TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 29日

d0090166_23121828.jpg

近くの公園にお花見に行きました。お花見と言ってもカメラだけ持って出かけて本当にお花を見るだけ。結構、良い写真が沢山撮れたのですが・・・・いきなりフラッシュメモリーが壊れてしまったようで全部画像が消えてしまいました・・・暫く更新が遅れると思います。
[PR]

by tnkaya | 2008-03-29 16:28 | PHOTO
2008年 03月 27日

思い出ぽろぽろ

d0090166_21314953.jpg

これ、ボケの花でしょうか?亡くなった叔母が大好きだった花。子供ながらになんでこんな綺麗な花のネーミングが「ボケ」なのか・・・と思ったものです。お天気が良かった日、地元をプラプラ歩いていて見つけました。通学路とかバナナ公園とか33個で300円のたこ焼き屋とか見に行ってみたら、当時の私がピューっト自転車で駆け抜けていく様な感じがしました。

タイムトリップ
[PR]

by tnkaya | 2008-03-27 21:50 | PHOTO
2008年 03月 25日

秘密の場所

ホテルをチェックアウトしたら本当は山のホテルまで行って芦ノ湖を見ながらお茶でもしようと思っていたのですが・・・あいにくのお天気。昨日はあんなポカポカ暖かかったのに、さすがに山のお天気ですね。でもせっかくなのでロープウェイに乗りました。が、しかし霧でなーんにも見えませんでした・・・そしてたどり着いた桃源台駅。晴れていれば遊覧船で芦ノ湖を一周するのもいいかもしれませんがご覧のとおりのお天気。どうしようかと思っていましたが、実はある神社が近くにあるのです。しかも歩いて行けるとの事でせっかくの機会なのでそこへ向かいました。
d0090166_2039998.jpg

縁結びとか良縁でとても有名らしく最近は毎月13日の祭事の日には沢山の女性が押しかけるようです。ご縁がないと行く事さえも難しい神社なんですって!ご存知の方も多いかもしれませんが、秘密にしておきますので興味のある方は探して是非行って見てください!!
[PR]

by tnkaya | 2008-03-25 20:49 | HAKONE
2008年 03月 24日

Dining Room

ずいぶん引っ張ってしまいましたがDinnerのご紹介です。今回は朝・夕食がつくプランでした。夕飯はお寿司かフレンチ、朝食は和・洋で選べます。私達はフレンチのDinnerと和朝食を頂きました♪Dining Roomはオープンキッチンになっているんですが端の方にはきちんとプライベートを確保出来るような席もあってそこに通してもらいました。(別にお忍びの旅ではございませんが・・・苦笑)でもパシャパシャと写真を撮る身にとってはとてもありがたかったです(笑)
d0090166_2133433.jpg

メニューはこちらでご覧下さい。パンは温かで美味しいし、なんと言ってもメインで食べた岩手産白金豚のロースト・・・美味しかった~☆鰤と大根のポワレも全てがちょうど良い味付けで大満足でした。夕食後はまたLiving Roomに戻ってデザートとコーヒーを頂きました。満たされたお腹を抱えて部屋に戻ってごろ~ん。そしてまた温泉。ほんっとうに大満足の旅でした。

朝食は
[PR]

by tnkaya | 2008-03-24 21:48 | HAKONE
2008年 03月 22日

The Living Room

d0090166_2320274.jpg

さて、温泉に浸かって温まった後はDinnerの前にThe Living Roomでシャンパンを頂きました。

つづく・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-03-22 23:12 | HAKONE
2008年 03月 21日

HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA

d0090166_19204165.jpg

宿はここ『HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA』箱根に行くなら温泉宿が沢山あるし、情緒ある温泉宿も考えましたが・・・行ってみたかったHYATTへ。色んな意味で余裕があるうちにゆっくりしてきました。木の温もりを感じるロビーを通り、吹き抜けにあるラウンジに行くと明るくて暖炉もありとてもゆったり出来ます。お部屋も落ち着いたトーンのインテリアで統一されててなんとも素敵です。ダブルシンクのパウダールームも嬉しいですね。お部屋でゆっくりして、お風呂に入りさっぱりしたらDinnerです・・・

お部屋の写真
[PR]

by tnkaya | 2008-03-21 19:43 | HAKONE
2008年 03月 18日

箱根湯本

新宿でお弁当買ってロマンスカーでピューっと1時間半で箱根湯本。温泉入ってきました♪
d0090166_19421946.jpg

平日なのに人が沢山・・・そう言えば卒業旅行シーズンなのかな?若者率高し!!私達は湯本からタクシーであの宿へ。お宿情報はまた明日。
[PR]

by tnkaya | 2008-03-18 21:40 | HAKONE
2008年 03月 17日

PARK HYATT TOKYO

高校時代からの親友の誕生会ランチ@『PARK HYATT TOKYO』ランチは「GIRANDOLE」で前菜とメイン。その後、「THE PEAK LOUNGE」でデザートを♪と言うプランでした。いつもならパシャパシャとやるところですが、平日のランチって結構それなりな感じの人達が多くて一眼を出すのは憚られましたので・・・悪しからず。前菜に「桜鱒のマリネとじゃが芋のエクラゼ ディル風味 オレンジのヴィネグレット」そしてメインに「瀬戸内産鰆と菜の花の香草オリーヴオイル焼き クラムチャウダー仕立て」どちらも美味しゅうございました。写真はTHE PEAK LOUNGEからの眺めをお楽しみ下さい・・・
d0090166_2225658.jpg


誕生日ってことで
[PR]

by tnkaya | 2008-03-17 23:18 | RESTAURANT(JAP)
2008年 03月 16日

横浜中華街

日曜日、写真部に2度目の参加。今回は横浜の中華街、元町、みなとみらいでシューティング♪久っし振り!の横浜を満喫。お天気も良くて最高の写真部日和でした。まずは勿論、中華街で腹ごしらえですよ。もっちりふわふわ皮にぎっしり中身が詰まった肉まん!ジューシーなシュウマイ!ギザ旨ゆす。食べ歩きがまた最高。やっぱり中華街ってどこでも活気がありますね。
d0090166_23531642.jpg


FISH EYE
[PR]

by tnkaya | 2008-03-16 23:39 | YOKOHAMA
2008年 03月 15日

news DELI

d0090166_028015.jpg

土曜はどこに行っても混んでますね・・・特に今日は暖かくてお出かけ日和でしたし。吉祥寺にて行ってみたかったお店がことごとく行列でしたので『news DELI』でいっか・・・と。失敬!もうちょっと美味しいコーヒーが飲めると嬉しいです。
[PR]

by tnkaya | 2008-03-15 23:27 | CAFE(JAP)