人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TnkayaBlog@anywhere...

tnkaya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 28日

珈琲だけの店 ランブル

珈琲だけの店 ランブル_b0131506_23263670.jpg





これまた、先日ですが・・・Fooeyさんと新橋の『第一ホテル』で「エビ・カニ フェアー」なんぞに行ってきまして昼まっからたらふくカニを食べてきたんです。黙々とカニを食べていたのでその時の写真etcは勿論ございません(苦笑)なので、その話は置いておきまして・・・
珈琲だけの店 ランブル_b0131506_2342310.jpg

食後に銀座まで足を伸ばして行ってみたかった喫茶店にお付き合い頂きました。それがこの『珈琲だけの店 カフェ・ド・ランブル』です。珈琲通の人が遠方から訪ねては豆を買っていくと言うのを聞きつけて行って来ました。お店には焙煎機があって、調度伺った時には焙煎中で良い香りが店内に広がっていました。私は酸味が苦手なのでスマトラをシングルで頂きました。デミタスよりもちょっと大きめのカップでじっくり味わえる感じ。酸味が本当になくて美味しかったです。何十年モノのOLDなど豆の種類も沢山で、リキュール入りや卵黄を入れて飲む様なメニューもありました。お店の方に好みを伝えれば色々と親切に教えてくれますよ。珈琲党の人には是非味わってもらいたい名店です。

by tnkaya | 2008-05-28 23:43 | CAFE(JAP)


<< 鼎泰豐       カド >>