人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 01日

Base Cafe

新宿を満喫した後は本日2店目!西荻にあるべジカフェに行った所・・・なんと定休日。気を取り直して向かったのは吉祥寺にある『Base Cafe』もう数年前ですが「Floor」と言うカフェだった時に1度だけ行った事があるお店で偶然にも「あのお店まだあるかな?」思っていた今日この頃!その場所がなんと『Base Cafe』になっていました。元キャバレーの控え室だったと言うその箱の中は簡素ながらもの凄い暖か味のある感じ。店員さんの雰囲気が暖か味を加えてるんだろうな~と言った感じ。丁寧にお手ふきやお茶を用意してもらっていざお料理登場♪
Base Cafe_d0090166_2130444.jpg

夜に行ったので暗くて残念ですが、器がまた素敵です。今回頼んだのは玄米ごはんとお味噌汁(番茶ポット付)、里芋と車ふの甘辛煮、かぶとえのきとのりの佃煮のようなモノ。オーガニック・マクロビと聞くと正直物足りない・・・と言う認識でしたがここは本当に美味しい。優しい味でゆっくり味わいたくなるようなお店でした。次回はランチで是非リピートしてみたいです。

by tnkaya | 2008-03-01 21:18 | CAFE(JAP)


<< Akagi Cafe      新宿御苑 >>