人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 08日

BATTUTA

イタリア語で「冗談」って意味。音楽用語ではUNOBATTUTAで「一拍節」とか言う意味でも使うらしい。どっちの意味かは解りませんが、OXFORD STでテーラースクエアのそばにあるカフェの名前です。この間お茶しにふらっと入ったお店だけど、なんか覚えがあるこのカフェ。思い出しました!シドニーに来て初めて入ったのがこのカフェでした。今自分がどこに居るのかも良く解らない状態だった本当にシドニーに来たての頃、CITYでご飯を食べてキンクロで飲んで最後、遅くまで開いてたこのカフェでお茶したのでした。この千鳥格子の床といい、奥にある階段。そうそう思い出した。エスプレッソの味が濃くて美味しいラテでした。
(cafe BATTUTA@OXFORD ST)
BATTUTA_d0090166_21584741.jpg


学生時代に行ったイタリアで撮った写真。
(Photo by tnkaya@Italy)
BATTUTA_d0090166_22582523.jpg


by tnkaya | 2006-10-08 22:59 | CAFE(AUS)


<< Night Noodle Ma...      바심 >>