまりの寒さにカフェで温まることに・・・(メイドカフェは行列で入れず)
d0090166_23242040.jpg

『炭火珈琲庵 古炉奈』と言う喫茶店。古くから変わらない佇まいなんだろうなと思われるお店でして、わたくし何気に気に入りました。温かいココアを頼んだのですが、かじかむ手を温めてすぐに飲んでしまい写真を撮り忘れました。なのでお水を撮ってみた。
d0090166_23295944.jpg

総勢11名がカメラを出してパシャパシャ!ここまで来ると恥ずかしくないし思う存分に撮れて面白かったです。初めてminorityさんにも会えたし!次回は是非、飲み会まで参加させて頂きたいです!!お二人ともありがとうございました!また宜しくお願いします☆

おまけ
[PR]

by tnkaya | 2008-02-18 23:17 | CAFE(JAP)
2008年 02月 16日

DUG

d0090166_1124269.jpg

久し振りに『DUG』にて友と再会。良く行ってたOldDUGはなくなってNewDUGになっていたけど、変わらないDUGがそこにはありました。心地良いJazzとお酒とおつまみ。そして最後は珈琲で〆。
[PR]

by tnkaya | 2008-02-16 23:11 | BAR