TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

Cake de Mariko

b0131506_21425329.jpg

近所の団地の一室ででもう20年位前からこんなお店があるなんて知りませんでした。最近?TVでも取り上げられたようなんですが美味しいモノ好きな叔母が結構前にこのお店を嗅ぎつけて(笑)今回はここで知り合いのテノール歌手&ピアノのミニコンサートを兼ねたケーキ試食会に行ってきました♪

ケーキは・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-04-30 22:02 | CAFE(JAP)
2008年 04月 29日

つるとんたん

ちょっと前ですが・・・『つるとんたん』に連れてってもらいました。もともと関西にあったおうどんのお店です。そこの美味しさに惚れ込んだ夏木マリさんが東京にお店を構えたらしいです。新宿の歌舞伎町店に行ったんですが店内は赤と黒で統一されててモダンで(カップルシートがあったりなんかBARみたいな感じ)、モニターには夏木マリさんのPVが流れてました(笑)
b0131506_22565596.jpg


で、おうどんは・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-04-29 23:01 | RESTAURANT(JAP)
2008年 04月 25日

これは何の花でしょう?

b0131506_23193081.jpg

さて、↓従妹のおじいちゃんが趣味で植えてると言うこの木。コレは何の花でしょう?

答えは・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-04-25 23:25 | PHOTO
2008年 04月 23日

白い花

b0131506_19102053.jpg

これ、なんの花か解りますか?実は梨の花なんです。親戚の家で育てている梨でして、秋にはもの凄く甘くて美味しい梨が実ります。毎年、予約ですぐ売り切れてしまうほど!その実を成らせる為におじいちゃんがこのお花を受粉させていく訳です。初めて満開の梨の花を見ましたが、桜にも劣らずとても綺麗でした。

UPで見て見る・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-04-23 19:45 | PHOTO
2008年 04月 20日

Cuisson Cafe <キュイッソン カフェ>

不思議なカフェに連れてってもらいました。立川駅から昭和記念公園の方へ歩いて行くと知らなかったちょっと気がつかない様な所にそのカフェはあります。いわゆるロハスカフェなんですけど、ちょっと後を引くようなスパイスが使われた料理がずらり。1000円ぽっきりで好きなだけ食べられるブッフェ式なんです。不思議なお姉さんが一人がきりもりしてるらしい・・・ルクルーゼを使って煮込まれた皮付きの人参とか大根の煮物は真似できない味付けです。チキンの胸肉の煮物?の様なのもあるんですがパサパサしてなくて美味しい。とにかく不思議。
b0131506_2064720.jpg

3回取りに行っちゃいました。言えばコーヒーも入れてもらえます。満腹でした。
b0131506_20104781.jpg

ご馳走様でした。
[PR]

by tnkaya | 2008-04-20 20:12 | CAFE(JAP)
2008年 04月 18日

太陽

最近、雨ばっか・・・寒いし。ネタがないです。そんな訳で我が家の『太陽』をご紹介します。三毛のメスでして『太陽』と言う名です。(もっぱら「たーちゃん」と呼ばれてますが)そりゃあもう親バカさせて頂ければ最高に可愛いんですがね・・・客観的に見ると顔に黒が寄っちゃってるしおデブちゃんだし・・・UPして良いもんか?と思ってたんですがね。
b0131506_20293226.jpg

フラッシュが怖いみたいでめったに写真撮らせてもらえません。この時は「お腹すいた、ごはん」と言う時を利用してじらしてじらして撮らせて頂きました!また機会があったらUPします♪

実は・・・
[PR]

by tnkaya | 2008-04-18 20:35 | PHOTO
2008年 04月 15日

茶茶花

b0131506_1842972.jpg

新宿のゴールデン街、四季の小路をずっと入っていくと古い一軒家があります。美味しいおばんざいが食べれるですよ。

茶茶花
[PR]

by tnkaya | 2008-04-15 18:48 | RESTAURANT(JAP)
2008年 04月 13日

西新宿

b0131506_20544239.jpg

まさにお魚になって新宿を見たかの様・・・ 魚眼レンズ面白いです。
[PR]

by tnkaya | 2008-04-13 20:54 | PHOTO
2008年 04月 12日

乙女椿

b0131506_2054886.jpg

その名の通り!シドニーでは冬に良く椿を見かけました。真冬の花と言うイメージがありましたが、春先まで咲いているんですね。シドニーって冬でもそれだけ暖かかったのかぁ。
[PR]

by tnkaya | 2008-04-12 20:55 | PHOTO
2008年 04月 11日

葉桜

b0131506_2345852.jpg

うちの前の桜の木。この時は満開の花でしたが、今や葉桜になってます。葉桜もまた素敵なモノですね。
[PR]

by tnkaya | 2008-04-11 23:06 | PHOTO