人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 07日

Tnkaya@京都 ④

さて、2日目に向かったのは「金閣寺」です。
Tnkaya@京都 ④_d0090166_23442737.jpg

まさに鏡のように鏡湖池の水面に金閣寺が映る姿がなんとも言えません。このまばゆいばかりの金箔は昭和62年には前面張替えされているようです。ちょうど境内には庭師のような方の姿もありましたが、文化を継承している人が居ると言う事も素晴らしい事だなぁとしみじみ思いました。
Tnkaya@京都 ④_d0090166_23511911.jpg

少しずつ色づいてきたもみじがあったり、まだ鮮やかな花をつけた百日紅を背に見る金閣寺はとても趣があり素敵でした。そして美しいものを見たら・・・やっぱり花より団子?お抹茶を頂きました。冷水で点てたお抹茶と和三盆を使ったお菓子でとてもおいしゅうございました。
Tnkaya@京都 ④_d0090166_0142285.jpg

まだもう少しここでゆっくりしたいなぁと後ろ髪を惹かれながらも次に向かったのでした・・・

by tnkaya | 2007-09-07 23:58 | KYOTO


<< Tnkaya@京都 ⑤      Tnkaya@京都 ③ >>